« 実は大相撲ずき…♪ | トップページ | 金・土・日曜日♪ »

2012年4月12日 (木)

お花見♪

昨日4/11は雨だ!風が強い!という中、夜から中目黒へtrain 以前中目黒沿いの桜を昼間観て感動cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

いつか夜桜も見てみたい♪ と思いながらも数年経ってしまい友人が中目黒に住んでいるうちに!と今年は絶対行く!と心に決め、友人につきあってもらいました(^^ゞ

川沿いのイタリアン Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME を予約してもらい夜桜見物のあとは美味しいピザとワイン キャー最高happy02up なんだか久しぶりにピザを美味しいと思った。。heart04 そしてボトルで3000円ぐらいからワインがあるのも嬉しかったgood

お花見♪
雨が降っていたため普通に歩ける人出でしたが、この一週間は中目黒に臨時の改札が出来るぐらいすごい人だったらしい(^0^;)

お花見♪
昨日とは打って変わって良い天気の本日4/12 鎌倉へtrain

段葛は風が吹けば花びらが舞い散る感じ。 今週末はギリギリお花見できると思います^^

お花見♪

お花見♪
鎌倉八幡宮の桜 こちらも花吹雪cherryblossom 綺麗でした

お花見♪

友人が長谷寺の観音さまを拝みたい、というので長谷寺へ。こちらも桜が見頃♪ 有料のためか比較的すいていました。

長谷といえば、「力餅」が有名なのですが、今回は普通のあんこのお餅ではなく、求肥を購入。求肥は1個90円でバラ買い出来るので、便利です。

自宅に戻り、ひとりで力餅(求肥)をいっぺんに2個頬張りました~ 粒あん好きだからこしあんなのがちょっと残念だけど、たまにはいいですねwink

自宅周辺は今週末が桜の見頃なので、1文字とお花見に出かけたいと思っていますcherryblossom
cherryblossomlovely

|

« 実は大相撲ずき…♪ | トップページ | 金・土・日曜日♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お花見三昧いいですね~cherryblossomwine
こちらはまだまだ・・・
1文字君とのお花見報告も楽しみにしていまーすhappy01

投稿: まめはは | 2012年4月12日 (木) 20時37分

今年も夜桜も花見もできなかった私ですが、職場の桜と電車からみえる桜に癒されていました。桜って本当すばらしいですよねhappy01一文字君とのお花見も楽しんできてくださいね。

強い風に冷や汗でしたが、桜頑張っていましたね。

投稿: モカママ | 2012年4月12日 (木) 21時47分

お花見いいですねぇ(^-^)
私は車で出かけたときにちらっと見えるので十分です
いやいやちゃんとしたお花見もやってみたいーーーーっ

投稿: レン | 2012年4月12日 (木) 22時47分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんのところはこれからのお楽しみですね~cherryblossom
まめははさんのところの桜画像も楽しみにしています^^

投稿: こざる | 2012年4月12日 (木) 23時50分

モカママさん、コメントありがとうございます
電車から見える桜っていいよねcherryblossomshine 見えるとすごく得した気分になる私です(* ̄ー ̄*)heart
明日の雨でさすがに散っちゃうかな!?rain

投稿: こざる | 2012年4月12日 (木) 23時57分

レンさん、コメントありがとうございます
関西の桜って特に綺麗だと思っている私です^^
お花見しやっきゃ、もったいないですよ~happy02

投稿: こざる | 2012年4月13日 (金) 00時00分


きれいなさくら~

いいですね~(゚ー゚);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年は雨でだめかと思ったけど

職場のそばの桜を眺めています~

春っていいですよね。ルンheart04

ピザ最近おいしいのをたべてないなあ。

投稿: usakonoko | 2012年4月16日 (月) 18時36分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
桜は本当にいいですよね~ やはり土曜日の雨で散ってしまいました。。又来年のお楽しみ♪ですhappy01
ピザってあまり好きじゃ無かったんですが、それは美味しいピザを食べていなかったからなんだ(^0^;)と先日悟りました( ̄○ ̄;)!

投稿: こざる | 2012年4月16日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は大相撲ずき…♪ | トップページ | 金・土・日曜日♪ »