« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

1文字とpizza

昨日、久しぶりに江ノ島に行ってその後1文字のグルーミングに行こう!carと13時半に出発。。。江ノ島近辺渋滞です(^0^;) いや~なんだか久しぶりに混雑した134号線を走りました(牛歩のごとく)

本当は江ノ島の入り口にあるイルキャンティビーチで遅めのランチをしたかったのですが、駐車場に車は入れず店内も待つ人であふれている状態shock 1文字とテラスで食事したかったんですけどね~ あっさりあきらめてラビットウィッシュさんの近所にあるマカロニ市場へ

電話でペットOKの席の混雑具合を15時頃確認すると満席とのことsweat01 それでもけっきょくラビットウィッシュさんに行くにはお店の前を通るから、着いたら空き具合を確認することにして目指しましたcar 15時半頃着いてみるとガラガラ。。 サラダ・ソフトドリンク・ピザ・ドリア・パスタのセット一人1980円(税別)を二人分頼み、 無事にありつけました~(*^O^*)

1文字とpizza
窯出し直後のピザは空腹も助けたおかげか、とても美味しかったです^^ 1文字は食べられないけど記念撮影camerawink 以前パスタを頼んだ時に塩辛かったので、少し控えてもらうようにオーダー^^ ちゃんと対応していただいて全部美味しく食べられましたgood

ちびざるのアロハがピザの赤に負けないぐらい派手なのは気にしないでください(^^ゞ 江ノ島でランチする予定だたので、海使用です(゚m゚*)wave

1文字とpizza
その後、グルーミング。 いつもは1時間近くかかるグルーミングも今日は20分弱!やはり2週間前に来たばかりだったからか、比較的抜け毛が少なかった模様。少ないと言っても抱き上げれば毛が舞う、舞う~~~~~ 

1文字とpizza
おとなしく、グルーミングされる1文字。 少し小さくなりましたbleah

オイラ、我慢したよ~~~sad 

| | コメント (8)

2012年5月23日 (水)

ネットカフェデビュー♪

本日、ネカフェデビューしてまいりました(*^O^*) 

ずーっと気になっていたお店が2軒。 平塚のパークホテルに併設されているネットカフェと駅に近いe-field(イーフィールド)

はじめにパークホテルの方に行ってみたのですが、ほとんど新刊が入っていない!? そして棚が少年コミックや少女コミックに分かれているだけで、お目当ての本を探すのが大変shock(受付をする前に、読みたい本があるか確認していいですよ^^と言ってもらったので確認したのですが、してよかったsweat01

さらに一緒に行った友人は読みたかった漫画も無いようなので、受付せずに帰ってきました(^^ゞ

気を取り直して、イーフィールドへ~run 何しろ初めてなので何が何だか分からないけど、こちらは新刊もそろっているし、パソコンで所蔵棚検索も出来るのでこちらで初ネカフェすることに。

言われるままに記入し受付の人に部屋を選んでもらい、やっとこさ潜入coldsweats01

オープンの椅子やペアの席、禁煙喫煙いろいろあり、どうする?どうする?と慌てる二人f^_^; 見かねた店員さんが二人でしゃべっても大丈夫!という数人入れる部屋を勧めてくれ、そこを選んだのですが、とても良かったです。(空いていたから通してもらえたのかもしれない。。)

フリードリンク付き。そこにはスープ3種類や味噌汁まで(゜ロ゜)heart02 もちろんソフトクリームも♪

漫画を読むのに一生懸命でスープまでは試せなかったけど、一度飲んでみたい。。(*^^*)

トイレもすごく綺麗で、もっと早くネカフェデビューすれば良かった。。と友人とエラク気に入ってしまいましたhappy02

今日は3時間パックにしたけど、今度は5時間パックにしようと心に誓いましたshine

初めてのことってやっぱり楽しいですね~ o(^-^)oワクワクheart04

| | コメント (8)

2012年5月21日 (月)

大相撲五月場所

本日は金環日食でしたね~sun

みなさんのところは見えましたでしょうか? 我が家は雲間から見えるか!?などと心配する必要がないぐらいの本降りの雨でした。。。rainrainrain

雨降る前の6時頃、地元の海で先着100名に日食グラスを配布してくれるというので、それは無事受け取れたんですが(^0^;)

関東でここまでまったく見えないのはそんなに広い範囲じゃないはず。。行いが悪い市民だったのかもしれませんcatfacesign02

大相撲五月場所
昨日は千秋楽を観てきました~(*^O^*) まずは ちゃんこ巴潟でちゃんこランチ。平日は千円以内で食べられるようですが、土日祝日は1260円の画像のセットが一番お安いです^^

入れないといけないので(予約は確かコース料理か3000円以上の鍋を注文しないと出来ない)開店時間の11時30分に入店。

12時過ぎると続々と席が埋まりだしましたが、11時30分だと余裕で入れました。

先日行ったちゃんこ「安美」はカセットコンロで目の前で煮て食べましたが、「巴潟」は調理されたものが出てきました。付け合わせも美味しくどちらのお店も良かったですhappy01

大相撲五月場所
歩道にはちいさな銅像(?)が! みんなにお腹を撫でられているようで、お腹だけ色が変わってました( ´艸`)プププ

大相撲五月場所
こちらは触りづらいのか(!?)どこも色落ちしていません

大相撲五月場所
千秋楽は表彰式があるから、いつもとタイムテーブルが違うんですよね~

大相撲五月場所
先日引退した魁皇。マゲの姿も今週いっぱい。。 週末断髪式があるみたいです。 大人気で握手して一緒に写真を撮って貰うためにすごく列んでいました~^^

昨日の千秋楽は、横綱が5敗して、平幕の旭天鵬が優勝するというとても面白い一日でしたが、 まさかの琴欧洲休場で、4敗力士にチャンスが無くなってしまったのは残念でしたsad

琴欧洲の休場が告げられたときのブーイングは、大きくてビックリ! 37歳と8ヶ月で初優勝を旭天鵬が勝ち取った時の拍手も相反してすごかったshine

優勝パレードでは横綱の白鵬が旗手を務めたいと早々に自ら言い出したらしい^^ パレードはすごい人出であまり見えなかったけど(横綱はチラッとも見えなかった(^_^;)、ほんのちょっとだけチラッと見えた旭天鵬の笑顔ははち切れんばかりだったなぁ。。happy02と一晩たっても私の興奮が収まらないのでしたbleah

子供の頃、九州から遊びに来ていた祖父がお相撲を見だすtvと遊んでもらえなくなるので、お相撲が嫌いだった私。。でも年を重ねたら、相撲ファンになっていました(^^ゞ 日本人のDNA&祖父からのDNA恐るべしsign02でしょうか~

一緒に観戦した友達もすごく楽しんで喜んでくれたので一安心heart02 おそらく。。9月の千秋楽も国技館にいるかも~heart04な私たちでした(*≧m≦*)

| | コメント (8)

2012年5月16日 (水)

関西の方へ質問&平塚ぶらりはしご酒

昨日は、「ぶらりはしご酒」を楽しんできました(*^O^*)

前日に前売り券を買おうと、参加店舗に出向いたものの売り切れ(゜◇゜)ガーン 慌てて事務局のいしけんさんに行って買うことができました(o´∀`o)

イロイロ

イロイロ
前売り券の通し番号は704と705 前回は500人ぐらい参加したらしいので、すでにそれを200人ぐらい上回ってる!?

一つのお店で1ドリンク&1プレートがいただけます。

お店によって飲み物は選べても、1プレートの中身は選べるお店もあれば一つしかないところもあり、そのへんはまちまち。

長蛇の列で入店を断念するところもあり~wobbly

イロイロ
最初に行かなければいけないお店と、あと2店舗分は引き替えたチケットには指定されていて、さらに残りの2店舗が自分の好きなお店をまわれます^^ 合計5店舗回れるシステムです

最初に行かなければいけないお店で待たないと入れないのはちょっと痛かった(^^ゞ(なるべく最初に行くお店を分散させたい思いから、こうなったらしのですが)

なんだかんだ雨降る中を元気に歩き回り22時までに無事5店舗制覇いたしましたhappy02

又、この企画が第3回として開催されることを楽しみにしています^^ もっと入ったことの無いいろんなお店を試してみたいです!

そしていろんな方とその場限りではありますが、仲良くなれて楽しかったです~ こういう企画ならでは♪ですよねwink

イロイロ
そして今日は、藤沢のマカロニ市場でふれあい活動仲間(人間&わんこ&ウサ)と集合してランチを楽しんだあと、長後でふれあい活動してきました~

今回もラビットウィッシュさんでグルーミングをたっぷり時間をかけてやっていただいて臨んだふれあい活動でしたが、抜け毛がひどくて軽くナデナデしていただく程度しかできませんでしたf^_^; これからは暑くなりそうなので、又涼しくなったら参加しようと思います(今日もすごく暑かったですが(^0^;) )

イロイロ 
 ↑こちらの画像 の中央に立つ塔(?)。。

友人が大阪から奈良に向かう車の中から撮影したらしいんです。 その友人は関東の人間に聞いても誰もこの塔(?)について分からなかったdespairと。。

もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください<(_ _)>clover

| | コメント (8)

2012年5月13日 (日)

湘南グルメグランプリ2012

本日、平塚競輪場で開催された「湘南グルメグランプリ2012」

つい先日こんな催しがあると知り、よく状況が飲み込めないまま12時過ぎに会場に到着。

湘南グルメグランプリ2012

湘南グルメグランプリ2012
湘南グルメグランプリ2012の入り口はそんなに混んでいるようには見えない画像ですが、もう中は列、列、列。。。で見ただけでめげてすぐに回れ右して帰ってきてしまいました(^^ゞ

いや~すごい盛況でした。11時スタートで12時には5店舗ぐらい売り切れになっちゃってましたし(^0^;)

東日本大震災の義捐金に一部なるらしかったので、本当は何か購入したかったんですけどね~

地元が頑張って企画した催しが賑わっていたことは、ちょっと安心して嬉しかったかな^^

今年の優勝は「肉の石川」さん、だったらしいです(ひとさまのブログ情報からなので間違っていたらごめんなさい<(_ _)>)

5/15は第二回平塚南口 ぶらりはしご酒 が開催されます。 こちらにはこんどこそ参加して、しっかり飲み食いしてくる予定です! 

又こちらの報告もさせていただきま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6)

2012年5月10日 (木)

映画♪

映画♪
映画館で映画を観る…ってなかなか億劫だし、すぐテレビでやるし〜なんて思ってあまり行かないのですが、ゴールデンウイーク中にフランス無声映画の「アーティスト」を、そして昨日はレディースデーを利用して「テルマエ・ロマエ」を観て来ました〜♪

「アーティスト」は何しろワンコの演技が最高(≧∇≦)
声がないから、眠くなる場面もあったけど、寝てはダメなんですね~
後半の伏線がちょこちょこ前半にはってありました( ̄ー ̄)ニヤリ

「テルマエ・ロマエ」は評判いいですよねwink 漫画を読んではまっていたので、実写でがっかりしたくないな。。gawkと思い映画を観るか迷っていたのです。 でも口コミであべちゃんは大絶賛(ちょっとオーバー?^^)されていたので観ることにmovie

少し漫画と内容も違っていて、飽きずに面白く観ることができました(o´∀`o) カタカナの名前が覚えにくいのがテルマエ・ロマエの唯一困ったところ(いや、私がたんにカタカナに弱いだけなんですがf^_^;)でしょうか。。

私は大好きなテルマエ・ロマエですが、ちびざるはあまり笑えないらしい。(ちびざるはもっとくだらないギャグが好き)

女性が作者だからか、私にはとってもいいセンスに感じられ周波数合ったんですけどhappy02

お時間のある方は、レディースデーかレイトショーなどを利用して観てみてくださ~いhappy01movieheart

| | コメント (8)

2012年5月 9日 (水)

お相撲観て来ました〜♪

昨日は、国技館へ大相撲を観に行って来ました(o´∀`o)heart

御相撲観て来ました〜♪
まずは、両国駅東口からすぐにある 「安美」へ こちら口コミをみると店員の態度が悪いと多く書いてあったので覚悟していくと、普通に良い感じの店員さんでしたsign02 味も濃いめですが、こちらも覚悟していたおかげか許容範囲でgood

御相撲観て来ました〜♪
日替わりに肉塩ちゃんこ と 海鮮味噌ちゃんこを注文^^ とても味や具材の種類があるちゃんこランチが880円note、いろいろ目移りしちゃいそうですよsmile

御相撲観て来ました〜♪
はじめての国技館にドキドキheart02 ひよの山しか力士は写せず(?)bleah

御相撲観て来ました〜♪
席は スカイツリー記念で発売された634円で購入した B席の一番後ろの列。

そこから携帯で撮影すると大きな力士でも豆粒のよう。。coldsweats01 国技館でアンケートに答えて貰ったオペラグラスではちょっと役不足f^_^; 双眼鏡で観れば良い感じに見えます。 国技館の2階席観戦になるようでしたら双眼鏡があるといいかもしれませんwink

3日目。。ということで2階席や枡席の後ろの方はガラガラ ちょっと寂しい国技館でした(^^ゞ 

御相撲観て来ました〜♪
東京駅で電車を乗り換えるので、またまた、東京大丸に入っているお気に入りの都路里へ

抹茶を練り込んだ冷たいうどんと宇治パフェのセットを注文^^ 先日このセットを頼んだ時は温かいそばかうどんを選べたので、夏使用になったんですね~

氷で上げ底されていますがcoldsweats01、とてもつるつるで美味しかったです。一緒に行った母も京都の都路里ファンなので「京都に行かなくても食べられるのねhappy02」とえらく気に入ってましたlovely

そして帰宅する会社員たちと一緒にホームに並び、電車に揺られて帰ってきました~train

和気藹々の藤沢場所とは違った気迫あふれる国技館の相撲は又良かったな~ でも力士の顔はテレビ観戦の方がよく見えるけど( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2012年5月 7日 (月)

GWのとある一日、伊豆へ〜

久しぶりに早朝から伊豆へドライブ!と前日決めていたのに、寝坊して「(゜◇゜)ガーン

慌てて支度して9:45に家を出、12時ごろ海が目の前に広がるとっても眺めの良い 伊東の外れにあるバリレストランへ到着car 早朝に出発して、こちらに寄る予定は無かったのですが、お昼時にちょうど良かったのでランチをすることにwave こちらはテラス席ペットOKなので、ペットを連れての伊豆ドライブ時にはオススメです♪ ただ営業時間11~15時と短いので寄る際はチェックして行ってくださいねrestaurant

伊豆へ〜
「ペットもテラス席で一緒にいいですか?」とだけ聞いて連れて行った1文字。 ウサギですか?と驚かれました/(*≧m≦*)\

伊豆へ〜
居心地が良いので、出遅れたついでにゆっくりバリレストランで寛いでしまい、目的地である小室山に着いたのは14時(^0^;)

1文字とロープウェイに乗り、山の頂上へ~

しばらくうさんぽを楽しみclover

伊豆へ〜
ロープウェイで戻り、つつじと記念撮影

伊豆へ〜
福゜ねぇちゃんもこうやってここで写真撮ったんだってcamerashine by1文字

そうだよ~だから1文字も同じ風に可愛く(?)写りなよwink

GWの我が家の遠出はこんなもんでした(^^ゞ 小室山を4時半頃出て家に着いたのが7時。。思ったほど混んでいなかった道。。みんなどこに行ってたんでしょう? 新東名とか海外とか行っていたのかしらcoldsweats01

帰り道、前から来てすれ違った車が自分たちの5台後ろの車に正面衝突しました。 当たっていった車の方が軽で、白い煙が出始めて怖かった。。bearing

ああいうときって正面から当たられてもむち打ちとかになるんですかね? 1文字のキャリーもシートベルトはしているけど、やっぱり衝撃受けますよねsweat01

うーん、あんな山の中で自走できなくなった双方の車はどうなるんでしょう? 自分たちに置き換えると、怖いですsweat02

っと最後しんみりしてしまいましたが、総じて楽しいGWを過ごした我が家^^

異常気象などもありましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?happy01


| | コメント (4)

2012年5月 2日 (水)

キリンビアビレッジ

本日5/2はちびざるは仕事。
私は昔勤めていた会社の仲間に誘われて、生麦にあるキリンビアビレッジへ(≧∇≦)

毎年の恒例行事化しているキリンビアビレッジ

以前は、現地で工場見学を申し込み!
ガイドさんを付けずに勝手にサクサクと見学

そしてこの見学を終えるとビールを3杯無料でいただけるのです!(b^ー°)
(ソフトドリンクも選べます)
とやっていたのですが、予約制になったため(?)最初から焼き肉食べ放題&飲み放題へ

2時間男性4400円
女性4200円です(o^-')b

ブラウマイスターを中心に総勢12人で好き
かってに飲み食いしてきました〜(⌒〜⌒)

昔はもう一軒ビレッジ内にあるレストランをまわり、生麦駅近辺のカラオケまで参加していたのですが、もう無理は出来ません(-o-;)
一人早々に帰って来てしまいました…

本日は雨であんまりビール日和ではありませんでしたが、みんなよく飲んでいました(^^ゞ

食べ放題&飲み放題で有りがちですが(私だけ!?)慌てて食べて画像を取り忘れました(°□°;)

なんだかんだ、意味ない話をギャーギャー話して帰って来ましたが、こういうのもいいもんですよね〜(o^∀^o)

| | コメント (9)

2012年5月 1日 (火)

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…

昨日4/30、根岸で開催されるうさぎアーティスト祭に行くため、うさ友さんたちと横浜駅にある崎陽軒本店の 嘉宮 で、待ち合わせhappy01 2800円のコースはいろいろ楽しめて良かったです^^ サービス料10%がランチでもかかっちゃいますが(^0^;)

 

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…
うさぎアーティスト祭。 秋に開催されるうさフェスタに比べるととても静かな感じ。 牧草サンプルを3種類もらって帰ってきました(^^ゞ

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…
うさ友さんにいただいた ずんだ風味きのこの山note かすかにずんだが香ってとても食べやすくて美味しかったです! ありがとうございましたhappy02

その後、横浜のキリンシティーへbeerbeer 久しぶりに飲んだキリンブラウマイスターbeerはやはり至極に美味でございました( 。-_-。)ウマスギheart ブラウマイスターを運んできた店員さんは「今日もいちにちお疲れ様でした!」と言ってテーブルにおいてくれました! 遊んできただけのいちにちだったのに、優しいお心遣いのお言葉。。。up ますますビールを美味しくしてくれました~ ありがとう~ (心急いて飲んだので、ビールの画像はなしですf^_^;)

 

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…
本日 5/1は1文字の誕生日birthday 4歳になりましたfourshine

ケーキでも買おうかと思ってブラブラしていると、ブルーベリーが売っていました。 試食するとすごく甘い。。砂糖で煮ているんですか?と店員さんに聞くと「木になったまま完熟させているものなんですよgood」とのこと。

これは1文字のプレゼントに良いnoteと購入してきました

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…
ケーキに刺す予定で買っておいたローソクを添えてみる。。

1文字。。。遠くから様子見

うさぎアーティスト祭そして今日は1文字…
 お誕生日おめでとう。

どもども! オイラ4歳になったよ~ /(*^_^*)\エヘヘ

| | コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »