« GWのとある一日、伊豆へ〜 | トップページ | 映画♪ »

2012年5月 9日 (水)

お相撲観て来ました〜♪

昨日は、国技館へ大相撲を観に行って来ました(o´∀`o)heart

御相撲観て来ました〜♪
まずは、両国駅東口からすぐにある 「安美」へ こちら口コミをみると店員の態度が悪いと多く書いてあったので覚悟していくと、普通に良い感じの店員さんでしたsign02 味も濃いめですが、こちらも覚悟していたおかげか許容範囲でgood

御相撲観て来ました〜♪
日替わりに肉塩ちゃんこ と 海鮮味噌ちゃんこを注文^^ とても味や具材の種類があるちゃんこランチが880円note、いろいろ目移りしちゃいそうですよsmile

御相撲観て来ました〜♪
はじめての国技館にドキドキheart02 ひよの山しか力士は写せず(?)bleah

御相撲観て来ました〜♪
席は スカイツリー記念で発売された634円で購入した B席の一番後ろの列。

そこから携帯で撮影すると大きな力士でも豆粒のよう。。coldsweats01 国技館でアンケートに答えて貰ったオペラグラスではちょっと役不足f^_^; 双眼鏡で観れば良い感じに見えます。 国技館の2階席観戦になるようでしたら双眼鏡があるといいかもしれませんwink

3日目。。ということで2階席や枡席の後ろの方はガラガラ ちょっと寂しい国技館でした(^^ゞ 

御相撲観て来ました〜♪
東京駅で電車を乗り換えるので、またまた、東京大丸に入っているお気に入りの都路里へ

抹茶を練り込んだ冷たいうどんと宇治パフェのセットを注文^^ 先日このセットを頼んだ時は温かいそばかうどんを選べたので、夏使用になったんですね~

氷で上げ底されていますがcoldsweats01、とてもつるつるで美味しかったです。一緒に行った母も京都の都路里ファンなので「京都に行かなくても食べられるのねhappy02」とえらく気に入ってましたlovely

そして帰宅する会社員たちと一緒にホームに並び、電車に揺られて帰ってきました~train

和気藹々の藤沢場所とは違った気迫あふれる国技館の相撲は又良かったな~ でも力士の顔はテレビ観戦の方がよく見えるけど( ´艸`)プププ

|

« GWのとある一日、伊豆へ〜 | トップページ | 映画♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日じーたんが相撲をテレビで見ているのを見て
こざるさんも見てるんだろうな~って思ってた所なんです(*^m^)
国技館にいかれたのですね~♪
砂かぶり席は普通のひとは座れないみたいですから
次回はその後ろくらいで観戦してくださいrock

投稿: まめはは | 2012年5月 9日 (水) 20時21分

まめははさん、コメントありがとうございます
本日は5時から自宅で私もテレビ観戦してました~^^
次回はこの千秋楽で2階の前から3番目の席を取ってしまっているので、その次は枡席狙いますwinkgood

投稿: こざる | 2012年5月 9日 (水) 20時34分

お相撲さんだぁーっ(^_^)
実際に行くのと、テレビとでは違うだろうな
あーご飯の画像はつらいっす
この時間は空腹MAXなのです(^_^;)
いつもおいしいご飯を食べに行く、こざるさんがうらやましいですぅ

投稿: レン | 2012年5月11日 (金) 03時57分

レンさん、コメントありがとうございます
実際にみるおすもうさんは大きいですhappy02
赤ちゃんは抱っこしてもらえます(力士に抱っこしてもらうと丈夫な子になるらしい!?)shineウー赤ちゃんになって抱っこして貰いたい。。heart02と思う私です(^^ゞ
レンさん、この時間にコメントしてお腹すいてるとは! いったいいつ寝ているんですかcoldsweats02

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 11時15分

すっかりおすもうさんファンですね~~~heart04。おかあさんといかれたんですね。このかた一度も国士舘とか行ったことないので、ぜひ今度行ってみたいと思いま~~すheart04

ひよの山ラブリーすぎます(笑)。大きいパネルなのかしらheart04

ちゃんこなべ んまそうhappy01。宇治パフェいいわ~~~heart04。お出かけやグルメ満載のこざるさんのブログ本当に楽しいですhappy01

投稿: モカママ | 2012年5月12日 (土) 09時38分

モカママさん、コメントありがとうございます

旦那さまも相撲好きだから、相撲観戦すぐ実現できそうだねnote
ひよの山、ちょっと大きいパネルだったけど、本物のお相撲さんより薄くて小さかったよ~(*^m^)

つれづれブログなのに、いつもお付き合いありがとうございます!happy02heart

投稿: こざる | 2012年5月12日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのとある一日、伊豆へ〜 | トップページ | 映画♪ »