« お相撲観て来ました〜♪ | トップページ | 湘南グルメグランプリ2012 »

2012年5月10日 (木)

映画♪

映画♪
映画館で映画を観る…ってなかなか億劫だし、すぐテレビでやるし〜なんて思ってあまり行かないのですが、ゴールデンウイーク中にフランス無声映画の「アーティスト」を、そして昨日はレディースデーを利用して「テルマエ・ロマエ」を観て来ました〜♪

「アーティスト」は何しろワンコの演技が最高(≧∇≦)
声がないから、眠くなる場面もあったけど、寝てはダメなんですね~
後半の伏線がちょこちょこ前半にはってありました( ̄ー ̄)ニヤリ

「テルマエ・ロマエ」は評判いいですよねwink 漫画を読んではまっていたので、実写でがっかりしたくないな。。gawkと思い映画を観るか迷っていたのです。 でも口コミであべちゃんは大絶賛(ちょっとオーバー?^^)されていたので観ることにmovie

少し漫画と内容も違っていて、飽きずに面白く観ることができました(o´∀`o) カタカナの名前が覚えにくいのがテルマエ・ロマエの唯一困ったところ(いや、私がたんにカタカナに弱いだけなんですがf^_^;)でしょうか。。

私は大好きなテルマエ・ロマエですが、ちびざるはあまり笑えないらしい。(ちびざるはもっとくだらないギャグが好き)

女性が作者だからか、私にはとってもいいセンスに感じられ周波数合ったんですけどhappy02

お時間のある方は、レディースデーかレイトショーなどを利用して観てみてくださ~いhappy01movieheart

|

« お相撲観て来ました〜♪ | トップページ | 湘南グルメグランプリ2012 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私の知らない世界でございます^^;
レンタルDVDでたら見てみたいと思います

投稿: まめはは | 2012年5月10日 (木) 21時47分

テルマエロマエ、漫画も面白いし、映画は映画で別の面白さがありましたよね。
うちはパパと二人ともはまりました。
古代ローマの名前はなじみがないと、覚えにくいかも。
私は世界史得意なので、パパに説明してあげました(パパは日本史専門)。
アーティストはまだ観てないので、パパが出張から帰ってきたら行くかな。

投稿: mimikoママ | 2012年5月10日 (木) 21時59分

映画館かぁ。。。
もうずいぶん行ってないな、最後にいったのがいつかすら思い出せない(゚_゚i)タラー・・・
ともかく外出することから私ははじめないとですね、あはははは(^◇^)

投稿: レン | 2012年5月11日 (金) 03時58分

まめははさん、コメントありがとうございます
「アーティスト」はレンタル出たら見てみてください^^
「テルマエ・ロマエ」はDVDもいいですが、インターネットカフェで漫画を読むのもオススメです! お近くで会員になってお昼間ドリンクバーを楽しみながらサクッと読んできてみてはいかがでしょうか?wink

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 11時21分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
mimikoママさんは世界史得意なんですか~^^ 私、カタカナの名前が人物であろうと商品名であろうとちょっと長くなると覚えられないんですよ。。。
自分でも不思議なくらいカタカナに弱いですcoldsweats01
漫画で一生懸命覚えていったので、どうにか映画ではついていけました(^^ゞ

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 11時24分

レンさん、コメントありがとうございます
レンさんはあまりお出かけ好きじゃないですもんね(^_-)
だけどレンさんはうさぎを救うためだったらすごく積極的に動くじゃないですかshine、必要なら行動的なんですよねgoodwink

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 11時29分

確か古代ローマかなんかにタイムスリップする話でしたっけ?確か宣伝で、お風呂場で、マッチョな外国人とあべひろしが撮影していたような…happy01sign02

映画ってみはじめると次々いきたくなります~~~。

投稿: モカママ | 2012年5月12日 (土) 09時40分

モカママさん、コメントありがとうございます
古代ローマにもタイムスリップするんだけど、その前に古代ローマから現代の日本にタイムスリップしてきて驚くあべちゃんが良い感じですwinkspa
あべちゃんもローマ人に見劣りしないよう、体を作ったらだれより大きくてマッチョになった!?と言っていたみたい。 あべちゃんが一番大きくていい男でした(*^^*)ポッheart
モカママさんも忙しいだろうけど、タイミングが合ったら観に行ってみてくださ~いhappy01movienote

投稿: こざる | 2012年5月12日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お相撲観て来ました〜♪ | トップページ | 湘南グルメグランプリ2012 »