« 関西の方へ質問&平塚ぶらりはしご酒 | トップページ | ネットカフェデビュー♪ »

2012年5月21日 (月)

大相撲五月場所

本日は金環日食でしたね~sun

みなさんのところは見えましたでしょうか? 我が家は雲間から見えるか!?などと心配する必要がないぐらいの本降りの雨でした。。。rainrainrain

雨降る前の6時頃、地元の海で先着100名に日食グラスを配布してくれるというので、それは無事受け取れたんですが(^0^;)

関東でここまでまったく見えないのはそんなに広い範囲じゃないはず。。行いが悪い市民だったのかもしれませんcatfacesign02

大相撲五月場所
昨日は千秋楽を観てきました~(*^O^*) まずは ちゃんこ巴潟でちゃんこランチ。平日は千円以内で食べられるようですが、土日祝日は1260円の画像のセットが一番お安いです^^

入れないといけないので(予約は確かコース料理か3000円以上の鍋を注文しないと出来ない)開店時間の11時30分に入店。

12時過ぎると続々と席が埋まりだしましたが、11時30分だと余裕で入れました。

先日行ったちゃんこ「安美」はカセットコンロで目の前で煮て食べましたが、「巴潟」は調理されたものが出てきました。付け合わせも美味しくどちらのお店も良かったですhappy01

大相撲五月場所
歩道にはちいさな銅像(?)が! みんなにお腹を撫でられているようで、お腹だけ色が変わってました( ´艸`)プププ

大相撲五月場所
こちらは触りづらいのか(!?)どこも色落ちしていません

大相撲五月場所
千秋楽は表彰式があるから、いつもとタイムテーブルが違うんですよね~

大相撲五月場所
先日引退した魁皇。マゲの姿も今週いっぱい。。 週末断髪式があるみたいです。 大人気で握手して一緒に写真を撮って貰うためにすごく列んでいました~^^

昨日の千秋楽は、横綱が5敗して、平幕の旭天鵬が優勝するというとても面白い一日でしたが、 まさかの琴欧洲休場で、4敗力士にチャンスが無くなってしまったのは残念でしたsad

琴欧洲の休場が告げられたときのブーイングは、大きくてビックリ! 37歳と8ヶ月で初優勝を旭天鵬が勝ち取った時の拍手も相反してすごかったshine

優勝パレードでは横綱の白鵬が旗手を務めたいと早々に自ら言い出したらしい^^ パレードはすごい人出であまり見えなかったけど(横綱はチラッとも見えなかった(^_^;)、ほんのちょっとだけチラッと見えた旭天鵬の笑顔ははち切れんばかりだったなぁ。。happy02と一晩たっても私の興奮が収まらないのでしたbleah

子供の頃、九州から遊びに来ていた祖父がお相撲を見だすtvと遊んでもらえなくなるので、お相撲が嫌いだった私。。でも年を重ねたら、相撲ファンになっていました(^^ゞ 日本人のDNA&祖父からのDNA恐るべしsign02でしょうか~

一緒に観戦した友達もすごく楽しんで喜んでくれたので一安心heart02 おそらく。。9月の千秋楽も国技館にいるかも~heart04な私たちでした(*≧m≦*)

|

« 関西の方へ質問&平塚ぶらりはしご酒 | トップページ | ネットカフェデビュー♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

千秋楽みてらしたんですね~。
魁皇関も親方になっても人気ですね。来週断髪式かあ。
荒れた今場所は平幕同士の優勝決定戦。
旭天鵬関、優勝ほんとにおめでとう、です。
横綱白鵬もえらいですね。自分から旗手をつとめるなんて。
また機会があれば、本場所、見に行きたいなあ。

投稿: mimikoママ | 2012年5月21日 (月) 21時06分

我が家はTV観戦しておりました~tv
美味しい食事に相撲観戦に写真までgood
DNA恐るべしだと思います(*^m^)

投稿: まめはは | 2012年5月21日 (月) 21時33分

DNAですねぇ(^◇^)(^◇^)
お相撲は若貴時代によくテレビで見て興奮しておりましたぁー(^_^)

投稿: レン | 2012年5月22日 (火) 06時51分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
大人気の魁皇の連勝記録を抜く!っていう目標を持っている旭天鵬にはまだまだ頑張ってもらうしかありませんね~happy01

mimikoママさんもお相撲観戦されるぐらいお好きなんですね! 
shine(^_^)/\(^_^)ナカマ!heart04

投稿: こざる | 2012年5月22日 (火) 16時09分

まめははさん、コメントありがとうございます
今祖父が生きていれば、二人で大盛り上がりしながらテレビ観戦できたのに。。と残念です^^ 昼間っからお酒ものんでいたことでしょう。。(*^m^)bottle
当日の相撲。。テレビを録画すれば良かった(^0^;)と後悔している私ですbleah

投稿: こざる | 2012年5月22日 (火) 16時12分

レンさん、コメントありがとうございます
私は一番盛り上がった若貴時代にはほとんど観た記憶がありませんshock
何をするにも流行からずれているんですよね私f^_^;
なぜ今、相撲ファン!?といろんな人に言われますcoldsweats01

投稿: こざる | 2012年5月22日 (火) 16時14分

下の写真の銅像はなんかさわりにくいんです(笑happy01)。触る銅像といえば…イタリアのロミオとジュリエットのジュリエット像。胸を触ると恋愛かなんだか叶うとかで、胸がテカテカしていたな~shine。あれは男性は触りにくそうだった。

優勝した36歳のおすもうさんうれしそうに話していましたよね~。ニュースで舞の海さんも大興奮してました。

金環日食 伊豆にいた私…曇りでまったくみれませんでした。テレビでみました~~~happy01

投稿: モカママ | 2012年5月22日 (火) 21時16分

モカママさん、コメントありがとうございます
イタリアには口に手を入れるだけでなく、やはり触ると御利益がある像もあるんですね~ 触る場所が微妙ですが( ´艸`)プププ
伊豆に居たんですか♪ 旅行かな?^^
見えなかった同士になっちゃったね~sunrainbleah

投稿: こざる | 2012年5月23日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西の方へ質問&平塚ぶらりはしご酒 | トップページ | ネットカフェデビュー♪ »