« 湘南グルメグランプリ2012 | トップページ | 大相撲五月場所 »

2012年5月16日 (水)

関西の方へ質問&平塚ぶらりはしご酒

昨日は、「ぶらりはしご酒」を楽しんできました(*^O^*)

前日に前売り券を買おうと、参加店舗に出向いたものの売り切れ(゜◇゜)ガーン 慌てて事務局のいしけんさんに行って買うことができました(o´∀`o)

イロイロ

イロイロ
前売り券の通し番号は704と705 前回は500人ぐらい参加したらしいので、すでにそれを200人ぐらい上回ってる!?

一つのお店で1ドリンク&1プレートがいただけます。

お店によって飲み物は選べても、1プレートの中身は選べるお店もあれば一つしかないところもあり、そのへんはまちまち。

長蛇の列で入店を断念するところもあり~wobbly

イロイロ
最初に行かなければいけないお店と、あと2店舗分は引き替えたチケットには指定されていて、さらに残りの2店舗が自分の好きなお店をまわれます^^ 合計5店舗回れるシステムです

最初に行かなければいけないお店で待たないと入れないのはちょっと痛かった(^^ゞ(なるべく最初に行くお店を分散させたい思いから、こうなったらしのですが)

なんだかんだ雨降る中を元気に歩き回り22時までに無事5店舗制覇いたしましたhappy02

又、この企画が第3回として開催されることを楽しみにしています^^ もっと入ったことの無いいろんなお店を試してみたいです!

そしていろんな方とその場限りではありますが、仲良くなれて楽しかったです~ こういう企画ならでは♪ですよねwink

イロイロ
そして今日は、藤沢のマカロニ市場でふれあい活動仲間(人間&わんこ&ウサ)と集合してランチを楽しんだあと、長後でふれあい活動してきました~

今回もラビットウィッシュさんでグルーミングをたっぷり時間をかけてやっていただいて臨んだふれあい活動でしたが、抜け毛がひどくて軽くナデナデしていただく程度しかできませんでしたf^_^; これからは暑くなりそうなので、又涼しくなったら参加しようと思います(今日もすごく暑かったですが(^0^;) )

イロイロ 
 ↑こちらの画像 の中央に立つ塔(?)。。

友人が大阪から奈良に向かう車の中から撮影したらしいんです。 その友人は関東の人間に聞いても誰もこの塔(?)について分からなかったdespairと。。

もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください<(_ _)>clover

|

« 湘南グルメグランプリ2012 | トップページ | 大相撲五月場所 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

なんだろう、この塔は(・・??)
旦那様に聞いてみますね(^_^)

投稿: レン | 2012年5月17日 (木) 02時57分

はしご酒お疲れ様でしたbottle
700人ってすごい参加者ですねcoldsweats02

1文字君ふれあい活動お疲れ様です
気温高くなってきてつらい季節になってきますもんね~

不思議な形の塔ですね~
アイスを連想してしまいました^^;

投稿: まめはは | 2012年5月17日 (木) 05時31分

レンさん、コメントありがとうございます
是非、旦那様がご存知でしたら、教えてください(≧∇≦)heart02
面白い形の塔ですねよ~

投稿: こざる | 2012年5月17日 (木) 18時43分

まめははさん、コメントありがとうございます
そんなに参加人数いるか!?って感じもします。。なにしろ狭い範囲&短時間の企画ですんで、不思議ですcoldsweats01
気温も高く、湿度も上がってきましたよね(^0^;) もう少ししたら除湿開始です(^^ゞ
塔。。なんか不安定な形ですよね~ 溶けかけのアイスに。。確かに見えます!

投稿: こざる | 2012年5月17日 (木) 18時47分

すごい人数参加ですね~~~happy01題名もぶらりはしご酒って素敵なネーミングshine事務局で買えてよかったですね~~~。

不思議な塔ですねhappy01

ふれあい活動お疲れ様でしたheart04

投稿: モカママ | 2012年5月18日 (金) 21時24分

モカママさん、コメントありがとうございます
そちらの地元では開催されませんか? 同じ日に藤沢でもやっていて(藤沢は15日16日の2日間)、今、はやりなのかしら?^^
不思議というか変な形の塔。。なんなんでしょうね~?( ´艸`)プププ

1文字はふれあい活動をして帰ってきても、元気溌剌なので、ついつい連れ出してしまいます(^^ゞ でもこれからは暑くなるので、いけませんよねcoldsweats01

投稿: こざる | 2012年5月18日 (金) 22時36分

旦那様に聞いたのですが知らなくて、会社の人に聞いてくれました
その回答がこちらです

南の方に住んでる人に聞いてみました。

「PLの塔」という物で、PL教のシンボルだそうな。


http://www.eonet.ne.jp/~nishi/page.pl.htm

投稿: レン | 2012年5月22日 (火) 09時24分

レンさん、コメントありがとうございます
旦那様の会社の方にまで、旦那さまに聞いていただき恐縮ですsweat01
ありがとうございます!

PLの塔。 正式名称「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」。 高校野球で有名なPL教団のモニュメントである。 その高さなんと180m。

と書いてありましたpencil
あまりの大きさにビックリしましたwobbly

投稿: こざる | 2012年5月22日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南グルメグランプリ2012 | トップページ | 大相撲五月場所 »