« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

チーズケーキ♪

先日、tv青空レストランで取り上げられていた 湘南SPROUT(しょうなんすぷらうと)に行って来ましたcar

新湘南バイパスの真下の一般道にお店はありました

チーズケーキ♪
13:30に伺ったら既にベイクドチーズケーキは売り切れcrying 一日40本しか焼かないので9時半から10時の開店を待つ人たちで一気に売り切れてしまうらしい。。sweat01

チーズケーキ♪
生チーズケーキはまだある!ということだったので、キャラメルとマンゴーの二つを購入。

いろいろ味があるけれど、後でそれぞれのソースをかけるというもの。 

チーズケーキ♪

チーズケーキ♪
まずはプレーンな生チーズケーキのまま半分食べ、残りにソースをかけて食べました^^

プレーンで十分美味しいです♪ 私よりもちびざるの方が気に入っていました

とても手に入れるのが大変なチーズケーキだ!と恩を売ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

もうちょっとしたらテレビ熱が冷めるかしら。。ベイクドチーズケーキもやっぱり食べてみた~いhappy02

| | コメント (8)

2012年6月26日 (火)

ふれあい活動とりせっとかふぇ

6/24日曜日、大船までふれあい活動参加のため行って来ましたcar

梅雨の晴れ間だったため週末の江ノ島周辺の道路は鬼混みですbearing

134号線をあきらめ、片瀬山から西鎌倉を抜けモノレールの下をうねうね走っていきました(^^ゞ 

ふれあい活動とりせっとかふぇ
うっとり撫でられながらも、落ちないように踏ん張る1文字( ´艸`)プププ

ふれあい活動とりせっとかふぇ
オイラ頑張ってます~/(*^_^*)\♪(●をポロポロ落っことしちゃったことは内緒ですぅ/(^0^;)\)

ふれあい活動とりせっとかふぇ
無事、ふれあい活動を終え場所を藤沢にうつし、リセットカフェで腹ごしらえして帰ってきました^^

紅茶の煮豚丼&スープセット900円 お肉も柔らかくて美味しかったです♪

7月、8月は暑いのでしばし活動はお休み~ 弱冷房の部屋で私と1文字はダラダラ過ごす予定ですbleah

| | コメント (6)

2012年6月20日 (水)

台風の傷

すごい台風でしたねshock

みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家はお隣とのベランダの境のボードが割れました(゜◇゜)ガーン

どうやらこれは共用部分なので、個人で修繕費は払わなくていいらしい(助かった(^^ゞ)

台風の傷
夜中にエレベーターも止まってしまっていたらしい。停電はしてなかったのに、何が起こっていたんでしょう!? エレベーター前のエントランスも床が水浸しになっていたしcoldsweats02

心配していた設置したばかりの日よけスクリーンは、端の縫い目が解けてきてしまいましたが、壊れて飛んで行くことなく無事でした(o´∀`o)

すぐ台風5号が来てしまうみたいですね。 又備えて乗り切りましょうp(^^)q

| | コメント (6)

2012年6月10日 (日)

日よけ

楽天のスーパセールで購入した日よけ。1個送料込みで4240円 それを安いから♪と2個購入^^

日よけ

口コミではみなさん簡単に設置できていたようですが、ちびざる&こざるチームは苦戦(^0^;)

広いベランダならもう少し簡単に組み立てられたと思うのですが、この狭いベランダでの組み立ては結構大変でしたwobbly

日よけ
日差しが強くても日よけの下は、なかなかの遮光力shadow

安物だからか、組み立てをどこか失敗したのか、巻き上げたり下げたりすると日よけの左右の高さが違ってしまう。。 ご愛敬で済ませていいのか!?coldsweats01

去年はゴーヤで緑のカーテンを育ててみましたが、長期の旅行とかだと水やりが途絶えてしまって難しいthink でも1文字のためには涼しくしたい(弱冷房で効果を最大限出したい!)typhoon

台風の時、吹き飛んでしまいそうですが、今年はとりあえずこの日よけで頑張りま~すsunsunsunrock

| | コメント (10)

2012年6月 6日 (水)

山梨旅行

先週末は、以前務めていた会社の仲間と、山梨ワイナリー巡りをしてきました(o´∀`o)

山梨旅行
まずは腹ごしらえ~ 「風」という勝沼醸造直営のワインを飲み比べ出来るレストランでローストビーフランチrestaurant 飲み比べは アルガブランカ クラレーゼ2010 アルカブランカ イセハラ 2011 アルカブランカ ピッパ2008 の三種を60㎖ ずつ。 白ワインながらローストビーフの脂にも負けないコク(?)がありどれも美味しかったですhappy01イセハラが一番好きかな~heart

山梨旅行
食後ワインセラーを色々まわりながらも、観光もしよう!と立ち寄ったハーブ園はバラが見事に咲き誇っていました。私はせっかくだから記念に♪と ローズマリーの苗を購入。8種類ぐらいローズマリーだけでもいろいろあってビックリ。 一番育てやすそうな元気な苗を一つだけ買ってきました(^^ゞ いつか料理に使ってみるのが目標budup

宿は 湯村ホテル。 こちらのお宿思ったよりずっと良かったです。シングルルームは普通に狭いですが、温泉自慢なのにちゃんとユニットバスもついていました。 7人まで利用できるファミリールームは広々していて良い感じ^^

夕食のビュッフェも期待していなかったのですが、蕎麦以外は本当にちょこちょこ食べられて美味しかった~ 蕎麦だけはのびていて残念(^0^;) ワインはホテルの売店で買ったものならビュッフェ会場に持ち込めます。 ホテルの売店でも高くないのが好感度さらにアップbleahnote

そして何より温泉がGoodspagood 源泉掛け流しで加水も加温もしていない、癖のない良いお湯でしたhappy02

山梨旅行
翌日は朝食代わりにサクランボ狩りcherry  どこに行こうとか決めずに南アルプスを目指していると、サクランボ畑が一面に広がりだし、どこでもいいか~と適当に入ったのが看板も倒れていて駐車場もどこだかよく分からない原観光農園さんcoldsweats01 農園のおじいさんに畑まで案内してもらい「おいくらですか?」と尋ねると「2000円だけど1600円でいいよ」との回答。

とっても綺麗で美味しいサクランボをお腹いっぱいたべてきました\(^O^)/食べた種は両手からこぼれるぐらい。。60~70個は食べただろうな~(*^m^) なんで安くしてくれたのか分からないけど、美味しかったから問題なしsign02bleah感謝感謝

山梨旅行
日本酒の酒蔵併設のショップで、400円の飲み比べも楽しみ、ワインだけでなく日本酒も買って来ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリbottleshine

こちらケーキセットなども、洒落た離れでいただけるようになっていましたので、飲めない方も楽しめますよ^^

山梨旅行
つくたべ館というところで(漫画美味しんぼにも登場)ほうとうの麺が「みみ」とよばれるものに変わっている みみ御膳1260円をいただきました(5食限定)。天ぷらは揚げたてだし、どのお総菜も美味しくてなんか得した気分( ´艸`)プププ こちらは体験でこんにゃくやみみを作って食べることも出来ます。

御膳に入っていたお総菜やまんじゅうなどがパックに入って売っていたので、自分たちが美味しいと感じたものをそれぞれが購入して帰りました~

ワインセラー巡りもして楽しかったのですが、なんだか他のことも充実してとっても楽しい旅行になりました。。(*^^*)ポッ

又行きたいな~ 山梨最高happy02heart04

| | コメント (8)

2012年6月 1日 (金)

鎌倉チポリーノ&パン屋♪

restaurant先日、鎌倉に行って来ましたtrain

近所なのにほとんどお寺や神社を参拝していないな~とずっと思っていた鎌倉。関東の人間でありながら京都の寺の方がどう考えてみ行ったことがある(^0^;)

ということでまずは、鎌倉にランチに行くときはその近所の神社仏閣を参拝してみることに^^

今回は通称こけ寺(300円) 松葉谷妙法寺(まつばがやつみょうほうじ)へ 鎌倉駅から歩いて行くと下馬の交差点を左折し、15分ほど歩くとあります。

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
こけの階段を上からパチリcamera 梅雨に入ったらますます緑が綺麗に見えるんだろうな~

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
こちらの営業時間のお知らせは鎌倉はまなみパン工房

この営業時間内でもお昼過ぎないとあまりパンの種類が揃わないみたい

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
チョコパンは昨日のものなので80円と書いてありました。食パンはお昼過ぎに焼き上がるということで、午前中一度伺ったのですが、食事後改めて買いに行きました。

この食パンの倍のサイズで330円 友人と半分こしたのでこのサイズですが、本来は倍のサイズ330円での販売。 ずっしりとした目の詰まったパンでしたdelicious

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
下馬の交差点と苔寺のあいだにあった 日進堂

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
パンの耳は何か購入すると(?)一人一袋いただけます(*^O^*)

サツマイモとごまのパン130円 砂糖が振ってあるくるみのパン120円 ぐらいでした。

値段とおいしさのバランスで考えると美味しすぎ!レベルが高いhappy02 次回鎌倉に行ったら冷凍して食べるつもりで大量買いしてこようp(^^)qと心に刻みました( ̄ー ̄)ニヤリ

写真はありませんが、こんかいの目的はチポリーノさんでのランチrestaurantshine3675円のコースとカンパリソーダ735円をオーダー(いつもはワインなんですが、喉が渇いていたので珍しくカンパリbleah

相変わらず、とても目も舌も楽しめるレストランです。味は少し濃いめで後々喉が渇きますが、それが分かっていても何度となく足を運びたくなる^^

以前はお会計を個々で受けてくださったような気がしたけど(気のせいかな?)今回は二人でご一緒にお願いします!と言われてしまった(^0^;)

まったく個人的な意見だけど、そんなにレジが混むようなシステムのお店でないなら小銭をたくさん用意して、最後まで気持ちよく過ごさせてくれてもいいんじゃないかな~と思ってしまう(^^ゞ

まぁ美味しいしゆったり出来てとても良いレストランなので、又千円札と小銭をたくさん用意しておじゃましちゃう予定ですけど~winknote

 

| | コメント (8)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »