« 1文字とpizza | トップページ | 山梨旅行 »

2012年6月 1日 (金)

restaurant先日、鎌倉に行って来ましたtrain

近所なのにほとんどお寺や神社を参拝していないな~とずっと思っていた鎌倉。関東の人間でありながら京都の寺の方がどう考えてみ行ったことがある(^0^;)

ということでまずは、鎌倉にランチに行くときはその近所の神社仏閣を参拝してみることに^^

今回は通称こけ寺(300円) 松葉谷妙法寺(まつばがやつみょうほうじ)へ 鎌倉駅から歩いて行くと下馬の交差点を左折し、15分ほど歩くとあります。

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
こけの階段を上からパチリcamera 梅雨に入ったらますます緑が綺麗に見えるんだろうな~

こちらの営業時間のお知らせは鎌倉はまなみパン工房

この営業時間内でもお昼過ぎないとあまりパンの種類が揃わないみたい

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
チョコパンは昨日のものなので80円と書いてありました。食パンはお昼過ぎに焼き上がるということで、午前中一度伺ったのですが、食事後改めて買いに行きました。

この食パンの倍のサイズで330円 友人と半分こしたのでこのサイズですが、本来は倍のサイズ330円での販売。 ずっしりとした目の詰まったパンでしたdelicious

下馬の交差点と苔寺のあいだにあった 日進堂

鎌倉チポリーノ&パン屋♪
パンの耳は何か購入すると(?)一人一袋いただけます(*^O^*)

サツマイモとごまのパン130円 砂糖が振ってあるくるみのパン120円 ぐらいでした。

値段とおいしさのバランスで考えると美味しすぎ!レベルが高いhappy02 次回鎌倉に行ったら冷凍して食べるつもりで大量買いしてこようp(^^)qと心に刻みました( ̄ー ̄)ニヤリ

写真はありませんが、こんかいの目的はチポリーノさんでのランチrestaurantshine3675円のコースとカンパリソーダ735円をオーダー(いつもはワインなんですが、喉が渇いていたので珍しくカンパリbleah

相変わらず、とても目も舌も楽しめるレストランです。味は少し濃いめで後々喉が渇きますが、それが分かっていても何度となく足を運びたくなる^^

以前はお会計を個々で受けてくださったような気がしたけど(気のせいかな?)今回は二人でご一緒にお願いします!と言われてしまった(^0^;)

まったく個人的な意見だけど、そんなにレジが混むようなシステムのお店でないなら小銭をたくさん用意して、最後まで気持ちよく過ごさせてくれてもいいんじゃないかな~と思ってしまう(^^ゞ

まぁ美味しいしゆったり出来てとても良いレストランなので、又千円札と小銭をたくさん用意しておじゃましちゃう予定ですけど~winknote

« 1文字とpizza | トップページ | 山梨旅行 »

お出かけ」カテゴリの記事

苔寺いいかんじですね~
歩く時間もちょうどよくて食事がさらに美味しくなりますねwink
パンお手ごろ価格!!
冷凍にしておいて食べたいときに自然解凍~
手抜き主婦の私のお昼ですsmile

投稿: まめはは | 2012年6月 2日 (土) 12時51分

まめははさん、コメントありがとうございます

すみません、旅行に行ってきましてコメントへの返事が遅くなりましたm(__)m
まめははさんはパンを冷凍して保存!と聞いて本日自分へのお土産で買い過ぎたおまんじゅうを冷凍してみました~
美味しく解凍出来るかドキドキです(≧ε≦)

投稿: こざる | 2012年6月 3日 (日) 23時51分

パンのおいしいお店、いいですねぇ(^_^)
パン好き好きーーーーーーっ
ついつい食べすぎちゃうのです(^◇^)

投稿: レン | 2012年6月 4日 (月) 08時54分

レンさん、コメントありがとうございます
私も最近特にパンずきになっちゃいまして(⌒~⌒)
ただ、カロリーが高そうで食べながらドキドキしています( ̄・・ ̄)

投稿: こざる | 2012年6月 5日 (火) 18時08分

苔寺風情があっていいですね~
(o^-^o)
パンやさんが多いのですかね。
おいしそうなチョコパン。
目のつまった食パン・・・聞いただけでおいしさがじわっと。。。
あはは。すみませんはしたない。

投稿: usakonoko | 2012年6月 5日 (火) 20時59分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
苔寺はこれからの梅雨の季節が更に良さそうでしたrain
パンって美味しいですよね~ 昨日はチェーン店のドンクで又いっぱい買って一人で食べてしまいました(^0^;)

投稿: こざる | 2012年6月 6日 (水) 16時25分

近すぎるとなかなか行かないってことありますよね~happy01かまくらは今あじさい列車もすごいかしら~heart04

パン屋さん平日のみなんですね~。でもすごくおいしそう~。パンが食べたくなりました。何か購入するとパンの耳がもらえるなんてgoodお得な気分~♪

投稿: モカママ | 2012年6月 9日 (土) 10時21分

モカママさん、コメントありがとうございます
近すぎると行かないの一番は江ノ島水族館。。一度も行ったことないんだよね~(^^ゞ
あじさい列車は箱根じゃないかな? 数年前に行ったあじさい列車は楽しかったな~heart04
私のオススメの日進堂っさんは定休日、よく分からないのsweat01
今日も藤沢の外れのプルクアというパン屋さんに行って来てしまった。。食べ過ぎよー私bearing

投稿: こざる | 2012年6月 9日 (土) 19時44分