« 鎌倉チポリーノ&パン屋♪ | トップページ | 日よけ »

2012年6月 6日 (水)

山梨旅行

先週末は、以前務めていた会社の仲間と、山梨ワイナリー巡りをしてきました(o´∀`o)

山梨旅行
まずは腹ごしらえ~ 「風」という勝沼醸造直営のワインを飲み比べ出来るレストランでローストビーフランチrestaurant 飲み比べは アルガブランカ クラレーゼ2010 アルカブランカ イセハラ 2011 アルカブランカ ピッパ2008 の三種を60㎖ ずつ。 白ワインながらローストビーフの脂にも負けないコク(?)がありどれも美味しかったですhappy01イセハラが一番好きかな~heart

山梨旅行
食後ワインセラーを色々まわりながらも、観光もしよう!と立ち寄ったハーブ園はバラが見事に咲き誇っていました。私はせっかくだから記念に♪と ローズマリーの苗を購入。8種類ぐらいローズマリーだけでもいろいろあってビックリ。 一番育てやすそうな元気な苗を一つだけ買ってきました(^^ゞ いつか料理に使ってみるのが目標budup

宿は 湯村ホテル。 こちらのお宿思ったよりずっと良かったです。シングルルームは普通に狭いですが、温泉自慢なのにちゃんとユニットバスもついていました。 7人まで利用できるファミリールームは広々していて良い感じ^^

夕食のビュッフェも期待していなかったのですが、蕎麦以外は本当にちょこちょこ食べられて美味しかった~ 蕎麦だけはのびていて残念(^0^;) ワインはホテルの売店で買ったものならビュッフェ会場に持ち込めます。 ホテルの売店でも高くないのが好感度さらにアップbleahnote

そして何より温泉がGoodspagood 源泉掛け流しで加水も加温もしていない、癖のない良いお湯でしたhappy02

山梨旅行
翌日は朝食代わりにサクランボ狩りcherry  どこに行こうとか決めずに南アルプスを目指していると、サクランボ畑が一面に広がりだし、どこでもいいか~と適当に入ったのが看板も倒れていて駐車場もどこだかよく分からない原観光農園さんcoldsweats01 農園のおじいさんに畑まで案内してもらい「おいくらですか?」と尋ねると「2000円だけど1600円でいいよ」との回答。

とっても綺麗で美味しいサクランボをお腹いっぱいたべてきました\(^O^)/食べた種は両手からこぼれるぐらい。。60~70個は食べただろうな~(*^m^) なんで安くしてくれたのか分からないけど、美味しかったから問題なしsign02bleah感謝感謝

山梨旅行
日本酒の酒蔵併設のショップで、400円の飲み比べも楽しみ、ワインだけでなく日本酒も買って来ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリbottleshine

こちらケーキセットなども、洒落た離れでいただけるようになっていましたので、飲めない方も楽しめますよ^^

山梨旅行
つくたべ館というところで(漫画美味しんぼにも登場)ほうとうの麺が「みみ」とよばれるものに変わっている みみ御膳1260円をいただきました(5食限定)。天ぷらは揚げたてだし、どのお総菜も美味しくてなんか得した気分( ´艸`)プププ こちらは体験でこんにゃくやみみを作って食べることも出来ます。

御膳に入っていたお総菜やまんじゅうなどがパックに入って売っていたので、自分たちが美味しいと感じたものをそれぞれが購入して帰りました~

ワインセラー巡りもして楽しかったのですが、なんだか他のことも充実してとっても楽しい旅行になりました。。(*^^*)ポッ

又行きたいな~ 山梨最高happy02heart04

|

« 鎌倉チポリーノ&パン屋♪ | トップページ | 日よけ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~いいですね~~
もうひとつおまけにいいですね~~~happy02winebottlecherrybudnoodle
とっても楽しい旅行だったのが伝わってきて私まで大満足ですgood

投稿: まめはは | 2012年6月 6日 (水) 18時28分

まめははさん、コメントありがとうございます

やはり旅行はいいですね~ たいしてストレスの無い日常を過ごしておりますが、なんだかとっても解放された感ありでした( ´艸`)プププ
こんな良い気分だったのは、たぶん昼間っからワインとお酒で酔っ払いだったからかもbleahwinebottleheart04

投稿: こざる | 2012年6月 6日 (水) 22時01分

いつもいろんな場所に行ってこうしてその場所やおいしいものなどをレポートしてくれる・・・
それで私もなんだか行った気になってしまいまーす(^◇^)
おいしいもの、いつも夜中に見るのでお腹がぎゅるるるーーーです(^-^)

投稿: レン | 2012年6月 8日 (金) 02時12分

レンさん、コメントありがとうございます
私のウロウロ日記で行った気になっていただけてる~なんて嬉しいです(^^ゞ
最近食欲がすごく出てしまい、食べ物レポートも多くなりがち(^0^;)
いつもお付き合いいただき本当に感謝していますhappy02heart

投稿: こざる | 2012年6月 8日 (金) 14時54分

すごい、満喫した素敵な素敵な旅行でしたね~~~heart04こざるさんのブログをみているとすごく楽しくなります。行った気分になるわ~。

来週の土曜日は本当にごめんなさいweep。今のところ食欲旺盛!飲めないのが残念ですぅ~。居酒屋でジュースにつまみはなんだか寂しかったわ~gawk

投稿: モカママ | 2012年6月 9日 (土) 10時17分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんも、ワイナリー巡りは無理でもサクランボ狩りやブドウ狩り等々山梨は楽しいからチャンスがあったら遊びにいってみてください^^
居酒屋でジュースは辛いだろうけど、ストレスためない生活して(仕事があるから無理か(^0^;))、お大事にねhappy02

投稿: こざる | 2012年6月 9日 (土) 19時40分

湯村ホテルのスタッフです。

この度はご利用並びに、ブログでのご紹介までいただき、本当にありがとうございます。

山梨をすごく楽しんでいただいたご様子で、とても嬉しく思います。

ぜひ、また山梨にお越しの際には、湯村温泉並びに湯村ホテルを宜しくお願い致します!!

投稿: 湯村ホテル | 2012年6月25日 (月) 12時53分

湯村ホテルさん、コメントありがとうございます
お安い宿泊価格設定に期待して行かなかった私たちをお許しください(^0^;)
とても満足した友人たちもそれぞれ他の仲間や家族と泊まりに行きたい!と言っていました♪
又私も利用させていただきたいです!

お世話になりました^^

投稿: こざる | 2012年6月25日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉チポリーノ&パン屋♪ | トップページ | 日よけ »