« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月24日 (火)

♀ひとりごはん 道とん堀 平塚金目店

ひとりで外食。。苦手な方も多いと思います。 最初はドトールなどの喫茶系から始めるとだんだん何を苦にして一人で入れないと思っていたんだか!?と変化できます(私だけ?bleah

あまりブログに書いてきませんでしたが、いろいろ一人でご飯を食べに行っていました(主にランチ) そんななか、とうとう私は禁断(?)のひとりお好み焼きを出来るまでに成長いたしました~shine

♀ひとりごはん 道頓堀
実はもう3度目のひとり道とん堀ランチ。 やはり一人ということで一時半以降に伺うことにしております。

昨日は入店と同時に店員さんに「禁煙席ですね!」と言われ、やっぱり覚えられてるな~(^^ゞと実感。

当たり前ですよね~ 一人で来ているお客さんなんて私以外みたことないし( ´艸`)プププ

♀ひとりごはん 道頓堀
いつも決まってミックス玉と焼きそば、これに沖縄のアイスブルーシール、ドリンクバー飲み放題、サラダが付いて880円を注文^^

ひとりで行くと、空いていたとしても鉄板を汚してしまって悪いな~と思いながらも(何人で使ったって鉄板の掃除は同じですもんね)私は880円というお得なランチで大満足(*^O^*)

ひとりごはん。。。たまにはいいね~gooddeliciousheart04

♀ひとりごはん 道頓堀

昨日の1文字、何故かビニールの上でくつろぐheart フローリングより何故ビニールの上が好きなのかはいまだ不明coldsweats01

| | コメント (12)

2012年7月21日 (土)

釜石で結婚式参列

ちょっと間をあけてしまいましたが、東北旅行最終報告(^^ゞ

東北旅行をした最大の理由はちびざるが釜石で結婚式に招待していただいたためheart

双方の両親の故郷である釜石で結婚式をあげよう!と決めたところまでは良かった物の高台にあり津波の被害を逃れた結婚式場にしよう♪としても地震の被害で取り壊しが決まっていたり、じゃあ教会であげよう!と思っても結局いつになっても修繕の手がはいらない・・

そんなこんなしているあいだに一階は完全に水没したものの綺麗に直し営業を再開したホテルを見つけられそこで無事に挙式披露宴ができた、とのことsweat01

旅の初めの松島があまりに綺麗になっていたので、なんだかんだ言っても結構復興できれるのかな?なんて思っていましたが、釜石。。。ひどい状態でしたweep 建物の土台ばかりが目に付きました

昼ご飯はちびざるが参列していて一人だったので、仮設のプレハブ商店街(?)へ

ここで二種類のカレーしかないお店でオムチーズカレーを食べたのですが、とても美味しかったgood ぜひ釜石周辺でごはんを!と思った際には行ってみてください

釜石で結婚式参列
夜は少しでも地元にお金を落とせれば~と飲み屋さんへ あまり競合するお店が現在ないためか混んでいます。。あまり食べられなかったので2店舗目青龍という中華屋さんへ こちらも異様なほど混んでいます。。

もしかして今お店を開けられている所は良い感じに営業できているのかなwink

釜石で結婚式参列
翌日は釜石から車で家を目指しました。

途中、陸前高田を通りました。 何度もテレビでみた 奇跡の1本松。 この夏に切って中をくりぬき再生してモニュメント化するみたいですね。昨日ニュースで目にしました。

釜石で結婚式参列
こちらもがれきがうずたかく積まれ、復興ってなんですか?という状態でした。。

気仙沼も通りましたが、大型のタンカーがやはりテレビの画像で見たのと同じ状態で陸地にありました。

周りにはセブンイレブンがすぐ近くに仮設で営業していたりしてるけどやはり目に付くのは建物の土台ばかり。

沿岸部に住む自分たちにはとても他人事には思えなかったです。

釜石から1文字を実家から連れて家に着くまで約11時間。。 cardash 

いろいろ感慨深い東北旅行になりました。 又じっくり行きたい東北ですhappy01 温泉spa良し!食べ物良しcherrybottlehappy02

あっそうそう、わんこそばを食べたくて 嘉司屋さんへ行ったのですが、私はおなかいっぱいだったのでちびざるだけわんこそばにチャレンジ!となるはずが、一緒のテーブルの人は全員がわんこそばをしなければわんこそばは出来ない!とのこと。。。えーそんなことどこかHPに書いてあったっけ? どういうシステムか知らないわんこそば。。なんだかちまたの食べ放題のお店のルールのようでしたwobbly

釜石で結婚式参列

おまけ画像 このどら焼き小田原うさぎ。バターが入っていてあずき&バターがとても美味しい♪ 皮もモチモチですdelicious

| | コメント (8)

2012年7月19日 (木)

ブラスト!

東北旅行。。まだ書ききっていないのですが、東北から帰った次の日「ブラスト!」を観てきました\(^O^)/

数年前から観たかったのですが、なかなかチケットを取るタイミングがうまくいかず数年越しでやっと観られましたhappy02

楽器を演奏しながら踊ったり、演奏技術を競ったりと簡単に言ってしまえばそれだけですが(^^ゞ、音楽大好きなちびざるはノリノリでした( ´艸`)プププ 又行きたいな~と帰り道々つぶやいておりましたsmile

ブラスト!

ブラスト!
ブラスト前にランチをしよう!ということで中華街の近くの イージーリビングさんへ

(すみません、ちびざるからもらった画像をブログに送ったら何故か向きが変わってしまったcoldsweats02

生パスタ。。美味しいキャーdelicious 味付けが薄味が好きな私たちにピッタリ♪

ブラスト!
パスタに入っていた鰯もそうだったのですが、お魚の焼き方がふんわりしあげてあってとってもお上手good

ブラスト!
小さなわんこはキャリー等に入っていれば入店可のお店( ̄ー ̄)ニヤリ

うさぎが可かどうか聞いてこなかったのですが、うさフェスタの時のランチに利用できないかなぁheart04なんて考えています^^

あっ!ご存知かもしれませんが、今年のうさフェスタは11月24日土曜日・25日日曜日です♪

| | コメント (9)

2012年7月14日 (土)

岩手県&秋田県

宮城県の鬼首に泊まった翌日は岩手県の平泉へ 

金色堂等、写真撮影不可のところが多いので敷地内の神社しか画像なしf^_^;

せっかくなので、説明を聞けるレコーダーみたいなのを借り、色々説明を聞きながらまわってきました 初めてこういうのをレンタルしたのですが、事前勉強をしていかない私たちにはとても重宝で勉強になりました^^

岩手県&秋田県
画像中央の輪をくぐれば心の穢れを払うことが出来ると言うことなので土砂降りの中くぐって参りました~ 

岩手県&秋田県
その後盛岡駅前で冷麺を食べました。 冷麺ってなんとなくかみ応えがありすぎて食べるのが面倒。。と思っていたのですがこちらのはとても食べやすかったnoodle 辛くないものから辛さが数段階で選べるのが良かったgood 中辛で軽く辛い感じ。辛いのが好きな人は結構辛めを選んでも大丈夫そうでしたよhappy01

この晩は秋田県の、休暇村乳頭温泉郷に宿泊。 乳頭温泉と田沢高原温泉の二つのお湯が楽しめて温泉はとっても良かったですspa

ただ節電ということでまだ冷房が入っていなかったのはいい温泉で暖まった体にはきつかったcoldsweats01 雨で窓も開けられない。。 うちわが置いてありましたが寝ているときは扇ぐことも出来ずとても寝苦しかったbearing 節電とはいえ夜中は冷房入れて欲しかったよ~shock 

岩手県&秋田県
翌日は田沢湖の辰子像を見に。 私は2度目でしたが、初めて見るちびざるは金色に輝く辰子像に驚いていました( ´艸`)プププ

岩手県&秋田県
昨日は再び岩手県に戻り花巻温泉の紅葉館に宿泊 夕食後ホテルのロビーで岩手の伝統 鹿踊(しかおどりと書いて ししおどりと読むらしい) を鑑賞。

ホテル紅葉館。。宿泊直前予約で8000円と、とてもお安く予約したので期待していかなかったら、お部屋からの眺めは緑のキレイな山。 温泉は系列ホテルの温泉も入れるし、なにより食事がビュッフェだけどレベルが高くて大満足delicious 串揚げやステーキなどその場で調理したものが食べ放題\(^O^)/ アルコールの飲み放題も1575円とホテルとは思えないお安めの価格設定でしたbeerheart04

岩手県&秋田県
また送ってもらった1文字画像^^

1文字が乗っているのはいつもはお酒のビンがおいてあるワゴン。 ここも実家でのお気に入りの場所なので、お酒たちをどかし、1文字専用スペースにしてもらっています(^^ゞ

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

山形県へ~

昨日は山形といえばサクランボ狩りでしょ~cherry ともう時期的に営業をしていないさくらんぼ農園が多く最後の一つの営業中の農園へ(先週でサクランボ狩り終了だったようf^_^;)

山寺
もう枝の下の方は狩られ尽くしているので、脚立に乗ってちびざるがんばって初めてのサクランボ狩りを堪能♪

気持ち悪くなる寸前まで食べてしまった私たち(^0^;)

山寺
さくらんぼでお腹いっぱいなのに続けて蕎麦を食べに。。

本当は山形名物 板蕎麦を食べるはずが、観光のルートを優先して当初行く予定の無かった吉里吉里さんへ ざいごそばとざるそばのセット1000円を注文^^ そばつゆが薄めで食べやすくそば茶で全部飲みきりました~ もちろん初めて食べたざいごそばも美味しかった

山寺

山寺に行ってきました。 たいした階段じゃなかったのに私は登っている途中でヘトヘトにsad 

山寺での感想は体力つけよう。。でしたcoldsweats01
画像

実家から送ってもらった1文字画像heart04

冷蔵庫へのおしりを付け飽きたのか、食器棚にお尻付け場を変更した模様wink

画像

すっかり実家の子になってしまったかのような慣れようです。。coldsweats01

| | コメント (8)

2012年7月11日 (水)

宮城県へ〜

昨日は朝5時から仙台に向けて出発cardash

宮城県へ〜
途中のサービスエリアで久しぶりに燕を見ましたhappy01

宮城県へ〜

まずは松島へ
全く津波の被害を感じないけどレストハウスにこの高さまで津波来ました。とか現在と津波被害時の写真が比較出来るように貼ってありました

松島周遊観光船に乗ると、地震発生時運航していた観光船は普段は着岸しない島に上陸して観光客を避難させたと説明アナウンスが流れてました
やっぱり本当にここも津波が来たんだ、と実感しました

陸地の松島観光は五大堂、円通院だけ(^^ゞ

宮城県へ〜
お腹が好き、塩竈でお寿司を食べよう!と伺ったのが、すし哲さん
せっかくだから〜と特上寿司を頼み、お店の方が何度も薦めるのでカツオの酢の物とホヤの酢の物(ホヤ初体験(o^∀^o))をいただき8440円(≧ε≦)頑張った〜

宮城県へ〜
うさ友さん宅にも寄らせていただき、いっぱい撫で撫でしてきました(≧∇≦)
長生きしてね(^з^)-☆Chu!!

宮城県へ〜

この日は仙台駅前のドーミービラに宿泊
こちらは駅前で便利な上に天然温泉大浴場がありオススメですspa

夜9時30分〜11時0分は無料で夜泣きそばを提供してくれる粋なサービスもありましたnoodle

チェックイン時にはフロント前にコーヒーサービスがあり部屋にはお茶しかありませんが、コーヒーが飲めて嬉しかったO(≧∇≦)oです

1日目は楽しく無事に終了^^旅はまだ続きます(*^o^*)

| | コメント (6)

2012年7月 9日 (月)

カレーフェア(o´∀`o)

本日はロイヤルホストへ 現在カレーフェア中happy01

だいたい男性はカレー好き。 カレーを食べに行こう!と誘ったらちびざるo(^-^)oワクワク快諾( ̄ー ̄)ニヤリ

カレーフェア
ちびざるは辛さ★★★のカシミールビーフカレー 一番辛いのを選んだみたい^^ 一口もらったら一口目からピリッと辛いconfident 胡椒ぽい辛さでした^^ セットに付いた冷製スープが美味しかったgood

私は「みんなで選んだカレーターリ」 こちら、投票で選ばれた上位3品のカレーを一度にナンとライスで楽しめます。

第一位ザロイヤルシェフカレー と第三位特選海の幸カレー がとても気に入った♪

特に特選海の幸カレーはコクが自分好みでとっても美味しかった\(^O^)/

特に汗が出るカレーでは無かったですが、なんだか美味しいね~と何度となく言っていた私(^^ゞ

又食べに行っちゃうかもheart

カレーフェア
おまけ画像cloverちらっと振り返る、実家でお留守番中の1文字(何故か表面が熱い冷蔵庫横がお気に入りheart02

| | コメント (8)

2012年7月 7日 (土)

旅行!?

旅行!?
こざるの荷造りを見守る1文字eyeshine

「オイラはお留守番してるので、いってらっしゃ~いpapersign03」・・・1文字

| | コメント (6)

2012年7月 2日 (月)

くまモン

くまモン
先週水曜日から日曜日まで泊まりで熊本で仕事だったちびざる
(いや〜夕飯を作らなくて良い日々は主婦にとって極楽でしたgoodwink

すっかりゆるキャラくまモンの魅力にやられたのか、自分のためにこんなタオルまで買って帰ってきましたよ(^0^;)

初めて訪れた熊本の街をいたく気に入ったようで、「又行きたいな~いいところだね熊本heart04」となんどもなんども言っていました(飲み屋が安いのも気に入った要因の一つらしい( ´艸`)プププ)

私の血の半分は熊本なので、「今頃熊本の良さがわかったか!フフフcatface」と受け答えたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

熊本、良いところですよね~ 久しぶりに又行きたくなりました^^

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »