« 山形県へ~ | トップページ | ブラスト! »

2012年7月14日 (土)

岩手県&秋田県

宮城県の鬼首に泊まった翌日は岩手県の平泉へ 

金色堂等、写真撮影不可のところが多いので敷地内の神社しか画像なしf^_^;

せっかくなので、説明を聞けるレコーダーみたいなのを借り、色々説明を聞きながらまわってきました 初めてこういうのをレンタルしたのですが、事前勉強をしていかない私たちにはとても重宝で勉強になりました^^

岩手県&秋田県
画像中央の輪をくぐれば心の穢れを払うことが出来ると言うことなので土砂降りの中くぐって参りました~ 

岩手県&秋田県
その後盛岡駅前で冷麺を食べました。 冷麺ってなんとなくかみ応えがありすぎて食べるのが面倒。。と思っていたのですがこちらのはとても食べやすかったnoodle 辛くないものから辛さが数段階で選べるのが良かったgood 中辛で軽く辛い感じ。辛いのが好きな人は結構辛めを選んでも大丈夫そうでしたよhappy01

この晩は秋田県の、休暇村乳頭温泉郷に宿泊。 乳頭温泉と田沢高原温泉の二つのお湯が楽しめて温泉はとっても良かったですspa

ただ節電ということでまだ冷房が入っていなかったのはいい温泉で暖まった体にはきつかったcoldsweats01 雨で窓も開けられない。。 うちわが置いてありましたが寝ているときは扇ぐことも出来ずとても寝苦しかったbearing 節電とはいえ夜中は冷房入れて欲しかったよ~shock 

岩手県&秋田県
翌日は田沢湖の辰子像を見に。 私は2度目でしたが、初めて見るちびざるは金色に輝く辰子像に驚いていました( ´艸`)プププ

岩手県&秋田県
昨日は再び岩手県に戻り花巻温泉の紅葉館に宿泊 夕食後ホテルのロビーで岩手の伝統 鹿踊(しかおどりと書いて ししおどりと読むらしい) を鑑賞。

ホテル紅葉館。。宿泊直前予約で8000円と、とてもお安く予約したので期待していかなかったら、お部屋からの眺めは緑のキレイな山。 温泉は系列ホテルの温泉も入れるし、なにより食事がビュッフェだけどレベルが高くて大満足delicious 串揚げやステーキなどその場で調理したものが食べ放題\(^O^)/ アルコールの飲み放題も1575円とホテルとは思えないお安めの価格設定でしたbeerheart04

岩手県&秋田県
また送ってもらった1文字画像^^

1文字が乗っているのはいつもはお酒のビンがおいてあるワゴン。 ここも実家でのお気に入りの場所なので、お酒たちをどかし、1文字専用スペースにしてもらっています(^^ゞ

|

« 山形県へ~ | トップページ | ブラスト! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

東北満喫旅行順調に進んでいるみたいで何よりです
中尊寺・・・心の穢れを払うことが出来る輪・・・知りませんcoldsweats01
いかに適当に歩いているかって事ですねsad
1文字君「おいらちょっと寂しい」オーラ感じてしまいますが気のせいって事にします
かわいいな~heart04

投稿: まめはは | 2012年7月14日 (土) 20時53分

まめははさん、コメントありがとうございます
穢れを祓う輪、次回お参りの際は是非bleah
なんか淋しそうに見えますよねcoldsweats01
後、二時間後には迎えに行けてるはずなんですが、渋滞中でございますcatface

投稿: こざる | 2012年7月15日 (日) 18時46分

私も韓国冷麺苦手だったんですが、盛岡のおいしそう~happy01。スイカが載っているんですね~heart04。さっぱりとしていそう~~~。

温泉あとエアコンがきいていないのはつらいですね~coldsweats02

投稿: モカママ | 2012年7月22日 (日) 15時54分

モカママさん、コメントありがとうございます
この冷麺に入っているスカイは汁の辛さに相対してとっても甘く感じるんですgood
機会があったら食べてみてくださいね^^
温泉で熱くなり、さらにドライヤーで熱を蓄えた体には、とってもつらい夜でした(^^ゞ

投稿: こざる | 2012年7月23日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形県へ~ | トップページ | ブラスト! »