« 釜石で結婚式参列 | トップページ | タニタの社員食堂 »

2012年7月24日 (火)

♀ひとりごはん 道とん堀 平塚金目店

ひとりで外食。。苦手な方も多いと思います。 最初はドトールなどの喫茶系から始めるとだんだん何を苦にして一人で入れないと思っていたんだか!?と変化できます(私だけ?bleah

あまりブログに書いてきませんでしたが、いろいろ一人でご飯を食べに行っていました(主にランチ) そんななか、とうとう私は禁断(?)のひとりお好み焼きを出来るまでに成長いたしました~shine

♀ひとりごはん 道頓堀
実はもう3度目のひとり道とん堀ランチ。 やはり一人ということで一時半以降に伺うことにしております。

昨日は入店と同時に店員さんに「禁煙席ですね!」と言われ、やっぱり覚えられてるな~(^^ゞと実感。

当たり前ですよね~ 一人で来ているお客さんなんて私以外みたことないし( ´艸`)プププ

♀ひとりごはん 道頓堀
いつも決まってミックス玉と焼きそば、これに沖縄のアイスブルーシール、ドリンクバー飲み放題、サラダが付いて880円を注文^^

ひとりで行くと、空いていたとしても鉄板を汚してしまって悪いな~と思いながらも(何人で使ったって鉄板の掃除は同じですもんね)私は880円というお得なランチで大満足(*^O^*)

ひとりごはん。。。たまにはいいね~gooddeliciousheart04

♀ひとりごはん 道頓堀

昨日の1文字、何故かビニールの上でくつろぐheart フローリングより何故ビニールの上が好きなのかはいまだ不明coldsweats01

|

« 釜石で結婚式参列 | トップページ | タニタの社員食堂 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きおいしそう~good
安い!!いいですね~
今度遊びに行ったら連れて行ってもらおう^^っていつの事???
1文字君ビニールっておなか蒸れませんか???

投稿: まめはは | 2012年7月24日 (火) 21時54分

お久しぶりです☆

あたしも営業職だったせいか、一人外食は苦じゃないです。ぼーっとのんびり、自分の好きなものを食べるのもたまにはいいですよね☆


まだまだ暑い日が続きますが、涼しくなったら是非、うさんぽ一緒にして下さい( ; ; )
うさんぽじゃなくても、久しぶりにご飯一緒に行きたいです(*^_^*)時間がある時はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: リノ | 2012年7月24日 (火) 22時48分

まめははさん、コメントありがとうございます
わざわざ来ていただくような町じゃないのが悲しいです。。
七夕比較のためにみえるのが一番いいかとも思いますが終わったばっかりじゃ~んsweat01
何か理由をつけて遊びに来ていただけると嬉しいですhappy02
1文字は今日もビニールの上でムレムレ(?)寛いでおりました( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2012年7月25日 (水) 00時24分

リノさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです~note
確かに慣れちゃうと、一人の食事って気まま~heartってなりますよね( ´艸`)プププ
10月ぐらいになったら涼しくなるかしら?wink その前にご飯だけでもいいよねgood 都合が良いのはやっぱり土日かな? 

投稿: こざる | 2012年7月25日 (水) 00時34分

一人お好み焼き・・・うーこれはしたことがないぞーっ
880円はお得感\(^о^)/
1文字君はなぜにビニール(・・??)、フローリングの方がひんやりだろうに、不思議だぁ

投稿: レン | 2012年7月26日 (木) 12時07分

こざるさん、お久しぶりです(^^)
一人ご飯、いいですね☆
関西人なんで道頓堀に反応しちゃいました(* ̄ー ̄*)
お好み焼きに行けるなんて~shine
私もたまに用事のついでにお昼に行きますけど、
サッと食べれて出れるおうどん屋さんが限度です(T_T)
楽しみながらの一人ご飯もいいものですね~。
それにしてもリーズナブルなランチ、花まるだワshine

1文字くんも元気そうで良かったです(*^^)

投稿: ミミ | 2012年7月26日 (木) 16時30分

レンさん、コメントありがとうございます
やっぱりお好み焼き発祥の地(?)の関西の方でも一人は遠慮しますよね(^^ゞ
空いているのを良いことに突っ込んで行っちゃってる私です(^0^;)エヘ
1文字、絨毯が嫌いなのは暑いからだろうな~って分かるんですけどね~ 何故にビニール上が好きなのか!?coldsweats01

投稿: こざる | 2012年7月26日 (木) 21時23分

ミミさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです~^^ 
日記読ませていただいているのにこちらこそコメント残してなくてスミマセンcoldsweats01
かりんちゃん、暑いだろうけどがんばろうね~p/(^^)\qby1文字&こざる

なんとこの道とん堀。。大阪生まれでは無く東京の福生というところ発祥だと昨日しりました(゜◇゜)ガーン
あっ だから 「道頓堀」じゃなくて「道とん堀」っていう名前なのかしらwobbly

投稿: こざる | 2012年7月26日 (木) 21時32分

ひとりで食べられる私も、まだできないのは、ひとりお好み焼き屋さんと焼肉屋さんなんですぅ~~~wobblysweat01だからこざるさんすごいっすhappy02good

ひとりでのんびりカフェとかもいいですよね~。

でも…なんだかんだやはり誰かと一緒に食べに行くと楽しいです。特に女の子と。旦那とは無口になるしつまらない…(笑)。

投稿: モカママ | 2012年7月28日 (土) 10時36分

道とん堀 いいですね~
お好み焼き大好きです。
たまに近所の道とん堀はでかけていきますが、ひとりでは入ったことないです。
この日(こざるさんが記事をアップした日・読み逃げですみません))私もセンター北の某所でひとりランチしていたんですよ~クリーミーオムレツでしたが・・・
コーヒーサラダ付きで880円だったの。偶然にもおんなじですね~食べたものこそ違いますが・・・(*゚▽゚)ノ
一文字君 ビニールきもちいいのかな?

投稿: usakonoko | 2012年7月28日 (土) 10時46分

モカママさん、コメントありがとうございます
分かります。。友達と時間制限ありの食べ放題に行くとおしゃべりもしちゃうので時間が足りないけど旦那とは時間が余る。。gawk ( ´艸`)プププ
私も誰かと行くランチのほうが断然好きで~すheart^^
だけど一人焼き肉もチャレンジしてみた~いbleah

投稿: こざる | 2012年7月28日 (土) 18時31分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ご近所にもあるんですね~道とん堀! けっこう自分で役割には美味しくできますよねbleah
クリーミーオムレツ、名前からして美味しそうhappy02 クリームとか卵とか、大好きな私です(^^ゞ
1文字、ビニール掘って遊ぶのはわかるんですけどね~なぜ寛ぐのか。。( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2012年7月28日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜石で結婚式参列 | トップページ | タニタの社員食堂 »