« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

自分の顔見て寒気…

8/17金曜日に親知らずを抜き、一週間ぐらい痛みに耐え、痛みも和らいだ一週間後の24日に顔がピリピリしだしたんです。

ちょっと100円ショップの化粧水にはまりだした頃だったので、やっぱり105円の化粧水でかぶれちゃったかしら!?coldsweats01 化粧品でかぶれたこと無いのになぁ な~んて軽く考えていたら水疱が出来はじめsad 日曜日に救急外来を受診することにhospital

なんと帯状疱疹が左の顔上部(左の顔、上半分)に出来ている。。という診断結果でした。

最初は目までは腫れていなかったんですが、なんと目が開かなくなるほど腫れてしまい、さらに水疱も破けたり赤みを帯びたり黒くなったりとひどい状態に。。shock

7度をちょっと超える微熱も続いているんですが、そんなの気にならないぐらい顔が酷いです。。

自分の顔を見て寒気がするなんて。。自分が情けないcrying

ストレスや疲れなどで発症するらしいですが、ここのところ普通の生活でストレスと言われても? だし1文字とクーラーがうっすら効いた部屋にいるので特に疲れていた自覚がないんですよね(^^ゞ

それよりも親知らずを抜いたショックからじゃないか!?とお医者さんにも聞いたんですが、そんなことないとおもいますけど?と言われてしまった。

でも左の親知らずを抜いたから左側だけに発症したのでは?と素人の私は考えちゃうんですよねf^_^;

結局、歯医者の抜糸もキャンセル、友達とのランチも2件キャンセル。。と醜い顔を人様に見られないよう完全引きこもり状態ですcatface

親知らず抜くって、本当に大変なことなんだなぁ。。と実感中ですwobbly

自分の顔見て寒気…
私はボロボロですが、1文字は元気に夏を乗り切りそうですgoodwink

| | コメント (10)

2012年8月19日 (日)

サンマーメン&親知らず

下の画像がサンマーメンnoodle 近所の女性が一人では入りづらい中華屋さんで食べてきました~(私は女性ですが一人ではいっちゃいま~っす)

「こんにちは、メン固めでサンマーメンおねがいしますgood」とおじさんに声をかけオーダー。

親知らず&サンマーメン
サンマーメンとは野菜あんかけラーメン。と思っている(^^ゞ 私はこれが当たり前だったんですが、関西の方はサンマーメンをご存知なかった。。どうやら全国区じゃないみたいbleah 

でも美味しそうでしょう~ これで500円はお得です^^

親知らず&サンマーメン
先日、昔治療した歯が欠けてしまったので、すんごく久しぶりに(20年以上ぶりの治療(^0^;) )歯医者に行き、無事治していただき、最後の仕上げの歯石除去をしてもらったら、少し頭を出していた親知らずが、うずき出しました(歯石除去が原因ではないのかもしれませんが)crying

腫れているからすぐには抜けない!と抗生物質と注射で終わり、続きは腫れが引いた後。ということでお盆休みをはさみ、やっと抜いて貰ってきました。いや~久しぶりで(O_O)ドキドキ 麻酔をした後ぐりぐり動かし巨大なペンチで抜いた様子。。(怖くてあまり先生の手元を見られなかった(^^ゞ)

画像は綺麗に抜けた私の親知らずを入れてくれた容器。歯の形していて可愛いですよねhappy01

私の親知らず画像は。。。とても綺麗に形は保っているものの皆様にお見せするには見苦しいということで省略coldsweats01

金曜日に抜いて貰い、まだ抗生物質と痛み止めの薬が手放せないshock

もう1本、右下に親知らずが残っている。。う~ん、腫れて痛む前に抜いてしまうか痛くて仕方が無くなったら抜くか。。悩むところです(^^ゞ

| | コメント (10)

2012年8月13日 (月)

オリンピック終わっちゃいましたね~

お久しぶりです(^^ゞ

今まで携帯で撮った写真をココログに送ってブログを書いていたのですが、なぜだか送っても応答が無く、ブログがアップできない状態が続いています( 。-_-。)

なので今回(これから?)は画像なしでスミマセン<(_ _)>

ここ2週間ぐらいはオリンピックがあったので、生活のリズムがめちゃくちゃになってました(^0^;)

今回のオリンピックはやけに44年ぶり!とか東京オリンピック以来!とか初めての●●メダル!って言葉が目に付きましたよねeyeear

柔道はさんざんの結果だったけど、アーチェリーとか重量挙げとかが話題にならないところからの快進撃happy02 金じゃなかったけど、メダルを取って喜んでいる姿は見てる側には気持ちよかったgood

卓球女子もすごかったな~note テニスの錦織くんもまさか日本人があそこまで行けるとは思っていなかったので、良い夢見させていただきましたlovely なでしこも格好良かったheart

あんなに金を何個取って帰ってくるんだろうsign02heart02と期待されていた体操の内村くんは別人のようでしたね。。 体操には魔物が出現してしまったようですよね(本人も魔物と戦ってたって言ってたし)。。shock

今回盛り上がったのはレスリング女子ですかね? 私もレスリングを習いにいきたい♪と思ってしまったヾ(≧∇≦) まずは家で柔軟から( ´艸`)プププ

選手や関係者の人たちの長年の努力の結果を見させていただきましたtvshine お疲れ様~ありがとう~happy01heart04

| | コメント (6)

2012年8月 1日 (水)

タニタの社員食堂

画像、鮮明じゃなくてすみません(^0^;)

タニタの社員食堂
タニタの社員食堂…まだ食堂自体は行ったことが無いのですが、図書館でリクエストしていた料理本がやっと回って来ました

食堂にも興味はあるのですが、朝から整理券配っているとか聞くと、そんな大変な思いするぐらいならもっと美味しそうな(やっぱりこってり食べちゃう!?( ̄▽ ̄))ものが食べたい!って思っちゃうんですよね~(^^ゞ

ということで、自分で作ろうと思った次第です。

今回借りられたのが2巻目の「続」 こちらはお魚料理が多いです。ちびざるがさんま以外の焼き魚や煮魚を食べないので、今までほとんど作ったことがない料理ばかり。

基本簡単なのでチャレンジしてみようと思います! そしてちびざるには「いつまでも若くないんだから、魚料理も食べなさい!」と出してみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

初めて糸こんにゃくなるものも買ってみました。 この本で少しはヘルシー料理が作れるようになりたいですcoldsweats01 頑張りマース!そして目標3キロ減punchsign03(今年に入ってから3キロ太った。。)

タニタの社員食堂
1文字は買い物袋に乗って、今日もビニール好きをアピール中sign02bleah

| | コメント (8)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »