« オリンピック終わっちゃいましたね~ | トップページ | 自分の顔見て寒気… »

2012年8月19日 (日)

サンマーメン&親知らず

下の画像がサンマーメンnoodle 近所の女性が一人では入りづらい中華屋さんで食べてきました~(私は女性ですが一人ではいっちゃいま~っす)

「こんにちは、メン固めでサンマーメンおねがいしますgood」とおじさんに声をかけオーダー。

親知らず&サンマーメン
サンマーメンとは野菜あんかけラーメン。と思っている(^^ゞ 私はこれが当たり前だったんですが、関西の方はサンマーメンをご存知なかった。。どうやら全国区じゃないみたいbleah 

でも美味しそうでしょう~ これで500円はお得です^^

親知らず&サンマーメン
先日、昔治療した歯が欠けてしまったので、すんごく久しぶりに(20年以上ぶりの治療(^0^;) )歯医者に行き、無事治していただき、最後の仕上げの歯石除去をしてもらったら、少し頭を出していた親知らずが、うずき出しました(歯石除去が原因ではないのかもしれませんが)crying

腫れているからすぐには抜けない!と抗生物質と注射で終わり、続きは腫れが引いた後。ということでお盆休みをはさみ、やっと抜いて貰ってきました。いや~久しぶりで(O_O)ドキドキ 麻酔をした後ぐりぐり動かし巨大なペンチで抜いた様子。。(怖くてあまり先生の手元を見られなかった(^^ゞ)

画像は綺麗に抜けた私の親知らずを入れてくれた容器。歯の形していて可愛いですよねhappy01

私の親知らず画像は。。。とても綺麗に形は保っているものの皆様にお見せするには見苦しいということで省略coldsweats01

金曜日に抜いて貰い、まだ抗生物質と痛み止めの薬が手放せないshock

もう1本、右下に親知らずが残っている。。う~ん、腫れて痛む前に抜いてしまうか痛くて仕方が無くなったら抜くか。。悩むところです(^^ゞ

|

« オリンピック終わっちゃいましたね~ | トップページ | 自分の顔見て寒気… »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

サンマーメン知ってますよ~
500円は安いですね~私が昔食べたところは750円だった記憶です^^
親知らず痛いんですよね~
私はとっくに虫歯で抜いてしまったのでないですけど~
お大事になさってくださいねm(_ _)m

投稿: まめはは | 2012年8月19日 (日) 19時00分

まめははさん、コメントありがとうございます
サンマーメンご存知でしたか!^^ 関東以北ではそう呼ぶんですかねsign02wink 破格の安さですが、メン固めといわないとアンで蒸されてメンが伸びきってしまうんですよ( ´艸`)プププ
もうまめははさんは親知らずないんですか~いいな~ 母は60過ぎてから抜いて大変だった!若いうちに(私が若いかは疑問)抜いておいた方がいいわよrockって言うんですが、最後の1本は横に生えているので切開して砕いて取るっていうんです。。怖いよ~crying

投稿: こざる | 2012年8月19日 (日) 19時09分

タイトルを見て、うん?サンマラーメンと思ったのはきっと私だけでしょうね(^_^;)
サンマーメンってはじめて聞いた名前です、関西ではないです
一度食べてみたぁーい(^_^)

親知らずは私もむかーーーし抜いたことがありますが、奥の奥、痛いです
今まさに私も2年ぶり歯医者に通っていて、ながらく行ってなかったために、かぶせたやつをはずして、根元を抜くことに・・・
それが今日です、麻酔はするものの、いやゃゃゃゃゃゃーーって感じです
まだまだ治療する歯がたぶんあるだろうし、歯医者さん通いは続きそうです
歯は大事、一緒にがんばりましょうp(^ ^)q

投稿: レン | 2012年8月20日 (月) 01時55分

サンマーメン、しょっちゅうTVなんかで聞くけど実物は知りませんでした。へー、こういうふうになってるのね。こっちでサンマーメン取り扱ってるラーメン屋は見たことないし。
親知らず、たいへんでしたね。お疲れさまでした。親知らずは一週間くらいはぐずぐずしますよね。
親知らずといえど抜かなくて済むものは抜かない方がいいみたいですが、腫れたり、うずいたり、なら抜いたほうがいいんでしょうね。
私は親知らずが一本しかなくて、しかも外側に曲がって生えてきて、頬の内側が傷っいたりするようになったので抜いてもらいました。が、歯医者をもっと選べばよかったと。抜いた若先生はなんでも抜きましょう、タイプ。その後行くようになった歯科医さんはなるべく抜かないで歯を残そうタイプで優しい~。優しい先生の方が相談しやすいし、気持ちも楽ですからね。

投稿: mimikoママ | 2012年8月20日 (月) 08時38分

レンさん、コメントありがとうございます
サンマ ラーメン 見えます! おそらく聞いたこと無い方はまずそういう風に見えると思います(*≧m≦*)
どうやら横浜発祥らしいので、こちらにおいでの際は是非食べてみたください!noodle
根元を抜く。。イヤーshock 大変じゃ無いですかcoldsweats02
私もまだ何故か歯ではなく頭が引きつるように時々痛みます。。 レンさんは痛まないといいのですが。。cloverお大事に。

投稿: こざる | 2012年8月20日 (月) 14時49分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
mimikoママさんのところでは、ラーメン屋にありませんか(*゜ロ゜) どのあたりまでこのラーメンがあるのか知りたい( ´艸`)プププ

私の両親も歯はなるべく抜かない方が良い!っていう信者なのですが、どうにもならない親知らずだけは抜いている模様。。
ホント、死ぬまで自分の歯で食べたいですもんね~ それになにしろ痛いしbearing
病院選びは大切ですよねf^_^; 頬を傷つけるような生え方をしていたら抜かなきゃだめなんですかね? うさぎみたいに表面だけカットするんじゃダメなのかしらcatface

投稿: こざる | 2012年8月20日 (月) 14時55分


サンマー麺美味しいですよね♪~θ(^O^ )
うちもたまに出前取りますあはは

安いですね よいなあ(^w^)

親知らず抜いたのですね 大変でしたね お大事に…です
てっきり抜いた歯かと(>_<) すみません

投稿: usakonoko | 2012年8月20日 (月) 21時44分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
出前ですか! 冷めにくくて良いメニューかもhappy02
私は餡かけかたやきそばも好きですheart
画像の歯の入れ物は可愛いですよね。私の歯は結構グロイので画像は遠慮しました~f^_^;

投稿: こざる | 2012年8月22日 (水) 00時43分

私もさんまラーメンかと思っていました。B級グルメsign02とかさすがこざるさんチャレンジラーメンsign02とか勝手に想像をふくらませていました。あんかけ焼きそばでなくあんかけラーメンとかあるんですね~heart04 安いわ~~~~。

大学のとき親しらず抜きました。やぶ医者で一気にその日のうちに上下を抜いたんですよ~crying。その日寝込んでしまったぐらい痛かったです~~~。上下を一気にぬくことはないとか?

本当にきれいな型ですね。容器初めてみました~。

追伸:言い忘れましたが、かなり前に私も映画「テルマエロマエ」見に行きました。古代ローマのお風呂。かなり笑いました~~~。

昨日は、アニメ「おおかみこどもの雨と雪」をみましたが、泣きました~~~。良かったですよ~~^。

投稿: モカママ | 2012年8月26日 (日) 16時11分

モカママさん、コメントありがとうございます
え!モカママさんもサンマーメンが無い地域なんだ(*゜ロ゜) 知らない人は見えちゃうよね~さんまラーメンって( ´艸`)プププ
親知らず、上下いっぺんに抜くなんてひどいねweep 私なんて下だけ1本なのに痛みが治まったと同時に顔が腫れだして、今左目半分しか開かない状態に。。bearing 歯を抜くって恐ろしいね(T_T)
テルマエ・ロマエ観たんだ!面白いよねspagood もうすぐコミックも最新刊がでるみたいo(^-^)oワクワク
おおかみこどもの雨と雪は文庫を読もうと図書館に予約したところ。映画も良いらしいよね!ただ私すごく涙もろいので泣かないように踏ん張る映画は映画に集中出来ないので映画館で観ないことにしているの(^^ゞモカママさんは観たんだ~いいな~happy02

投稿: こざる | 2012年8月27日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック終わっちゃいましたね~ | トップページ | 自分の顔見て寒気… »