« サンマーメン&親知らず | トップページ | ピンクのうさぎ♪ »

2012年8月29日 (水)

自分の顔見て寒気…

8/17金曜日に親知らずを抜き、一週間ぐらい痛みに耐え、痛みも和らいだ一週間後の24日に顔がピリピリしだしたんです。

ちょっと100円ショップの化粧水にはまりだした頃だったので、やっぱり105円の化粧水でかぶれちゃったかしら!?coldsweats01 化粧品でかぶれたこと無いのになぁ な~んて軽く考えていたら水疱が出来はじめsad 日曜日に救急外来を受診することにhospital

なんと帯状疱疹が左の顔上部(左の顔、上半分)に出来ている。。という診断結果でした。

最初は目までは腫れていなかったんですが、なんと目が開かなくなるほど腫れてしまい、さらに水疱も破けたり赤みを帯びたり黒くなったりとひどい状態に。。shock

7度をちょっと超える微熱も続いているんですが、そんなの気にならないぐらい顔が酷いです。。

自分の顔を見て寒気がするなんて。。自分が情けないcrying

ストレスや疲れなどで発症するらしいですが、ここのところ普通の生活でストレスと言われても? だし1文字とクーラーがうっすら効いた部屋にいるので特に疲れていた自覚がないんですよね(^^ゞ

それよりも親知らずを抜いたショックからじゃないか!?とお医者さんにも聞いたんですが、そんなことないとおもいますけど?と言われてしまった。

でも左の親知らずを抜いたから左側だけに発症したのでは?と素人の私は考えちゃうんですよねf^_^;

結局、歯医者の抜糸もキャンセル、友達とのランチも2件キャンセル。。と醜い顔を人様に見られないよう完全引きこもり状態ですcatface

親知らず抜くって、本当に大変なことなんだなぁ。。と実感中ですwobbly

自分の顔見て寒気…
私はボロボロですが、1文字は元気に夏を乗り切りそうですgoodwink

|

« サンマーメン&親知らず | トップページ | ピンクのうさぎ♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~?
帯状疱疹痛いんですよね
昔まめちちが足に出て大変でした。
夜も痛くて寝られないといっていました。
つぶれるとぐちゃぐちゃだし・・・weep
親知らず抜いたストレスでしょうか?関係ありそうですよね~
お大事になさってくださいませm(_ _)m

投稿: まめはは | 2012年8月29日 (水) 15時47分

まめははさん、コメントありがとうございます
いや~みにくい上に痛い!ときて最悪でございますcoldsweats01
体に出るっていうのは何かで聞いて帯状疱疹自体は知っているつもりでしたが、まさか顔に出てしまうとはshock
その症状をまめちちさんで見たのなら私の顔のひどさも想像できちゃいますね(^^ゞ
お会いする時も痕が残っていると思いますが(なるべく前髪で隠しますが)、スルーしてくださいませbleah

投稿: こざる | 2012年8月29日 (水) 21時17分

大丈夫ですか?お大事にして下さいm(_ _)m
顔はキツイですよね( ; ; )あたしは帯状疱疹ではないのですが、口の周りに出来るヘルペスに苦しめられたりします。見た目びっくりな上に痛い…同じですね!
顔って隠せないですもんね。

早く良くなります様に☆

投稿: リノ | 2012年8月29日 (水) 22時14分

大丈夫ですか???
ひどい状況じゃないですかっっっっ
歯を抜くのは超痛いし、女性が肌をやられるのは大問題です
痛いのがなくなりますように、肌がよくなりますように。。
治れビーム発射⇒⇒⇒⇒⇒⇒●ウリャーーーッ!!!!

投稿: レン | 2012年8月29日 (水) 23時33分

リノさん、コメントありがとうございます
リノさんもヘルペス出ますか。。ほとんど同じですよね。
水疱瘡と違ってこれって何回もなっちゃうんですよね!?think
リノさんが再びヘルペス発症しませんようにclover
私も完治して見せますよ~rockhappy01

投稿: こざる | 2012年8月30日 (木) 00時27分

レンさん、コメントありがとうございます
レンさんの歯医者は無事に終わったようで何よりですwink
いつも1文字に送って貰ってる元気ビーム私にも送ってくれてありがとうございますheart
どうにか元の顔になるように頑張りますrock 
ホント顔が酷いのは女にとって厳しい現実ですbearing

投稿: こざる | 2012年8月30日 (木) 00時37分

こざるさん・・・だいじょうぶですか?

ブログ読んでびっくりです~think

歯医者も侮れないですね~疲れがでたんですかね~(抜いたほうの側が帯状疱疹でちゃったんですよね?)
きっちりお医者様のお薬で処方されて、完治してくださいね。

ちなみに家の相方も帯状疱疹やっていますので、痛みはわかる~crying

お大事にです。

投稿: usakonoko | 2012年9月 2日 (日) 10時07分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
抜いた側に帯状疱疹、出ちゃいました~shock
疲れって言っても毎日ダラダラ生きてたんですけどね~(それがいきなかった!?) 冷房の中にほとんど一日中居て体力おちてたんですかね(^^ゞ
親知らずを抜いたショックに耐えられなかったもようですcoldsweats01
相方さんも発症されたことあるんですか!大変ですよね。。と頷き合いたいrock 

投稿: こざる | 2012年9月 2日 (日) 13時51分

風邪をひき、いつもはそれぐらいで出勤してしまう私なのに今日は休んでしまいました…。栄養ドリンクとか飲めないのがつらい…。

さてそれにかかると痛いらしいですよね…wobbly。知らず知らずに免疫とか下がっていたのかもしれませんねwobbly。私も抜歯によるストレスや免疫力の低下と思っていますが…。お大事になさってくださいね。ちなみに旦那は口角のヘルペス持ち。やはりストレスや免疫力低下でかかります…。

投稿: モカママ | 2012年9月 3日 (月) 09時42分

モカママさん、コメントありがとうございます
え!風邪引いちゃったの!? 薬とか飲めないから回復遅れちゃうよね。。
安静にして早く元気になってねclover
モカママさんの旦那さまもなったことあるのねcoldsweats02
コメントみると旦那さまが発症したかた多しwobbly みなさまの旦那さまがもう二度と発症しませんように。。

投稿: こざる | 2012年9月 3日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンマーメン&親知らず | トップページ | ピンクのうさぎ♪ »