« ピンクのうさぎ♪ | トップページ | 秋ですね〜 »

2012年9月16日 (日)

食べな〜い(T-T)

食べな〜い(T-T)
目に力もあり、耳も温かいのですが、食べません(T_T)

ほんの一時間前までは「美味しい物くれくれー」コールしていたのですが(;゜ロ゜)

食べな〜い(T-T)
さらに一時間待っても食べる気配がないので、お薬イーン!

食べな〜い(T-T)
今まではパイナップルジュースとかでお薬を溶いて与えてましたが、パイナップルジュースが好きで無い様子の1文字(福゜は大好きだったのにcatface

福゜にお供えしてあるパイナップルジュース以外にジュースが無い。。ということでこの際、水で飲ませちゃえ~とただの水でお薬溶いて飲ませちゃいました(^^ゞ

食べな〜い(T-T)
はぁ。。お薬飲まされちゃいましたwobblysweat02

食べな〜い(T-T)
お腹をマッサージされ中。。

信じられないぐらい毛が抜けていたから、お腹に溜まっちゃったのかな。。

14時から食べなくなって、19時現在まだ食べず。。早く食べてくれ(O_O)ドキドキ

|

« ピンクのうさぎ♪ | トップページ | 秋ですね〜 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お薬効いて食べてくれますように~(*>ω<)人
急にどうしちゃったのでしょう?
心配ですがちびざるさんご在宅なようなのでちょっと安心してます^^

投稿: まめはは | 2012年9月16日 (日) 20時43分

その後、一文字くんの具合はどうですか。
もしまだ食べない状態がずっと続いているのでしたら、
夜間外来で受診してくれる病院へ連れて行かれては
いかがでしょうか。。
今は何より、薬が効いて、食欲が回復してくれることを
祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2012年9月16日 (日) 21時05分

その後どうですか?
心配です
食べてくれないことってほんまに心配
●は出ていますか?
お薬効いてくれーーーっ、食欲が出て、食べて出して、ママやパパを安心させてーーっ
よし、ぽんぽん元気ビーム発信だ、うーーーーーーーむ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒★ウォリャー!!!!

投稿: レン | 2012年9月16日 (日) 22時33分

まめははさん、コメントありがとうございます
ちびざる。。薬を与えた後、富士山へ行ってしまいましたpout
1文字が体調悪いのにひどい!と思っていたら天気が悪くて帰って来ました~( ̄ー ̄)ニヤリ
どうにか自力で23時からポソポソ食べ始めました。
もう大丈夫だと思います<(_ _)>

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 01時24分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
夜間診療に行ってもうさぎを看られる先生が居ない場合がある地域医療事情で様子見の時間が長くなってしまい、ご心配をおかけしてすみません。
いざとなったら点滴だけでも。。と思っていましたが、23時すぎに食べ始め、現在水もゴクゴク飲んでちゃんとトイレでチッコ&●出来ましたshine
気にかけてくださり、本当にありがとうございました/(*^_^*)\clover

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 01時30分

レンさん、コメントありがとうございます
どうにか23時過ぎに食べ始め、チッコ&●もトイレで出来ました。
1文字は体調が悪いとトイレをはずす(^0^;)、ちゃんとリビングのトイレに走っていってしてくれたので、もう大丈夫だと思います!(そうであって欲しい!!!)
ぽんぽん元気ビームも相当効いたと思いますgood
ありがとうございましたclover
/(*^_^*)\ビーム効いたよ~heart

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 01時36分

一文字くん~
その後どうですか?
お薬効果でご飯食べるようになりましたか?
think
早くよくなりますように・・・

投稿: usakonoko | 2012年9月17日 (月) 17時19分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
治りました~(o´∀`o)
前回食べなくなったのがEz発症時だったので、まさか又!?
と慌てましたが、どうやら換毛によるうっ滞だったようです。。
今は何事もなかったかのように、いつもの「くれくれー」コール復活です(^^ゞ

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 17時27分

一文字君、食べ始めてくれてよかったですね。
うっ滞はほんとに怖い。
ミナの例があるので心配になります。
換毛がひどい時は、毛が詰まりますからね。
お薬、ぶどうジュースでといて飲ませるという手もあるそうですよ。以前に住んでいた所の獣医さんによると、ぶどうジュースはたいていの子が好きだとか。
もちろんパイナップルは毛を溶かしますから、それが一番いいんですが、とにかく薬を飲んでもらうのが先決ですから、好きなジュースでといてもいいそうです。
うちのこはミミコはヨーグルトに溶かして、他の子は水です。あまり苦い薬の時は蜂蜜を少し溶かしますが、うちの子たちは味より薬をあげる・飲むの双方のタイミングが合うかどうかの方が問題みたい。タイミングが狂うと飲んでくれません。合うと、すんなり、です。
いろいろ試してみるのもいいと思いますよ。

投稿: mimikoママ | 2012年9月17日 (月) 19時38分

coldsweats02昨日のブログを今日読んでドキドキしました。でもコメントを読んで食べてくれたことがわかり、ホッとしましたhappy01。本当に良かった~~~~~。食欲がないのはすごく心配です…。確実にいつもの一文字君に戻ったかしらsign02

そういえばモカちゃんは毛がおもいきり抜けることがほとんどありません。病気になった今年は尚更毛が抜けていないような…coldsweats02

投稿: モカママ | 2012年9月17日 (月) 20時52分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
ここのところぶどうを普通に食べています!ということはジュースも好きな可能性大ですよねgood
福゜のようにお薬を溶いたら自分で飲んでくれれば楽なんですけどね~ どうしてもシリンジでの投薬になってしまい、うさも人間もストレスですf^_^;
獣医さんにミルミルとかも勧めてもらったのですが、1文字はダメでした。
投薬、なかなか難しいです(^0^;)

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 23時20分

モカママさん、コメントありがとうございます
ご心配おかけしましたf^_^;
1文字、完全復活いたしましたok
モカちゃんの話を以前から聞いていたから、こんなにロップが抜け毛が激しいと思っていなかったので、1文字をお迎えしたときは驚いたよΣ( ̄ロ ̄lll)
今はあきらめて、毛を毎日抜き取っていたんだけど、健闘むなしくうっ滞になってしまいましたsweat01
モカちゃんは本当に手のかからない気立ての良いいい子だもんね~heart04
特に抜け毛の件は羨ましい!!!bleah

投稿: こざる | 2012年9月17日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのうさぎ♪ | トップページ | 秋ですね〜 »