« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

香嵐渓

happy01mapleずーっと前から行ってみたいと思っていた 愛知県にある 香嵐渓 へ行って来ましたcardashhappy01

画像

こんなポスターが。 待月橋のまわりはもう少し紅葉があったはず!?と思わせる感じ。 一週間前でも良かったかな~ でもうさフェスタの準備があって行けない状態だったんだから仕方ない(^^ゞ

香嵐渓
赤いモミジよりも黄色が目立つ山。 日差しが当たってキラキラ~

香嵐渓
足下には落ち葉の絨毯。山いちめん、画像のような絨毯に覆われていましたmaple

香嵐渓
ライトアップが16:30~21:00

260個のライトで山を照らし、まるで金色に燃えているようでした。

昼間の紅葉も素敵だったけど、夜のライトアップされた一山shinemapleshineは一見の価値あり!

| | コメント (6)

2012年11月26日 (月)

うさフェスタ終了~♪

11月24日(土)・25日(日) 今年も無事にうさフェス出店終えることができました(o´∀`o)

お立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございましたhappy02

今年も1文字を店長としての二日間だったんですが、ここで1文字に驚く変化が!?

撫でられることがもとから好きなのですが、今年の1文字は積極的でしたeye ほとんどキューブに隠れることなく撫でてくださる方に「おまかせ~heart」と撫でられておりました(゚m゚*)

最後の方は要領よくなり、自分が撫でて貰いたい頭を扉が開くところにセットしてナデナデ待ち!?ヾ(≧∇≦)

カフェでの福゜もそうでしたが、うさぎって自分の役割を理解して頑張ってくれるんですよね~ 今回は親ばかながら1文字の二日間の頑張りに感動crying 立派に店長の重責を果たしてくれました(*≧m≦*)

一日目はバタバタしてまわりが見えませんでしたが(^^ゞ、二日目はちょこちょこ試供品もいただき、米袋(福袋)も買え満足heart04 

昨年は当たって大喜びした「うさぎと暮らす」の撮影はこざる&ちびざる、くじを引きましたが二人とも外れました(^0^;) 

うさフェスタはさすがに日本一の規模のうさぎ祭り、すごい人出でした。 その中に「あんまり盛り上がっていたのでチケット買って入ってみた♪」という、特にうさぎ好きでない人も。その方、あまりの盛り上がりに、友達にうさぎ祭りってあるんだよ!すごく盛り上がっているんだよ!と話してあげたいと1文字をナデナデしながら言っていました。^^

そうですよね~ うさぎ好きには当たり前のうさフェスタでも、知らない方には驚きのお祭りなのかも知れませんよねwink

 

| | コメント (8)

2012年11月 4日 (日)

1文字の日?!

みなさんのお宅はうさくらさんのカレンダーもお持ちですか?

本日は1文字ですone もしお持ちでしたら見てやってください(^^ゞ

11月4日

長野県で5月に撮影した写真なのですが、枯れた色の草原を走っているので11月に採用となったようです。。!? 

1文字の日?!
本日は11:00にラビットウィッシュさんでグルーミングをしていただき、ふれあい活動heart

その途中で「長後駅東口入口」という交差点にある KO-BAさんへ

ランチタイムが11:30~14:00だったのでちょうどランチのセットをいただきましたrestaurant 

1文字の日?!
ドッグランです! お客さんは犬連れのかたが8割超えている感じです。 当たり前ですがうさぎは1文字だけ~ だからメインのテラス席からはちょっと離れた席に座らせてもらいまったりnote

1文字の日?!
オイラ又見知らぬカフェに来ております。。by1文字

特にわんこ連れにお勧めのお店でした。 が、十分うさぎ連れも満喫してまいりましたヽ(´▽`)/

1文字の日?!

すっぽり抱っこされる1文字heart

そして、本日のメインイベント~ ふれあい活動では「可愛いわね~柔らかいとっても良い手触りね~大人しいわね~(ここだけは内弁慶なもんで。。と否定bleah)、なに食べるの?」と抱っこされる方抱っこされる方ほとんどみなさんにほめられ質問されてきました(^^;) そして相変わらず「うさぎは水飲まないのよね?」とも(;゜ロ゜)

やんわりではありますが、しっかりその辺だけは訂正してまいりました(ロ_ロ)ゞ

そして最後は動物病院で健康診断をして「健康」と言われ帰ってきました\(^O^)/

私は充実していましたが、1文字はよく頑張った1日でしたwinknote

| | コメント (4)

2012年11月 2日 (金)

ツタンカーメン展

11/1(木曜日)、ツタンカーメン展に行って来ましたtrain

まずは隣の駅、御徒町で鉄板焼きランチ~ 「鷹」へ 1000円ランチで予約はどうかな?という雰囲気だったのでオープンぴったりの11時30分に入店good 続々と近所のおじさん風な一人客が数人や赤ちゃん連れ、夫婦などいろんな客層eye 目の前の鉄板でステーキやハンバーグを焼いてくれます^^ ステーキ丼やハンバーグなど1000円でサラダやスープ、珈琲が付きますhappy02 ステーキ丼は少し醤油辛いかな!? でもでもコーヒーがとっても美味しくてちびざると目を合わせてビックリ&ニンマリ^^ 上野方面へ行かれる方にお勧めですrestaurantcafe

ツタンカーメン展は12:15に整理券をもらい、そのまま入場待ちの列にならび12:45入場。待ち時間は30分でした~ もっと待つかと覚悟していましたがまぁまぁですかね(^^ゞ

展示場内も混んでいましたが、しっかり全部ゆっくり見学し中のベンチに座りツタンカーメン展の本を見て1時間半。 14:15に外に出るともう列は無くなっていましたwobbly 平日だったら14時半頃に行くのがいいかもしれませんwink

ツタンカーメン展

上野の西郷さん 初めて見たかもcoldsweats01

ツタンカーメン展

その後、新しくなった東京駅の丸の内側へ。 画像の左側が古い東京駅の時の煉瓦、右側が新しくなった東京駅の煉瓦。 左側のほうが雰囲気はいいですよね~ でも崩れそうだけどbleah
ツタンカーメン展
東京きたら都路里でしょ~と大丸10階へ。お芋のパフェ1400円。。高いが美味しい。。やめられない。。happy02

ツタンカーメン展
お久しぶりの1文字♪ すんごく元気です。そして相変わらずビニールの上で寛いでおります(≧∇≦)heart

| | コメント (8)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »