« 千畳敷カール&箱根ススキ | トップページ | 1文字の日?! »

2012年11月 2日 (金)

ツタンカーメン展

11/1(木曜日)、ツタンカーメン展に行って来ましたtrain

まずは隣の駅、御徒町で鉄板焼きランチ~ 「鷹」へ 1000円ランチで予約はどうかな?という雰囲気だったのでオープンぴったりの11時30分に入店good 続々と近所のおじさん風な一人客が数人や赤ちゃん連れ、夫婦などいろんな客層eye 目の前の鉄板でステーキやハンバーグを焼いてくれます^^ ステーキ丼やハンバーグなど1000円でサラダやスープ、珈琲が付きますhappy02 ステーキ丼は少し醤油辛いかな!? でもでもコーヒーがとっても美味しくてちびざると目を合わせてビックリ&ニンマリ^^ 上野方面へ行かれる方にお勧めですrestaurantcafe

ツタンカーメン展は12:15に整理券をもらい、そのまま入場待ちの列にならび12:45入場。待ち時間は30分でした~ もっと待つかと覚悟していましたがまぁまぁですかね(^^ゞ

展示場内も混んでいましたが、しっかり全部ゆっくり見学し中のベンチに座りツタンカーメン展の本を見て1時間半。 14:15に外に出るともう列は無くなっていましたwobbly 平日だったら14時半頃に行くのがいいかもしれませんwink

ツタンカーメン展

上野の西郷さん 初めて見たかもcoldsweats01

ツタンカーメン展

その後、新しくなった東京駅の丸の内側へ。 画像の左側が古い東京駅の時の煉瓦、右側が新しくなった東京駅の煉瓦。 左側のほうが雰囲気はいいですよね~ でも崩れそうだけどbleah
ツタンカーメン展
東京きたら都路里でしょ~と大丸10階へ。お芋のパフェ1400円。。高いが美味しい。。やめられない。。happy02

ツタンカーメン展
お久しぶりの1文字♪ すんごく元気です。そして相変わらずビニールの上で寛いでおります(≧∇≦)heart

|

« 千畳敷カール&箱根ススキ | トップページ | 1文字の日?! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ツタンカーメン展ゆっくり見られて良かったですね♪
平日でも30分まちですか~
やっぱり都会ですね^^;

お芋のパフェのお値段を見てeye
でも、一度は食べてみる価値ありそうですね
delicious
1文字くーん、何でビニールなんだい?
遠足気分?かなcatface

投稿: まめはは | 2012年11月 3日 (土) 05時05分

こざるさんは本当においしい店とか知っていますよねheart04一日を満喫していて読んでいてすごく楽しい気分になります~。パフェ食べたい~~~。

ツタンカーメン展いいな~。私もすごく行きたくて、予定していたんですが、ちょっと今の身体で混んでいるところにいくのが自信なくて…coldsweats02。しかも今月は平日に休みがとれず…。タイミング悪しでしたcrying


投稿: モカママ | 2012年11月 3日 (土) 11時19分

まめははさん、コメントありがとうございます
 やはり早い時間は混んでいますね~ 10月の方が混んでいたみたいです。当日券を買うところは混んでいないので、あえて前売り買わなくても良かった感じです(^^ゞ
都路里はお高いです。。そしていつも混んでいます。こちらでも軽く列んでしまいましたcoldsweats01
敷物敷いて遠足ですかね~1文字( ´艸`)プププ とっても遠足好きみたいですbleah

投稿: こざる | 2012年11月 3日 (土) 16時44分

モカママさん、コメントありがとうございます
一日久しぶりに満喫しましたhappy02
正直ツタンカーメン展でツタンカーメンは肝臓入れがメインでちょっとがっかりcoldsweats02
何か別の機会に見に行けるよ! その時はもっとツタンカーメン中心に展示されているかも?!bleah
1月まで展示延長されたのでもし行けそうなら(^_-)shine

投稿: こざる | 2012年11月 3日 (土) 16時51分

ツタンカーメン展いきた~~いが予定がsweat02でもこざるさんのブログで行った気分!お芋パフェ食べてみたいです。
そのお値段でも食べちゃうってことですもんね。eye
一文字くんビニールの上は気持ち良いかい?

投稿: usakonoko | 2012年11月 3日 (土) 21時26分

いろんな所へおでかけのこざるさん
私もいつも一緒に行った気だけなっているのでした(^▽^)
おいもパフェ食べたいーーーーーっ
一文字君はなぜピニールの上なんだい(・・??)
不思議だーーーー(^-^)

投稿: レン | 2012年11月 4日 (日) 13時16分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ツタンカーメン展は良かったですが、なぜあんなにも混んで大人気なのかは、ちょっと不思議bleah
都路里はお高いですが、東京に行ったときのお楽しみheartにしていて食べちゃいます(^^ゞ
相変わらず、足場ツルツルが大好きな1文字です(◎´∀`)ノ

投稿: こざる | 2012年11月 4日 (日) 18時57分

レンさん、コメントありがとうございます
普段は引きこもっておりますが、出かけるぞ!となると結構勢いでウロウロしております(^^ゞ
秋になると栗と芋の誘惑に絶対負けて栗や芋系をオーダーしてしまいますhappy02
足場ツルツル大好き1文字はビニールやクリアファイルを見つけると必ず上に乗ってます(*≧m≦*)

投稿: こざる | 2012年11月 4日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千畳敷カール&箱根ススキ | トップページ | 1文字の日?! »