« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月12日 (火)

福゜が乗り移った!?(^^;)

9日が月命日なので8日にお花を買ってきました。朝の5時ぐらいに月に旅だったのでその時間にはお花を供えていたいとなるとどうしても前日購入になっちゃうんですよね~(^^ゞ

2月は11日が福゜と出会った記念日(ただペットショップで見つけただけなんですが(^0^;) )

そしてちびざるが惚れ込んで、どんなに忙しくてもケージやトイレの掃除はちゃんとする!とその晩約束して12日にお迎えheart04(結局福゜の時は掃除していたけど1文字のは月に一、二回しかしなくなったな。。(*`ε´*)ノ)

そしてプクと命名。 その後、よく「プク、ハッチ!」とか「プク、キャリーバッ~グ」とか言っていたらマンションの隣の子供が「プクってなあに?」とかベランダ越しに両親に質問しているのが聞こえたっけ( ´艸`)プププ (福゜はうさぎだよ~~~bleah

 昨晩、人の上では絶対チッコしない1文字が、トコトコとちびざるの膝の上に乗り、「お膝に乗ったの~エライね~heart」(特にエラクも無いがうさ馬鹿なもんで(^^ゞ)と私が頭を撫でるといきなり じょぼじょぼじょぼーーー とチッコをしました(;゜ロ゜) ちびざるも私もあまりに意外な展開にしばらく動けず。。。。。 は!と我に返り後始末を始めましたが、ここのところいつもより福゜のことを考えていたせいか、福゜が帰って来ていたのかな? ちびざるの上に乗ってチッコをするのは福゜の十八番。 福゜が1文字に乗り移ったんだよ~ ここにいるよ~ってnote とどこまでも幸せなうさ馬鹿夫婦はチッコかけられ漏らされながらも、福゜だ!福゜だ!と喜んでおりましたcoldsweats01

福゜が乗り移った!?
お迎え記念日に1文字とお花で記念撮影tulip

まったく福゜の気配を感じられない日々ですが、こんなことでもまだ福゜に結びつけて喜んでおります(^^ゞ 福゜を迎えたのが8年前。随分前だな~とconfidentシミジミ

| | コメント (12)

2013年2月 4日 (月)

血迷いまして、大山登山

ここ一年で3キロ太った私。。太ってみると冬が寒くない! あんまり手も冷たくならないshine気がついてみればこの冬手袋してないじゃん! 

なんか生きやすいわ。。。(。-_-。)

そしてそんな私は勘違いして、昨日大山を登って参りました~

ちびざるが一人で登りに行くっていうので最初はいつも通り「どうぞどうぞ、お一人でいってらっしゃ~いpaper」って言っていたのに、数分後には「私もいってみようかな~」などとつぶやいておりました(^0^;)(自分でもビックリ)

血迷いまして、大山登山
8時、登山開始。乗れば良いのに登山道を短縮出来るケーブルカーに乗らずに頑張る(私、、どうしちゃったの!?)

登って行けば次第に足下は雪道。。。(想定外。。) ストック2本をついていたのでどうにか登れました。。そして雪が凍っていなくて柔らかかったのも助かりました(^^ゞ (慣れている方や足腰の丈夫な方は私の横をストックなし、普通の登山靴でひょいひょい登って行かれましたが)

温かい格好&装備はしていましたが、こんなに積もっていたとはsweat01 登っている途中は暑くて半袖1枚みたいな格好で登っているし、服装と雪道がミスマッチsnowsweat02

その時の気温と足下の状態で必要なものが違うな~と山素人は改めて思いました(^_^;

血迷いまして、大山登山
何故、私は登るなんて言ってしまったんだろう。。 山は2度と登らないと誓わなかったか!?などと何度も何度も何度も後悔を続けると、山頂到着shoe

そこでお湯を沸かし、ココアを入れサンドイッチを食べれば下山です。。

いつもなのか今だけなのか、分かりませんが、山頂の女性トイレは水が流れないため、どうにか小のみ可という状態でした(他にトイレがあるのかもしれませんが) 個人差があるのでなんとも言えませんが、ケーブルカー駅ちょっと下のトイレの利用がお勧めです。

見晴台へ行くルートは崖崩れのため、基本通行不可の表示が出ていました。

ちびざるは雪道歩けて楽しかったheart04と帰ってからも浮き浮きしておりました。私はやり慣れないことはしないほうが良い!?と自問自答中ですcoldsweats01

血迷いまして、大山登山
節分、ということで青鬼さんになったり~

血迷いまして、大山登山
赤鬼さんにもなったり~

豆まきも恵方巻きも何もしない我が家ですが、ちょこっとだけ1文字が鬼に扮し節分気分~bleah

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »