« 血迷いまして、大山登山 | トップページ | ひな祭り〜♪ »

2013年2月12日 (火)

福゜が乗り移った!?(^^;)

9日が月命日なので8日にお花を買ってきました。朝の5時ぐらいに月に旅だったのでその時間にはお花を供えていたいとなるとどうしても前日購入になっちゃうんですよね~(^^ゞ

2月は11日が福゜と出会った記念日(ただペットショップで見つけただけなんですが(^0^;) )

そしてちびざるが惚れ込んで、どんなに忙しくてもケージやトイレの掃除はちゃんとする!とその晩約束して12日にお迎えheart04(結局福゜の時は掃除していたけど1文字のは月に一、二回しかしなくなったな。。(*`ε´*)ノ)

そしてプクと命名。 その後、よく「プク、ハッチ!」とか「プク、キャリーバッ~グ」とか言っていたらマンションの隣の子供が「プクってなあに?」とかベランダ越しに両親に質問しているのが聞こえたっけ( ´艸`)プププ (福゜はうさぎだよ~~~bleah

 昨晩、人の上では絶対チッコしない1文字が、トコトコとちびざるの膝の上に乗り、「お膝に乗ったの~エライね~heart」(特にエラクも無いがうさ馬鹿なもんで(^^ゞ)と私が頭を撫でるといきなり じょぼじょぼじょぼーーー とチッコをしました(;゜ロ゜) ちびざるも私もあまりに意外な展開にしばらく動けず。。。。。 は!と我に返り後始末を始めましたが、ここのところいつもより福゜のことを考えていたせいか、福゜が帰って来ていたのかな? ちびざるの上に乗ってチッコをするのは福゜の十八番。 福゜が1文字に乗り移ったんだよ~ ここにいるよ~ってnote とどこまでも幸せなうさ馬鹿夫婦はチッコかけられ漏らされながらも、福゜だ!福゜だ!と喜んでおりましたcoldsweats01

福゜が乗り移った!?
お迎え記念日に1文字とお花で記念撮影tulip

まったく福゜の気配を感じられない日々ですが、こんなことでもまだ福゜に結びつけて喜んでおります(^^ゞ 福゜を迎えたのが8年前。随分前だな~とconfidentシミジミ

|

« 血迷いまして、大山登山 | トップページ | ひな祭り〜♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

それは福ちゃんがきたんですよ~。
体は見えなくても、ちゃんといるよ、って。
魂が1つ別の次元にいっただけで、いなくなったわけじゃないんですもの。
ナナは私の指導にくるし、先日は足元を茶色のかたまりが駆け抜けて、これはたぶんトトでしょう。
だから福ちゃんも来てるんですよ。

投稿: mimiko ママ | 2013年2月12日 (火) 17時44分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
やっぱり福゜ですかね~(o´∀`o) mimikoママさんはしっかり感じ取れて羨ましいです!
私はこの3年間で白い陰を一回見ただけ。。weep
あとは、福゜の四十九日も過ぎた時、旅行先でその日撮った写真を見ているとお城とお城(その日に撮った写真)の画像の間に、いきなり福゜の写真が入り込んだことがありました(*゜ロ゜)
あまりに感じ取る力のないこざる&ちびざるのために、福゜は相当苦労して分からせてくれているのかもしれません(^^ゞ
mimikoママさんみたいに感じとりたいな~heart02

投稿: こざる | 2013年2月12日 (火) 18時05分

福゜ちゃんいらっしゃい~
ちっこでアピールですね♪good
忘れないでいてくれてありがとうheart04ということですね^^
こざるさんえらいですね~ちゃんとお花を用意して。
私なんて何にもしないですよ~
つい最近お別れしたばかりなのですが・・・・
毎朝、毎晩写真には挨拶はしていますがきっと、あきらめていることと思います^^;

投稿: まめはは | 2013年2月12日 (火) 18時56分

まめははさん、コメントありがとうございます
お礼。。ですかね?sweat01なんか生きてるときは気に入らないとチッコで抗議していた福゜ですが(^^ゞ
まぁ来ていることに全然気づかないから、怒りもこもった挨拶だったのかもしれませんbleah
私も毎月は用意しないのですが、2月と3月はなんか特別な気持ちになるんです。
お迎えしたときや見送った時の気温や空気感を無意識に感じているのかも^^

投稿: こざる | 2013年2月12日 (火) 20時57分

来たんだよー、来て知らせたんだよー
うーーーー(ρ_;)
ちっこされて喜んでいる二人を想像中。。。。。(^◇^)

投稿: レン | 2013年2月13日 (水) 00時46分

あたしもプクちゃんだと思います!
可愛いなぁ、パパとママがわかりやすい方法でアピールしてくるなんて♪体は離れたとしても、心はきちんと側にあるんですね。キレイなお花、プクちゃんも絶対喜んでますよ☆

投稿: リノ | 2013年2月13日 (水) 07時25分

レンさん、コメントありがとうございます
来たんですよねー♪wink 知らせ方が衝撃的ですが、福゜だったらやりそう( ´艸`)プププ
アワアワ、久しぶりに絨毯のど真ん中のチッコを掃除しました~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.プクカナプクダヨギャーギャー 

投稿: こざる | 2013年2月13日 (水) 15時14分

リノさん、コメントありがとうございます
リノさんにも福゜に会ってもらいたかったな~恐がりだからいつもおしりが緊張して凝っていて、恐がりだからいろんな事考えて頭が良かった(わる知恵が働く部分含むsweat01)んですconfident
ちびざるの上でチッコしたら、私が来たっていい加減気づくよね!?catfaceという福゜の声が聞こえてきそうですよね(^^ゞ
お花も良いけど、感じとって欲しいはずf^_^;そういうの私、全然分からないですよ。。coldsweats01

投稿: こざる | 2013年2月13日 (水) 15時22分

ごぶさたしております。
皆さんが仰っているように、私も福゜ちゃんが
帰って来たのだと思いますよ。なんだかとても
こざるさん&ちびざるさんが羨ましいです。
うちの二男坊は旅立って3年近くになりますが、
今のところ音信普通なものですから。

投稿: 神戸のかものはし | 2013年2月14日 (木) 00時32分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
ご子息、福゜と同じ年の旅立ちでした。。突然でしたよね。なんか遠いような最近のようななんとも言えない気持ちになります。
帰って来てないですか? やっぱり男同士だと黙って見守ってるって感じでしょうか。^^
でもお兄ちゃんとは密かに交信している気がします(≧m≦)

投稿: こざる | 2013年2月14日 (木) 13時39分

お迎え記念日とっても素敵heart04。ぷくちゃんとっても幸せものですね。私も忘れないようにそれしよう。うちは11月3日です~。うちもペットショップ出会いました。

確実にぷくちゃん乗り移っている感じですね~。うれしくなっちゃいますよね~~~。でもちっこにはびっくりですよね。かわいいうさちゃんのちっこなら気にならないさ!ってちびざるさんかな。

投稿: モカママ | 2013年3月 7日 (木) 15時31分

モカママさん、コメントありがとうございます
お迎え記念日ってなんか好きなんですよね私(^^ゞ
そっか~モカちゃんは111月3日なのねshine またゆっくりモカちゃんのお話したいなclover
モカちゃんはどうやって「いるよ!」アピールしてくれるかな(*≧m≦*)heart

投稿: こざる | 2013年3月 7日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血迷いまして、大山登山 | トップページ | ひな祭り〜♪ »