« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

桜満開&黒&茶

善たん、我が家にきて10日。879gだった体重は982gと約100g増えました。

最初は1日、15gぐらいずつ増えていましたが、今は10gを切っちゃってますsweat01 食が細めだからちょっと心配だけど、元気がいいのでこれがこの子の成長スタイルなんでしょうuphappy01

桜満開&黒&茶
先日、いちごを食べてみたけど、実もへたもあまり好きじゃ無い様子。どちらかといえばへたの方が好きみたい^^ 善たんが2へたモソモソ食べてる間に1文字は10へたぐらい食べちゃう感じ。 善たん、お上品だね~(^^ゞ

桜満開&黒&茶
近場の川に桜を見に行ってきました。平日昼間のせいかガラガラ~!(・oノ)ノ

桜満開&黒&茶
まだつぼみもあって良い感じcherryblossomheart04

桜満開&黒&茶
ひとりで川沿いを40分も歩いて桜観賞しちゃいました(^^ゞcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomhappy02

帰って来て自分の顔を鏡で見たら、毒気が抜けたいい顔になっていましたeye よっぽどお花見が気持ちよかったらしい( ´艸`)プププ(ひとりぼっちのお花見なのにbleah

桜満開&黒&茶
本日は、久しぶりにちょっとおはぎくんのお家にお邪魔できたので、パチリcamera

おはぎ君も元気です(o^-')b

| | コメント (10)

2013年3月27日 (水)

毎日初めてがあるって♪

善たんは、日々成長中up

3/25、955gになりました。5日前に879gだったから1日15gぐらいずつ増えているもようwink

そして一昨日あたりから1文字のケージの上に飛び乗るようになりました(^^ゞ

そして昨日はとうとう上でチッコ。。shock

まあね~善たんの気持ちは分かるけど、1文字は全然いじめないし威嚇しないんだから、上でチッコはやめて欲しいな~coldsweats01きっといつかやめてくれるよねsweat01

毎日初めてがあるって♪
1文字のケージの上を狙う善たんeyeup

そして昨日は一緒にお花見してきましたcherryblossomっと言ってもキャリーの中からは出さずに、外の空気に慣れさせるぐらいでwink あと実家に連れて行きはじめましてheartのご挨拶をしてきました~^^

私達が旅行に行く際には実家に預かってもらうので、ここはきちんとご挨拶しとかないとねbleah

まぁ、愛くるしいheart04とか、今度は真っ黒か~ 踏んづけないようにしないとなsweat01と、どうやら預かってもらえそうな好感触(*´∀`*) 善たんも大人しく可愛さだけを振りまいていましたからhappy02(キャリーから出したら振りまくのは可愛さだけでなく、●&チッコになることはまだ内緒bleah

今日は初めてバナナを食べました。なんだか今までの食べ物よりも格段食いつきが良いです(*゜ロ゜) ちょっと固めのバナナ。。もしかして好物かもgoodnote

| | コメント (10)

2013年3月25日 (月)

歌う善炭♪

ケージごと、端に寄せられたふたりgemini

歌う善炭♪
1文字はケージの中、手前でビローンと伸びています。

善炭はトイレの上で丸まっています。。

歌う善炭♪
そこへ、ルン太登場typhoon

1文字、そのまま伸びています(まったくルン太をきにしませんcoldsweats01

善炭もそのまま、逃げ惑うこと無しcoldsweats01

さんにん(1文字・善炭・ルン太)でも我関せずモード( ´艸`)プププ

歌う善炭♪
この写真の時ではありませんが、善炭はご機嫌だとふんふんnote歌うことが判明(*゜ロ゜) 興奮してフゴフゴいうのとは明らかに違い、へやんぽの最中もふんふんふんnote ケージの中で毛繕いしながらふんふんふんnote

1文字は歌いませんが、実は福゜も歌っていました。もう少しメロディーラインがある感じで(*´∀`*)notes

音楽を聴かせていたら善炭も音程つけられるようになるかしらbleah

歌う善炭♪
まだ左耳は下がらないのですが、このときは右耳左耳均衡取れて、プロペラちゃんhappy02

へやんぽ中は特に絨毯でチッコをしてしまい、さらにどこにしたか量が少なく、色が似ているのでまったく分からず状態に(^^ゞ

ということで絨毯を撤去することにいたしました~coldsweats01

歌う善炭♪
昨日は友人達と中目黒の目黒川でお花見cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomlovely

久しぶりに会った友人達とのおしゃべりも楽しかった♪ 川沿いのレストランを予約してくれた友人に感謝cherryblossomeyerestaurantbarheart04 

目黒川のお花見はシートとか敷いて、腰を落ち着かせてするお花見じゃ無くて、みんながゆっくり上を見上げながら歩いて見てまわるスタイル。

すごい人出でしたが、みんなが移動しているのでどの時間に行っても満喫出来きます。サクッとお花見出来るのでオススメですcherryblossomwink

| | コメント (8)

2013年3月22日 (金)

名前、決めました♪

名前、決めましたnote

長野からの帰り道、いろいろ名前をあげてあーだ、こーだ言っていたのですが、決めきれず(^^ゞ

結論、その時にも候補に挙げていた 「善炭」 に決定しました^^

読み方は「ぜんたん」 ニックネームは「善たん」heart04です。

善は、善光寺の参道に面したお家で初めて会い、我が家の一員になることが決定したので、善光寺から善をいただきflair

炭は黒い子なので(^^ゞ ただ、帰りの横川のサービスエリアで外の光で見たら、少し茶色い毛のベースを持っているようなので、茶色っぽく変化したら 炭は丹に変わるかも( ´艸`)プププ

改めまして 善炭(ぜんたん) です! お見知りおきの程を/(*^-^*)\

名前、決めました♪

オイラ、善たんnote よろちく~/(^O^)\v

名前、決めました♪
キャベツも初めて食べたよ(3/21) ニンジンは一昨日初めて食べたよ(3/20)

相変わらず、とってもゆっくりお上品に食べていますcoldsweats01

名前、決めました♪

我が家にやってきた3/20も、給水ボトルからも飲んでいましたが、昨日からはもうなんの迷いもなくゴキュゴキュ喉を鳴らしながらちゃんと飲んでます(多分100㏄以上)good

名前、決めました♪
そして昨日は、はじめてのへやんぽ。

まってました~!という感じで、もう写真を撮ることが出来ないスピードで走って跳ねて大はしゃぎupsign05dashhappy02 (画像はちょっと耳を掻くために止まった瞬間にパチリcamera この1枚しか携帯では撮れずcoldsweats01

なんとこのへやんぽが終わってケージに戻すと、急に私達の手を怖がらなくなりビックリ(*゜ロ゜)

特にへやんぽ中は、触らなかった(動き回っていて触れなかったともいう。。bleah)のに、何か善たんの中で変化があったのでしょうか?coldsweats01

ゆっくり仲良くなろうねwinkheart

どうぞ、これからも1文字とニューフェイス善たんnewをよろしくお願いしますhappy01clover

| | コメント (16)

2013年3月21日 (木)

黒い子がわが家の一員になりました♪

昨日、我が家に家族が増えました。

黒い子がわが家の一員になりました♪
ロップの男の子♪ 名前は決めきれず(^^ゞ 今晩にでも決定したいと思っていますnew

黒い子がわが家の一員になりました♪

長野から我が家に途中渋滞もあり5時間半かけて、連れてきましたcardash 

横川のサービスエリアで一休み中。 特に車の移動が苦手でもないようで、初めての外出だというのに元気! 私達も一安心clover 

黒い子がわが家の一員になりました♪
無事、我が家のケージに入ったところ。 我が家での初計量、879gnote

△トイレを使っていたというお話だったので、用意しておいた四角いトイレをはずし福゜が使っていた△トイレを設置すると、いきなり乗っかって チー。。 すごい感動!トイレでちゃんと出来るのgoodhappy02 と褒めちぎりご褒美のパパイヤなどもあげたのですが、今日にかけ随分はずすようになってきてしまいました(^0^;) このへんは仕切り直し。 大丈夫、きっと又出来るようになるから~(希望含むwink

そして到着後すぐに牧草もムシャムシャdeliciousしてくれました。

黒い子がわが家の一員になりました♪
すっかり寛いでいます(*´∀`*) 寛いで力が抜けたのか、まだ下がりきっていない左耳まで下がっていますsmile

黒い子がわが家の一員になりました♪
気になる1文字との関係ですが、1文字は全然攻撃的では無く、仔うさぎのケージ前にチッコしたり、●を残して主張したりすることもなく、フレンドリー。

ケージにも顔を近づけはするものの、枠に顔をのめり込ませて子兎を威嚇したり噛みつこうとする感じはまったく無く一安心。。。。。。。

っと安心したところで、 impact子兎に1文字が噛まれ、うっすら血がcoldsweats02 傷はたいしたことなかったし、1文字も気にしていないみたいなので、不幸中の幸い。

まだまだ共同生活は始まったばかり♪ これから徐々にふたりが快適に過ごせる環境を整えていきたいと思います(^^ゞ

1文字がいつも通りで、マイペースにちびざるの膝に飛び乗ってペレットもらったり、トイレもはずすことなく過ごしていてくれるのは本当に嬉しい^^

名前も早々に決めようと思っています。ブログに書きますので覚えてやってくださいねheart

| | コメント (10)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

本日はホワイトデー❤

ちびざるが、今年はありえないぐらいたくさんチョコをいただいて参りまして。。

お返しはとても買えない(;゜ロ゜) ということで手作りでございますsmile

ホワイトデー
手作りしたのは、もちろん ちびざる。(私は助言係)

オーブンで5回ほど焼きました。味はチョコチップ味、くるみ&チョコチップ味、紅茶風味。

ホワイトデー
袋詰め~

ホワイトデー
クッキーだけでは申し訳ないと、手作り味噌も付けることに(^^ゞ

ホワイトデー
味噌も付けてあげるのは、気心のしれた仲間にだけ。。らしい( ̄∇ ̄)ダヨネ~味噌アゲルってsweat01

追加

こんなカードもつけて、我が家のお返しハッピーホワイトデーは無事終了したのでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

2013年3月10日 (日)

福゜の命日と最近のルン太(うさぎではありません(^^;))

昨日は福゜の3回目の命日でした。4回忌っていうんですよね?(^^ゞ いつものお供えにブロッコリーと菜の花といちごとお花のアレンジにキンギョソウを追加して。

いつもパックの口を開けないで、置きっぱなしだった福゜が大好きなパイナップルジュース。。こういう供え方ってあまり良くないみたいですね(^0^;) ちゃんと供えるなら口を開けなければいけないらしい。 一つ勉強になりました。(実家に仏壇がなかったのでこういう常識を全然しらないんです(^^ゞ)

福゜の命日と最近のルン太
いつまでも忘れないよ。忘れるわけ無いじゃん!♪ 私の宝。。福゜confident

福゜の命日と最近のルン太
昨年末、我が家にやってきたルン太(ルンバ)。1文字と私の抜け毛が舞う我が家で活躍しています。もっとこまめに手入れをしなければいけないみたいですが、月に2度ぐらいしか絡まった毛をとったり本体に掃除機をかけてあげたり~とかはしていないですcoldsweats01

それでもルン太はよく働いてくれていますbleah

隅っこの1文字●を取るために、8回ぐらいクルクルとターンしてきて取ろうと頑張ってくれますtyphooneye

福゜の命日と最近のルン太
それでも取れないこともあります!がそれがなんだっていうんですか!(鼻息荒らしsweat01)これぐらい私がルン太のお手伝いをさせていただきますよ~(ちゃちゃっと拾っちゃうもんね♪)

隅っこの埃はブラシの回転の風や勢いでちゃんと取れる子ですからshine

汚れがひどいところは何度も往復してくれて、私が掃除するより確実に綺麗になっています。

ルン太、ありがとう。。heartこれからもよろくしくねlovely

| | コメント (8)

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り〜♪

今日は、3月3日のひな祭り~virgoheart04

ひな祭り〜♪
ちび(子供の頃飼っていた女の子の犬)、福゜ 今日は私達の祭だ~\(*^O^*)/

っといっても画像のような飾りと早くに買いすぎて枯れかかった桃の枝だけの用意ですが(^^ゞ

ひな祭り〜♪
なになに!? オイラの背後で女の子だけのお祭が開催されているの?

ひな祭り〜♪
オイラの祭は!!! オイラの祭もやってーーーsweat01

1文字のお祭りは誕生日と一緒の5月だよ~( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »