« 黒い子がわが家の一員になりました♪ | トップページ | 歌う善炭♪ »

2013年3月22日 (金)

名前、決めました♪

名前、決めましたnote

長野からの帰り道、いろいろ名前をあげてあーだ、こーだ言っていたのですが、決めきれず(^^ゞ

結論、その時にも候補に挙げていた 「善炭」 に決定しました^^

読み方は「ぜんたん」 ニックネームは「善たん」heart04です。

善は、善光寺の参道に面したお家で初めて会い、我が家の一員になることが決定したので、善光寺から善をいただきflair

炭は黒い子なので(^^ゞ ただ、帰りの横川のサービスエリアで外の光で見たら、少し茶色い毛のベースを持っているようなので、茶色っぽく変化したら 炭は丹に変わるかも( ´艸`)プププ

改めまして 善炭(ぜんたん) です! お見知りおきの程を/(*^-^*)\

名前、決めました♪

オイラ、善たんnote よろちく~/(^O^)\v

名前、決めました♪
キャベツも初めて食べたよ(3/21) ニンジンは一昨日初めて食べたよ(3/20)

相変わらず、とってもゆっくりお上品に食べていますcoldsweats01

名前、決めました♪

我が家にやってきた3/20も、給水ボトルからも飲んでいましたが、昨日からはもうなんの迷いもなくゴキュゴキュ喉を鳴らしながらちゃんと飲んでます(多分100㏄以上)good

名前、決めました♪
そして昨日は、はじめてのへやんぽ。

まってました~!という感じで、もう写真を撮ることが出来ないスピードで走って跳ねて大はしゃぎupsign05dashhappy02 (画像はちょっと耳を掻くために止まった瞬間にパチリcamera この1枚しか携帯では撮れずcoldsweats01

なんとこのへやんぽが終わってケージに戻すと、急に私達の手を怖がらなくなりビックリ(*゜ロ゜)

特にへやんぽ中は、触らなかった(動き回っていて触れなかったともいう。。bleah)のに、何か善たんの中で変化があったのでしょうか?coldsweats01

ゆっくり仲良くなろうねwinkheart

どうぞ、これからも1文字とニューフェイス善たんnewをよろしくお願いしますhappy01clover

|

« 黒い子がわが家の一員になりました♪ | トップページ | 歌う善炭♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

いい名前をつけていただきありがとうございます。
やんちゃ子ですみません。一文字君を噛んじゃうとはsweat01
人間は怖がらないように育ててますし、母親がどこへ連れてっても動じないですから、もう完全にこざるさんちの子になりましたね。
とても遊び好きな子です。いっぱい遊ばせてやってくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: mimikoママ | 2013年3月22日 (金) 20時35分

善炭こちらこそよろしくお願いします~
可愛すぎですheart04lovely

近日中に面会にうかがいたいと思います
お手柔らかにお願いしますね~paper

投稿: まめはは | 2013年3月22日 (金) 21時27分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
名前、善炭にさせていただきました^^ 
初日は心を落ち着かせて貰いたかったので、へやんぽはしませんでしたが、出して!出して!という雰囲気もなく、なんとも順応性のある子ですねgood
いっぱいへやんぽして元気にしていますから、ご安心くださいね。
今日、ちょこママさんところのアルファルファも届きましたので、牧草も大丈夫ですhappy01(カナチモもあげています)
至らないところも多々あると思いますが、愛情とご飯&水はたっぷり与えますp(^^)q

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 21時57分

まめははさん、コメントありがとうございます
善炭に決めましたshine
もしかしたら、まだ左耳がたれてない状態で会ってもらえるかもしれませんね^^
いろんなことが起こると思いますが、お許しください~bleah

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 22時00分

わぁ~い!善たん、ヨロシクね♪
私たちの様な業者ではないブリーダーに育てられた子は部屋んぽに慣れ、人と直に接しているので慣れやすいのだと思います。
これから1文字くんと一緒にどのような活躍をするのかすごく楽しみです♪

投稿: にゃおみん | 2013年3月22日 (金) 22時54分

新しい御家族をお迎えになされたのですね!!
「善炭ちゃん」、とてもかわいいです♪
元気にスクスク成長してくれますことを
祈っています♪

投稿: 神戸のかものはし | 2013年3月22日 (金) 23時00分

おぉ!
お迎えおめでとうございまーす。
一文字くんは優しいからいいお兄ちゃんになりそうですね。
これからの更新をさらに楽しみにしていまーす♪

投稿: koya☆彡 | 2013年3月22日 (金) 23時12分

にゃおみんさん、コメントありがとうございます
お待たせしました~(^^ゞ善たんnoteですhappy02
確かに、物怖じしませんね^^
今年のエンジョイラビットライフには1&善で遊びにいきますのでよろしくお願いしま~すcardash

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 23時14分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
我が家にも新しい子がやってきました^^
どうぞよろしくお願いします。clover
善炭が来て、感じたのですが1文字はちょっとポンくんのような争いを好まない性格のようです。
ちょっと感動しています(。-_-。)ジーン
エンジョイラビットライフには行かれますか?
私達は宿も取り、行く気満々です!
お目にかかれれば嬉しいです/(*^-^*)\×2

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 23時20分

koya☆彡さん、コメントありがとうございます
うるしちゃんのように真っ黒の子を一度お迎えしたかったので、とても嬉しい出会いでしたheart
1文字は先住福゜に弱かったのではなく、うさぎ全般に優しい子なのだ!と分かってなんだか嬉しいですconfidentclover(親ばか入ってます( ̄∇ ̄) )
今年はエンジョイラビットライフに遊びに行きます。1&善を連れてブースに寄らせてもらいますねhappy02

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 23時38分

善たん、可愛いお名前をもらったね
これからみんなと一緒にいろんなことを経験して、うんうん、楽しみ楽しみーーーーっ

投稿: レン | 2013年3月24日 (日) 02時23分

レンさん、コメントありがとうございます
もう、へやんぽに出したら「もどんないもんねー/(* ̄ー ̄*)\」っと元気いっぱい、我が天下~って感じで走り回って、チッコもいろんなところでして大変な騒ぎですbearing
もしかしたら、チッコ&●掃除で痩せられるかもしれません( ̄∇ ̄)

投稿: こざる | 2013年3月24日 (日) 02時47分

出遅れましたが、善たんちゃんかわいい~~!!
下がりきってないお耳も・・・!
見ているだけで幸せ気分になれますね。
ERLに参戦なさるそうで。
私も2日目だけ参戦しますので、ぜひともお会いしたいです(pq’v`)

投稿: いなばんち | 2013年3月24日 (日) 17時15分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
善たんをよろしくお願いしますheart
善たんはケージの中にいるときは、超ラブリー天使ですが、へやんぽしているときは、どうにもとまらないぃ~~~の小悪魔くんに大変身ですcatface
外出さきではどんな風なのか未知(^0^;)コワイ~
2日目ですね!了解!
私達は2日目途中で帰ることになると思うので是非早めの時間帯にきてくださいねhappy01
ぽこちゃんにも会えること、楽しみにしていますhappy02heart04

投稿: こざる | 2013年3月25日 (月) 15時25分

しっかりお水ものめて、お野菜も食べて、この人懐っこさたまらなくかわいいね~~~happy01。一文字君も本当に優しい子だね。良いおにいたんだわ。

ぜんたん今度遊びに行かせてね。

投稿: モカママ | 2013年3月27日 (水) 09時41分

モカママさん、コメントありがとうございます
なんだか今までと違って食べ物に執着しないところがやけに新鮮な子です(^^ゞ
落ち着いたら遊びに来て!
1&善と待ってま~すhappy02

投稿: こざる | 2013年3月27日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い子がわが家の一員になりました♪ | トップページ | 歌う善炭♪ »