« ホワイトデー | トップページ | 名前、決めました♪ »

2013年3月21日 (木)

黒い子がわが家の一員になりました♪

昨日、我が家に家族が増えました。

黒い子がわが家の一員になりました♪
ロップの男の子♪ 名前は決めきれず(^^ゞ 今晩にでも決定したいと思っていますnew

黒い子がわが家の一員になりました♪

長野から我が家に途中渋滞もあり5時間半かけて、連れてきましたcardash 

横川のサービスエリアで一休み中。 特に車の移動が苦手でもないようで、初めての外出だというのに元気! 私達も一安心clover 

黒い子がわが家の一員になりました♪
無事、我が家のケージに入ったところ。 我が家での初計量、879gnote

△トイレを使っていたというお話だったので、用意しておいた四角いトイレをはずし福゜が使っていた△トイレを設置すると、いきなり乗っかって チー。。 すごい感動!トイレでちゃんと出来るのgoodhappy02 と褒めちぎりご褒美のパパイヤなどもあげたのですが、今日にかけ随分はずすようになってきてしまいました(^0^;) このへんは仕切り直し。 大丈夫、きっと又出来るようになるから~(希望含むwink

そして到着後すぐに牧草もムシャムシャdeliciousしてくれました。

黒い子がわが家の一員になりました♪
すっかり寛いでいます(*´∀`*) 寛いで力が抜けたのか、まだ下がりきっていない左耳まで下がっていますsmile

黒い子がわが家の一員になりました♪
気になる1文字との関係ですが、1文字は全然攻撃的では無く、仔うさぎのケージ前にチッコしたり、●を残して主張したりすることもなく、フレンドリー。

ケージにも顔を近づけはするものの、枠に顔をのめり込ませて子兎を威嚇したり噛みつこうとする感じはまったく無く一安心。。。。。。。

っと安心したところで、 impact子兎に1文字が噛まれ、うっすら血がcoldsweats02 傷はたいしたことなかったし、1文字も気にしていないみたいなので、不幸中の幸い。

まだまだ共同生活は始まったばかり♪ これから徐々にふたりが快適に過ごせる環境を整えていきたいと思います(^^ゞ

1文字がいつも通りで、マイペースにちびざるの膝に飛び乗ってペレットもらったり、トイレもはずすことなく過ごしていてくれるのは本当に嬉しい^^

名前も早々に決めようと思っています。ブログに書きますので覚えてやってくださいねheart

|

« ホワイトデー | トップページ | 名前、決めました♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~子うさぎちゃんheart04

なんと!!
1文字君が噛まれちゃったんですねsad
うっすら血がにじんだだけでよかったですが
しばらく緊張のうさんぽタイムでしょうか?

ブログの更新頻度が上がること間違いなしですねhappy02

投稿: まめはは | 2013年3月21日 (木) 20時49分

まめははさん、コメントありがとうございます
子兎ちゃんには間違いないのですが、879gで我が家にやってきて、結構大きいので、なんか見ていても安心感がある感じですgood
これからうさんぽの際はお互いのケージをバスタオルをかけて包もうかと(^^ゞ
1文字とまったり過ごし、ブログも最近はあまり更新しませんでしたが、成長記録もかねてここしばらくは頻繁に書いていこうと思います。
お付き合いの程をよろしくお願いします。wink

投稿: こざる | 2013年3月21日 (木) 21時03分

こんばんはぁ。
ご報告があるのを待ちかねておりました!

1文字くんはおとなしいから・・・
ちびちゃんは今がやんちゃ盛り!
徐々にお互いを認識しあってもらいましょうね。

あぁ・・・
名前の発表が楽しみ♪

投稿: にゃおみん | 2013年3月21日 (木) 22時04分

にゃおみんさん、コメントありがとうございます
待っていてくださったんですか!ありがとうございます!
お待たせいたしました(^^ゞ
写真も可愛く撮れてるでしょ?heart04
特にカメラも怖がらず、撮影しやすいです^^(このぶんならいっぱい撮れそうですhappy02
私に魅力を感じていないので、すごい勢いで近寄ってこないのも、写真が撮りやすい理由なのですがcoldsweats01(嘆くべき!?bleah
1文字になるべく寂しい思いをさせないようにふたりに接していくつもりですwink
名前、早く決定してお知らせしますね! あんまりオシャレな名前じゃ無いことはすでに分かっているんですが(^0^;)

投稿: こざる | 2013年3月21日 (木) 22時30分

長野からの長旅、お疲れ様でした
むっちゃ可愛い子だぁぁぁ
そうなんですよね、子うさちゃんの方ががぶっていくんですよね
うちの息子くんも鼻がぶってやられて血だしてましたーーー
すべては始まったばかり
新しいことを発見したり、いろんなことを初体験したり・・・
とっても楽しみです、わくわく、わくわく

投稿: レン | 2013年3月22日 (金) 00時39分

レンさん、コメントありがとうございます
顔、1文字とは全然違う感じですよね~ 1文字は完全にオトコ顔だけど、黒ウサは女の子っぽい顔をしていますeye
やっぱり、後から来た小さい子の方が自分を守るために必死に攻撃しかけるんですねcoldsweats01
さっき初めてのへやんぽさせたのですが、出ていない方のケージはバスタオルで全面を覆って噛まないように対処しました(^^ゞ
ホント、これから新しい発見がいっぱいありそうで楽しみですhappy02heart02

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 01時34分

わぁ☆新しい子をお迎えしたんですね(≧∇≦)可愛い♪これからますます楽しくなりますね(*^^*)大きくなったら、是非お会いしたいです☆
そして1文字ちゃん、お大事に… お兄ちゃんだから、最初のうちは多目に見てあげてねっ!また写真アップを楽しみにしてます\(^o^)/

投稿: リノ | 2013年3月22日 (金) 07時30分

リノさん、コメントありがとうございます
お出かけが負担にならない子になって欲しいので、チョコチョコ連れ出す予定です。^^
ぜひ、会ってやってくださいね(^_-)
1文字は善たんのこと、嫌いじゃないみたいなんですけどね~(^^ゞ 噛み合わない程度には仲良くなって欲しいですwink(目標、低despairbleah

投稿: こざる | 2013年3月22日 (金) 18時06分

長野からきたんですね~happy01。一文字くん落ち着いていてすごいな~、きゃ~かまれちゃったんですねcoldsweats02。でもきっとすぐ仲良くなりそうですね。私はしばらくは、うさちゃんとご縁になりそうですぅ~~~weep。でも息子がある程度おおきくなったらまたうさちゃんを家族に迎えたいな~~~。

投稿: モカママ | 2013年3月27日 (水) 09時34分

モカママさん、コメントありがとうございます
善たんをお迎えしたことによって、1文字の性格の良さを知ることが出来て、幸せを感じていますheart
子育てはたいへんだもんね~clover
又、モカママさんのところにうさちゃんが来る日を私も待ってますgoodhappy02

投稿: こざる | 2013年3月27日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | 名前、決めました♪ »