« ひな祭り〜♪ | トップページ | ホワイトデー »

2013年3月10日 (日)

福゜の命日と最近のルン太(うさぎではありません(^^;))

昨日は福゜の3回目の命日でした。4回忌っていうんですよね?(^^ゞ いつものお供えにブロッコリーと菜の花といちごとお花のアレンジにキンギョソウを追加して。

いつもパックの口を開けないで、置きっぱなしだった福゜が大好きなパイナップルジュース。。こういう供え方ってあまり良くないみたいですね(^0^;) ちゃんと供えるなら口を開けなければいけないらしい。 一つ勉強になりました。(実家に仏壇がなかったのでこういう常識を全然しらないんです(^^ゞ)

福゜の命日と最近のルン太
いつまでも忘れないよ。忘れるわけ無いじゃん!♪ 私の宝。。福゜confident

福゜の命日と最近のルン太
昨年末、我が家にやってきたルン太(ルンバ)。1文字と私の抜け毛が舞う我が家で活躍しています。もっとこまめに手入れをしなければいけないみたいですが、月に2度ぐらいしか絡まった毛をとったり本体に掃除機をかけてあげたり~とかはしていないですcoldsweats01

それでもルン太はよく働いてくれていますbleah

隅っこの1文字●を取るために、8回ぐらいクルクルとターンしてきて取ろうと頑張ってくれますtyphooneye

福゜の命日と最近のルン太
それでも取れないこともあります!がそれがなんだっていうんですか!(鼻息荒らしsweat01)これぐらい私がルン太のお手伝いをさせていただきますよ~(ちゃちゃっと拾っちゃうもんね♪)

隅っこの埃はブラシの回転の風や勢いでちゃんと取れる子ですからshine

汚れがひどいところは何度も往復してくれて、私が掃除するより確実に綺麗になっています。

ルン太、ありがとう。。heartこれからもよろくしくねlovely

|

« ひな祭り〜♪ | トップページ | ホワイトデー »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お供えが沢山で福゜ちゃん満足したことでしょうnotes

ルン太が来てからこざるさん掃除機ってかけたことないのでしょうか?
常に電源入れっぱなしで放置しておくと
ちゃんと汚れを発見して走っていくのですか?
月に2回ルン太に掃除機かけるだけ???

質問攻めですみません。
文明の利器を知らない田舎者ですcoldsweats01

投稿: まめはは | 2013年3月10日 (日) 16時01分

たくさんのおいしいものと、きれいなお花
喜んでくれてますね
こうしてたくさん愛してもらって幸せだ

ルン太くん、うちにもしあったら動くからみんな大騒ぎだろうな、あは

投稿: レン | 2013年3月10日 (日) 16時11分

まめははさん、コメントありがとうございます
積極的な質問、大歓迎ですgood

ルン太がきてからも掃除機はかけたことあります。我が家にはルン太が入れない細いところもあるので(ベッドの横の隙間とか)(^^ゞ でもルン太が入れるところは私はもう掃除機かけてません(^0^;)
いつも充電器にルン太はいます。自動で戻れますが(ルン太が充電器がある部屋にいる場合)、自分から汚れを感知して発進することはありません。タイマーをかけておけば私が居なくても掃除を始めることはできます。)
私はタイマーセットでは使わず、「ルン太~お仕事だよ~」といいながら働いて欲しい場所につれていきますhappy01
なんか、うさぎとのつきあい方に似ています。出来ないこともあるから、動けるようにこちらがお膳立てして出来る環境を作ってあげるって感じです^^
排気はほとんど気になりませんが、掃除機の音の7掛けくらいの音は出します。
本当に綺麗になるので私は感動していますwink

投稿: こざる | 2013年3月10日 (日) 17時27分

レンさん、コメントありがとうございます
今年も心穏やかに福゜の命日を迎えられたことに感謝です^^
ルン太のことを初めの頃は「なんじゃ???」と警戒していた1文字ですが、最近は完全無視で気にしていません(^^ゞ
それこそ福゜が生きていたら大騒ぎで怒りのチッコまき散らし事件が頻発していたと思います( ̄▽ ̄) 普通は怖いと思いますが、こういうところがおおらかな1文字は一緒にくらしていてとっても楽です( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2013年3月10日 (日) 17時34分

ぷくちゃんお供えたくさんで大喜びですねhappy01。えっあけないといけないんですねcoldsweats02。わたしもしらなかったですcoldsweats01。お菓子のつつみもあけなきゃいけないのかしらsign02我が家も自由できまりごととかなくきたから、、私無知なことたくさん。香川の実家にすむことになったら大変だわsign03 

るんたくんすごいですねheart04愛着わきますよね

投稿: モカママ | 2013年3月11日 (月) 16時43分

モカママさん、コメントありがとうございます
命日なので、いっぱいお供えしちゃいましたbleah
いや~クチを開けなければ、ずっとお供えしておけるし~ なんて思っていたのですが、これは本当に供えられた方にとっては食べられないweep飲めないcrying状態みたいです。1文字がいる我が家と違ってうさぎ用お菓子などを毎日開けちゃったら、困っちゃうだろうから、自分たちが食べる用のニンジンを切ったりリンゴをむいたりしたら、調理する前に一緒に食べよう!とお供えしてから自分たちが食べたらどうかしら?忙しいと大変かもしれないけどclover
ルン太は良い子よ~heart04 ホント、可愛いのlovely

投稿: こざる | 2013年3月11日 (月) 20時29分

ナイスアイデアですねhappy01。モカちゃんも喜ぶわ~~~。

投稿: モカママ | 2013年3月12日 (火) 14時43分

モカママさん、再びのコメントありがとうございます♪
そうしてあげて~~~note
モカちゃん、絶対喜ぶhappy01heart04

投稿: こざる | 2013年3月12日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り〜♪ | トップページ | ホワイトデー »