« 歌う善炭♪ | トップページ | 桜満開&黒&茶 »

2013年3月27日 (水)

毎日初めてがあるって♪

善たんは、日々成長中up

3/25、955gになりました。5日前に879gだったから1日15gぐらいずつ増えているもようwink

そして一昨日あたりから1文字のケージの上に飛び乗るようになりました(^^ゞ

そして昨日はとうとう上でチッコ。。shock

まあね~善たんの気持ちは分かるけど、1文字は全然いじめないし威嚇しないんだから、上でチッコはやめて欲しいな~coldsweats01きっといつかやめてくれるよねsweat01

毎日初めてがあるって♪
1文字のケージの上を狙う善たんeyeup

そして昨日は一緒にお花見してきましたcherryblossomっと言ってもキャリーの中からは出さずに、外の空気に慣れさせるぐらいでwink あと実家に連れて行きはじめましてheartのご挨拶をしてきました~^^

私達が旅行に行く際には実家に預かってもらうので、ここはきちんとご挨拶しとかないとねbleah

まぁ、愛くるしいheart04とか、今度は真っ黒か~ 踏んづけないようにしないとなsweat01と、どうやら預かってもらえそうな好感触(*´∀`*) 善たんも大人しく可愛さだけを振りまいていましたからhappy02(キャリーから出したら振りまくのは可愛さだけでなく、●&チッコになることはまだ内緒bleah

今日は初めてバナナを食べました。なんだか今までの食べ物よりも格段食いつきが良いです(*゜ロ゜) ちょっと固めのバナナ。。もしかして好物かもgoodnote

|

« 歌う善炭♪ | トップページ | 桜満開&黒&茶 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

やんちゃ真っ盛りですね~
やる気満々で頼もしいですけど
悩みはちっこですねsweat01

男の子飼ったことないのでいまいち解らないのですが
もう少し成長したらおさまるのではないのでしょうか???

バナナ好きなんですね
前飼っていた我が家の真っ黒ぴょんちゃんも大好きでした。
隠れて食べていてもにおいで解ってくれくれコールしていましたbanana

投稿: まめはは | 2013年3月27日 (水) 20時58分

飛び乗り始めましたか。●したり、チッコしたりは止まないと思います。男の子にはある意味なわばり主張だからね。だからうちはケージの上にタオルとペットシーツ乗せてます。
バナナとリンゴは好きですよー。
これからどんどんいろいろ、好物が増えていきますねー。
やんちゃもすごくなってくと思います。
よろしくお願いしますねー。

投稿: mimikoママ | 2013年3月27日 (水) 21時12分

まめははさん、コメントありがとうございます
善たんは幼き頃の1文字よりも断然チッコも飛ばさないし、よい子なんですけどね(^^ゞ
先ほど閃きまして、片方がへやんぽちゅうはもう片方を廊下に出すことにしましたflair
ぴょんちゃんも好きでしたかnote こちらもまだあまり甘くなくて堅かったんですが、食いつき良かったです(@^▽^@)

投稿: こざる | 2013年3月27日 (水) 21時21分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
愚痴ってますが、可愛がってますから安心してくださいね~(^^ゞ(これからも弱音はいちゃうと思いますが、お許しください<(_ _)> )
タオルとかはめくってしまうので、我が家では更にその上にスノコを乗せて対応していますwink
ああ! そちらでバナナは食べていたんですね!どおりで躊躇無く食いつくはずだgood
1文字の虚勢前に比べたら噛みつかないし全然大人しいです。
すみません、5年ぶりの子兎なので慣れてなくてbleah

投稿: こざる | 2013年3月27日 (水) 21時29分

あらあら、上でちっちをしてしまいましたかっ
これからおいおい覚えていこうね
上でちっちはだめだよー
バナナ、うちの息子くんも好物です

投稿: レン | 2013年3月27日 (水) 23時07分

レンさん、コメントありがとうございます
ちょうど目線の高さだったので、じわ~と溢れてじょぼぼとチッコを出す瞬間をじっくり見てしまいました( ̄∇ ̄)ホー
レンさんの息子くんもバナナ好きですかnoteオイシイヨネ~
病気の時とか大好きな物があると少し食欲出てくるからイロイロ探しておきたいですconfidentclover

投稿: こざる | 2013年3月28日 (木) 00時14分

うちもきてからゲージにとびのってちっこをよくしてましたsad。上にのらない対策をいろいろした覚えが(笑)。人間対うさぎさんの知恵比べみたいでした。そういえばうちもちっことばしだけはしなかったな~。初めてがたくさんで新鮮ですねheart04

投稿: モカママ | 2013年3月28日 (木) 16時22分

モカママさん、コメントありがとうございます
えーあのよい子のモカちゃんでもケージの上に乗ったんだupwobbly
善たんはまだ自分のケージの上には乗らないのeye(乗るのは時間の問題だと思うけどbleah
昨日あたりから、1文字が以前ちょっとだけ囓っていた壁とコードカバーだけ善たんも囓るように(^0^;)
善たんは1文字のことが気になるんだろうね~coldsweats01

投稿: こざる | 2013年3月28日 (木) 18時53分

そうなの。あるときじ~~~とゲージの上をみて距離感をはかっていて、しゅたっと飛び乗り…coldsweats02。足の裏が心配でゲージの上にタオルをしいたらそこでおしっこち~~~。またゲージに飛び乗っては、そこからサークル外におりるように。昼寝中の私の足の裏をペロペロペロ。懐かしいな~~~。一度怖い想いをしたみたいでそこからは急に飛び乗らなくなりました。

投稿: モカママ | 2013年3月31日 (日) 13時03分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんもそうでしたか~~uphappy01
タオルが尿意を誘うのでしょうか( ̄∇ ̄)ホー

モカちゃんのペロペロ可愛いよね~heart04
何かのきっかけでやめるんだね! でもその前に怪我しちゃったら怖いよね~ 乗らないで欲しーいcoldsweats01

投稿: こざる | 2013年3月31日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌う善炭♪ | トップページ | 桜満開&黒&茶 »