« エンジョイラビットライフ2013 | トップページ | 藤が見ごろの箱根でした♪ »

2013年4月22日 (月)

御遍路さんin丸の内

4/20土曜日、丸の内で開催されている77年ぶりの出開帳。

事前にチケットを購入して、お遍路さんin丸の内♪へ行って参りました~happy01

当日会場に行ってみると、当日券は売り切れていました(;゜ロ゜) 買っておいてよかった!
丸の内でお遍路が出来て、八十八カ所霊場をまわったのと同じ御利益があるんだよ~scissorsっと友達に以前自慢したところ、笑いながら最初は「そんなの調子よくない?(^_^;)\(・_・) オイオイ」的な反応でした。が、最終的には一緒にJTBに説明を聞きに行ったので、なにげにみんな興味あるんだな~とsmile

そして当日の会場は人で溢れておりました(^◇^;) みんな丸の内で御利益あり!となればきちゃいますよねbleah

八十八カ所、お参りさせていただくまでになんと!なんと!2時間半列びましたshock 最近じゃ列んだりするのが嫌でディズニーランドだって行かなくなったっていうのに、半端ない列びを体験させていただきました。(苦行も体験できたってこと!?( ̄∇ ̄) )本場で八十八カ所まわると思えば2時間半列ぶぐらいまだお手軽rock(と自分に言い聞かせて列びました(^^ゞ)でも腰痛発症(^_^;

そして参拝も1時間かかりましたが、参拝の時間はさすがに長いとは感じさせないもんですね~wink

御遍路さんin丸の内
お遍路さんの装束も、こんな格好しなくてもいいんじゃない!?と思っていましたが、格好にも杖にも意味があるんですね(・・)(。。)フムフム

信仰心が無い私だけでは、このお遍路さんin丸の内の企画にたどり付けなかったことは明らか。 自分の知らない(や興味がないと思い込んでいた)世界に声をかけて誘ってくれた友人やお導きに感謝ですconfidentclover

御遍路さんin丸の内
1にいー、1にいたん♪ こっち来て!こっち来て! by善たん

。。。。。 by1文字

その無視っぷりに感動(感謝)するこざる。。^^

御遍路さんin丸の内
オイラは1にいたんが好き〜だからここに居る~~~ by善たん(1139g)

。。。。。sweat02 by1文字

|

« エンジョイラビットライフ2013 | トップページ | 藤が見ごろの箱根でした♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お遍路さんお疲れ様でした~m(_ _)m
年寄りの友人を持つといろんな体験が出来ますねwink
善たん大きくなりましたね~シンクロ決まってますgood
1文字君の無視っぷりお見事!!さすがです。

投稿: まめはは | 2013年4月22日 (月) 19時22分

お遍路さん、いいですねー。いつかは行きたいと思っています。
う、善たん、一文字君に無視されましたか。
たくさん兎がいるところで育っている上に、うちの子たちはうちで生まれた子に甘いので、善たん、一文字君が大好きなんでしょうね。

投稿: mimikoママ | 2013年4月22日 (月) 20時28分

まめははさん、コメントありがとうございます
お疲れ様でした~ いろいろ教えていただけて見聞が広がって嬉しいですgood(年寄りじゃないですよ~ちょっと年上が私の受けてる印象ですconfident
善たん、着々ですuphappy02

投稿: こざる | 2013年4月22日 (月) 20時41分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
いつか私も本物のお遍路さんもやってみたいですが、今はお手軽に(^^ゞ
すみません!善たんが無視されてることを喜んでいてsweat01
私の見たり聞いたりしていたオスうさぎの共存は喧嘩になってしまい難しいというものだったので。。
ついつい喧嘩しないで、噛まれても噛み返さない1文字の対応に喜んでいました。
善たんが我が家にやってきて、先日一ヶ月をすぎましたshine
そろそろ柵無しでご対面して大丈夫でしょうかね?
どっちかっていうと、善たんの安全のために一緒に出来なかったのですが、一緒にしちゃっていいですか?lovely

投稿: こざる | 2013年4月22日 (月) 20時52分

丸の内でお遍路さんとは、なかなかすごい企画
ですね。私もいつか八十八ヶ所を巡ってみたいと
思っていますが、夢で終わってしまいそうです。
善たんくん、すくすくと成長していますね♪
1文字くんと仲良く並んでのツーショットが
叶うといいですね♪♪♪

投稿: 神戸のかものはし | 2013年4月22日 (月) 20時53分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ、丸の内で巡って八十八カ所霊場巡った証「結願の証」までいただけてしまうのですshine
さすがに77年ぶり。。すごい人出でした(^^ゞ
来月には仙台の空港で行われます(まったく同じかはわからないのですが)
この際飛行機で飛んで行って仙台空港でお遍路して又飛行機で帰るairplaneなんていかがでしょうか?wink
善たんもとてもよい子で、すくすく成長中ですuphappy01
目指せ、ポンくん&ちゃたくんコンビなのですが、うまくいきますかねclover

投稿: こざる | 2013年4月22日 (月) 21時03分

すごい人気ですね~coldsweats02。今年確か記念の年ですよね?高幡不動尊の中にも四国と同じ名前の88のおじぞうさんがあるんですよ~。深い関係があるのかな~(詳しくはよくわからないんですがcoldsweats01)。私もこの恰好してみたいです~。お遍路めぐりをすると癌が治るともききました。

この写真の構図がなんともいえないほどかわいい~。反応がない一文字君のそばで同じような恰好をしている善たんかわいいね~~~happy01heart04。堂々と構えている一文字君もかわいいgood。親子みたい~~~lovely

投稿: モカママ | 2013年4月23日 (火) 16時16分

モカママさん、コメントありがとうございます
すごい人気でした~(^◇^;)そしてもう前売り券はすべての日程売り切れたそうですwobbly
高幡不動尊にも八十八体いらっしゃるのねshine 私もよく分かってないんだけど、せっかく近くだし是非お参りしてみてはhappy01
1文字と善炭を一緒にへやんぽさせた時に善炭のあまりのはしゃぎっぷりに1文字が動揺して噛まないかもちょっと不安で未だ一緒に出せず(^^ゞ
仲良くしてくれるかな~ GWにチャレンジしてみる予定ですp(^^)q

投稿: こざる | 2013年4月23日 (火) 20時58分

お遍路さん、私も一回してみたいです
あの格好をしてみたいっていうふしだらな考えもありーのです
年とったらやったみたーい(いやいやもう十分すぎるほど年ですけど・・)
善たん、お兄ちゃんが大好きなんだね
ねぇねぇってケージに手をかけて、なんちゅうかわいらしいことを・・・
そして黒い物体が二つ横たわる。。。

投稿: レン | 2013年4月26日 (金) 01時33分

レンさん、コメントありがとうございます
あの格好でお遍路さん、したいと思われていたんですね^^
ちゃんと着ようと思っていたあたりがエライ!
私は着なくていいよね~って意味があることをしらずに思ってましたよ(^^ゞ
レンさんがお出かけしようと思うのは珍しいですよね? それがお遍路とは素敵shine

そうなんですよ~ ケージに手をかけていて、最初は1文字がその手を嫌がって噛むんじゃないかとドキドキしたのですが、ありがたいことに取り越し苦労でした^^
いつの日か二人が体を寄せ合って寝ている姿をブログにアップしたいものですconfidentheart

投稿: こざる | 2013年4月26日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジョイラビットライフ2013 | トップページ | 藤が見ごろの箱根でした♪ »