« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

藤が見ごろの箱根でした♪

昨日は箱根に行って来ました~ cardash

藤が見ごろの箱根でした♪
今年はフジがもう見頃を迎えていましたshine 野生(自生)のフジがあちこちに^^

そして新緑が,゜.:。+゜キラキラ

藤が見ごろの箱根でした♪
ちびざる愛用の渋いお気に入りの湯飲み。。(^0^;)

箱根の美術館併設おみやげショップでシールを購入。

藤が見ごろの箱根でした♪
私がいつもやっている焼成しての絵付けだと、さすがにピーターラビット柄はこの湯飲みにどうなのよf^_^;と思っていたのですが、なんと電子レンジ&食洗機OKのうえ、貼り直しが出来るシールなんです(≧▽≦)

湯飲みには全然似合わないけど、簡単に剥がせると思うと貼ってもいいかな~ってなりますよねbleah

藤が見ごろの箱根でした♪
ちびざる。。何を思ったか昨晩生パスタを作りました(゜ロ゜) (ソースは私が作りましたが。。)

なんかゴールデンウィークってことで浮かれてるみたいです(^0^;)(普段やらないことをやってみたくなっている模様coldsweats01

藤が見ごろの箱根でした♪
オイラ4歳最後の日だよ〜

明日は1文字の5歳の誕生日。何か美味しい物を買ってこなきゃねappleheart

善炭は4/25で1171g。今日4/30で1202gになりました^^

みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか? 

我が家はこよみの休日よりも休みが少ないので、あまりゴールデンって感じじゃありません。(^^ゞ

| | コメント (2)

2013年4月22日 (月)

御遍路さんin丸の内

4/20土曜日、丸の内で開催されている77年ぶりの出開帳。

事前にチケットを購入して、お遍路さんin丸の内♪へ行って参りました~happy01

当日会場に行ってみると、当日券は売り切れていました(;゜ロ゜) 買っておいてよかった!
丸の内でお遍路が出来て、八十八カ所霊場をまわったのと同じ御利益があるんだよ~scissorsっと友達に以前自慢したところ、笑いながら最初は「そんなの調子よくない?(^_^;)\(・_・) オイオイ」的な反応でした。が、最終的には一緒にJTBに説明を聞きに行ったので、なにげにみんな興味あるんだな~とsmile

そして当日の会場は人で溢れておりました(^◇^;) みんな丸の内で御利益あり!となればきちゃいますよねbleah

八十八カ所、お参りさせていただくまでになんと!なんと!2時間半列びましたshock 最近じゃ列んだりするのが嫌でディズニーランドだって行かなくなったっていうのに、半端ない列びを体験させていただきました。(苦行も体験できたってこと!?( ̄∇ ̄) )本場で八十八カ所まわると思えば2時間半列ぶぐらいまだお手軽rock(と自分に言い聞かせて列びました(^^ゞ)でも腰痛発症(^_^;

そして参拝も1時間かかりましたが、参拝の時間はさすがに長いとは感じさせないもんですね~wink

御遍路さんin丸の内
お遍路さんの装束も、こんな格好しなくてもいいんじゃない!?と思っていましたが、格好にも杖にも意味があるんですね(・・)(。。)フムフム

信仰心が無い私だけでは、このお遍路さんin丸の内の企画にたどり付けなかったことは明らか。 自分の知らない(や興味がないと思い込んでいた)世界に声をかけて誘ってくれた友人やお導きに感謝ですconfidentclover

御遍路さんin丸の内
1にいー、1にいたん♪ こっち来て!こっち来て! by善たん

。。。。。 by1文字

その無視っぷりに感動(感謝)するこざる。。^^

御遍路さんin丸の内
オイラは1にいたんが好き〜だからここに居る~~~ by善たん(1139g)

。。。。。sweat02 by1文字

| | コメント (10)

2013年4月15日 (月)

エンジョイラビットライフ2013

4/13(土) 家を朝4時ぐらいに出発してエンジョイラビットライフの会場を目指しましたcardash

その途中で、淡路島で大きな地震があったんですよね!? 私達は多分静岡を走っているころ(?)だったのかニュースにも気づかず、関西に入ってから知りました(^0^;)

関西の方は相当怖い思いや電車が止まるなど、大変だったと思いますsweat01

9時半に高速を下り、1文字の実家へ突然電話して「牧草見に行っていいですか?ちょこくんたちにも会いたいし♪」とまったく相手の都合を考えてないごり押し。。(^◇^;) そしてめでたくちょこくんたちをナデナデして牧草も買ってきましたgood(スミマセン、強引で<(_ _)>)

早く着きすぎた、会場となる京セラドーム

エンジョイラビットライフ

駐車場に車を駐めると、会場入り口まで半周しなければいけない(;゜ロ゜) とても遠くて何度か往復した私達には辛かったwobbly

福袋を買うために13時ちょっと過ぎから列んで、その場で限定100個と知り、こんな後ろで自分たちまであるか?coldsweats02と焦りましたが、60番目ぐらいで買えました。 ドキドキした~sweat01

エンジョイラビットライフ

一日目、そろそろ帰ろうとしていると、久しぶりのうさ友さんに会えました!そして彼女の手には私と色違いの指輪が!!!

おおnote 私は最近買ったけど、彼女は随分前に買ったらしいshine これいいよね~と指輪と愛兎談義に花が咲き乱れましたtulip

エンジョイラビットライフ

今回の大阪でのお宿はホテルニューオオタニ。 なにしろケージを二つ積んでいるから朝日で熱くならないように、屋内駐車場があるホテルが良かったんですよね~(どなたか、他の屋根のある駐車場併設のオススメホテルがあったら是非教えてください<(_ _)>)

ホテルの部屋からは川と大阪ドームと大阪城が見えました。良い眺め~eye

エンジョイラビットライフ

そしてその晩は、自ら予約したレストランで私の誕生会!(予約の時、ケーキに入れる名前聞かれて恥ずかしかったわ~自分の名前言うのcrying

心斎橋にある ラ・ヴィーニュ。 こちらペットOKの個室があるんですok 

エンジョイラビットライフ
テーブルの上でハレーション起こして光り輝いているのがケーキです(^^ゞ

グレーの1文字と真っ黒善たん。。ふたりとも目立ちませんねcoldsweats01

1文字と善たんと誕生会出来て、本当に幸せだったheart04 久しぶりだな~誕生会birthday。(自らの主催だけどcatface しつこい!?bleah

ちびざるからプレゼントないけどいいんだ~ 愛車ラパン用のカーナビ、新しいの自分で注文したから~scissors

エンジョイラビットライフ

明けて14日。 前日に善たんのために買ったハーネス。

エンジョイラビットライフ
それを早速来て、会場に乗り込みました~/(* ̄ー ̄*)\今日も麻呂眉さ~

エンジョイラビットライフ
会場で会った、シュクランくん。久しぶり~(≧▽≦) お帽子がとっても似合ってましたheartdrama

手前はお膝に乗っけて貰いナデナデされている1文字。まったり~

他にもぽこちゃんとも久しぶりにふれ合えたのに、動きが速くてうまく写真が撮れなかった(>_<)残念sweat02

話に夢中になってうささまの写真を撮り忘れた子、多数。。私なにやっていたんでしょう(^_^;

久しぶりに会えたうさ友さんたちとゆっくり話せたので、とっても楽しい二日間でした。(*^O^*)みなさんありがとう~happy02note

エンジョイラビットライフ

大阪を発つ間際に寄ったスーパーで、美味しそうだったので買ったキャベツを本日とても美味しそうに食べている1文字。

エンジョイラビットライフ

と、いつもより食いつきの良い善たん♪

長旅させちゃいましたが、ふたりとも元気ですので、ご安心をclovercoldsweats01

私達人間は疲れましたが、充実の二日間で大満足♪ 楽しかったな~(*´∀`*)ヌケガラ

| | コメント (12)

2013年4月12日 (金)

健康診断してきました〜

4月11日、ちょっと目やにも気になったので、きち先生に健康診断をして爪を切ってもらってきました~^^

1.08キロ 順調に成長中up

受付の人や先生たちみ~んなに大きくなりそうな子だね!と言われてきましたhappy01

ただ、善たんのおとうさんは1.4キロ おじいさんは1.3キロらしいので、本当に大きくなるかは、後のお楽しみ~bleah

健康診断してきました〜
オイラ、きち先生のところに来ました。道中とっても怖かった。。どんなことがこれからおこるんだろうドキドキ/(O_O)\

健康診断してきました〜
そして蛍光灯下でみたら眉毛が麻呂風に出来てました(@^▽^@)

健康診断してきました〜
しばらく(ずっと?)片耳プロペラでいきま~すhappy02

健康診断してきました〜
オイラも元気だよ~ 水うめ~happy02

健康診断してきました〜
福゜の月命日も無事終了。

自分で言うのもなんだけど、だんだんお花いけるの上手くなってきた!?bleah

明日は、全員で大阪に出没しますよ~! 

たくさんの方に会えること、楽しみにしています♪ 

見かけたら声かけてくださいね~good(≧▽≦)heart

| | コメント (9)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »