« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月17日 (金)

ふれあい活動(面接)♪

5月12日日曜日。 ふれあい活動へ参加~car

ふれあい活動(面接)♪
今回はちびざるも参加出来るというので、初めて善炭も連れて行くことにnew
初めて秦野にある施設におじゃましました^^

1文字、ふれあい活動に慣れてきたのか、何かが彼の中で変わったのか!? とても上手にお膝に乗って撫でられていたのはいつも通りだったのですが、最後の最後にナデナデしてくださった方は、「まだ手放したくない。。」と1文字を引き寄せ頬と頬をあわせる形に(*゜ロ゜) 1文字がジタバタしたり嫌がったりするかと思って慌てたら、慌てていたのは私だけで、シニアさんと1文字は1枚の絵のようにしっくりと収まっておりましたshine( 。-_-。) その姿は感動的で親ばか全開の私は感動してしまいました(^^ゞ 1文字、ありがとうheart02

ふれあい活動(面接)♪
善炭はふれあい活動はせずに、ワンコたちと面接(?)です。 面接といっても参加しているワンちゃんたちはそりゃーしつけが行き届いているので、善炭が怖がったり嫌がったりしなければ、仲間に入れますwink

あまりに善炭が普通だったので、深く考えずキャリー越しでなくていきなりダイレクトな顔あわせとなりました(^◇^;) (何故か善炭は1文字が大丈夫なら自分も平気と思うらしく、1文字が大丈夫だとすんなり受け入れる感じがする。。coldsweats01

ということで、無事面接に合格pass 次回からシニアのおひざに乗ってみます!

ふれあい活動(面接)♪
ふれあいを終えた1文字と、面接を終えた善炭。初めて体を寄せ合ったふたりheart

ふれあい活動(面接)♪
 とても素敵な1日になりました(≧▽≦) 1文字、善炭ありがとうhappy02

1文字、2015g (5/12)でここ数年同じ体重をキープ。5歳もこの調子でいこーp(^^)q

善炭、1258g (5/11)    1274g (5/16)  ここのところ5日ごとに、増える体重が1g程少なくなってきています。 このままだと今月中で体重増加はおおよそ終了かな?

となると、1.3キロ~1.4キロ。 福゜より小さいロップちゃんになりそうです(*゜∀゜*)

| | コメント (12)

2013年5月15日 (水)

九品仏 浄真寺

先週末、テレビで紹介されていた九品仏浄真寺に雨の中一人で行って来ましたtrain 

浄真寺に脚を踏み入れると途端に大粒の激しい雨に。。その雨粒の重さで新緑の楓が境内一面に垂れさっがっていました,゜.:。+゜ 新緑も綺麗だけどこれは紅葉の時にも絶対来よう!と一歩脚を踏み入れたところで決めていましたbleah

九品仏
九品仏浄真寺 総門

九品仏
龍護殿内の仏様↑

九品仏
このお寺には普通は一体しかない阿弥陀様が九体いらっしゃるnine

その九体は人間が亡くなる際に迎えに来ていただける阿弥陀様。どの阿弥陀様が迎えに来てくださるかは、その違いは生前の行いの善し悪しや信仰心の深さによって決まる。。ホホーcoldsweats02

その違いは手の組み方で分かる。。。

上品上生(じょうぼんじょうしょう)・上品中生(じょうぼんちゅうしょう)・上品下生(じょうぼんげしょう) の仏様が納められている建物の扉は運良く開いたいたのでクリアに写真が撮ることができました(o´∀`o)

こちらは上品上生の仏様。↑

九品仏
こちらは中品上生(ちゅうぼんじょうしょう)↑。この両脇に中品中生。 中品下生の仏様。

九品仏
こちらは下品上生(げぼんじょうしょう)↑。この両脇に下品中生。下品下生の仏様。

中品と下品が納められてある建物は扉が閉められていたので、ガラス越しの撮影。画像が綺麗じゃなくてスミマセン(^◇^;)

心洗われる素敵な参拝の時を過ごせたのですが、この後、すごい風邪っぴきになりましたshock

これは心と体が浄化されたことの現れでしょうか?(イヤイヤ、遊びでのお出かけ続きで疲れがでただけ~bleah

| | コメント (6)

2013年5月 7日 (火)

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪

ゴールデンウィーク後半。。出かける気満々のちびざる(^◇^;)

私は行きませんでしたが、ちびざるはお仲間のバレエの発表会にお呼ばれして初めてバレエを観賞~eye 

途中で寝ちゃうかも(^_^;とか言っていたのに、帰って来たら「すごいね~面白いね!楽しかった~happy02」とエラク気に入っていました。

さすがに男のダンサーはやるなー とかやけに感心していて( ̄∇ ̄)ホー

結局、この歳になると初めてのことを体験(見学)するのが、感動への近道なんですよねflair

ということで、今年は初めてのことを積極的にやろうrockって我が家ではなるべく初めてのことをすることにしているんです^^

 

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
ということで~翌日は私の発案で、湘南平までバスで行き、そのまま高麗山へrun

新緑が綺麗でしたbudshine 一時間半ぐらいのハイキングは私にはピッタリ(^^ゞ気持ちよかったsun

山を下りるとそこは高来神社。 お参りをして帰って来ました。神社のすぐそばに花水というバス停もあるので、山道以外の移動はバスを使えて楽々♪ 私のように体力に自信はないけどちょっと緑を楽しみたいって感じの方にオススメのコースです^^

犬の散歩の人にも何人かすれ違いました(^^ゞ、 こちらは完全登山の格好sweat01

そして夕飯は、初めてのところ。。ということで登山の格好のまま やよい軒へ。 女性客が多いことに驚きeye そしてご飯のお代わりも結構していて女性が行きやすいお店のようでしたgood

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
そして昨日は、初めての アサヒビール工場見学へ

これまた電車とバスを乗り継いで(飲むのであたりまえ)行って来ましたtrain&bus

すごく綺麗な敷地でビックリ(*゜ロ゜) 特に新緑の頃だからか、敷地内は緑がキラキラ輝いていました,゜.:。+゜

写真では伝えきれないのが残念coldsweats01

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
工場見学の後はお待ちかねの、試飲タイム(o´∀`o)

360㎖のグラスを3杯もいただけるとはhappy02 この日はできたてアサヒスーパードライと新発売のスーパードライ ドライブラック を飲ませていただきました~beerbeerbeer

ドライブラックは普通の黒よりも断然癖がなくて飲みやすかった!!! 今年、第3のビールじゃなくて本物を贅沢して買うときには絶対このドライブラックにしよう!と決めましたconfidentbeerheart

試飲は20分で3杯。ちょっと女性にはきついペースですが、その後はアサヒビール園でゆっくりビールと焼き肉を楽しんで来ました。moneybag

ゴールデンウィークだから往復で使うバスとか見学ツアーとかビール園とか、どれもこれも混んでいるのを覚悟していったら(見学ツアーは予約していきましたが)、どれも適度な人出で良い感じ♪

ちょっと行くのが面倒だな~と今まで敬遠してきましたが、オススメです!

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
こどもの日の1文字heart04 1文字も元気に硬い牧草食べてま〜すp(^^)q

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪

こちら善炭。 このアングルだとちょっと1文字に似ているgemini

5/5 善炭は生後4ヶ月になりました~ え!?まだそれしか生きてないの?って感じてしまうのは私だけかしら(*゜∀゜*)

5/5 1230gになりました(≧▽≦)

| | コメント (6)

2013年5月 2日 (木)

5歳だよ〜&日々成長

5月1日、1文字は元気に5歳になりました\(^O^)/

5歳だよ〜&日々成長
とりあえず、1文字が好きな物をお皿にならべ、撮影camera

こんなに食べたら体に良くないだろうから、3分の1は善炭におすそわけ~birthday

5歳だよ〜&日々成長
まずは、オレンジをパクリ でも心の中では「和製のみかんが好きなんだよね~これなんか違くないsign02」と思ったかな(^^ゞ

5歳だよ〜&日々成長
オレンジをいったん残しつつバナナへbanana 「バナナうまーbananaheart」と一気食い♪

5歳だよ〜&日々成長
その後、大葉→ブロッコリーの葉→ニンジン→オレンジ、と進み何故かブロッコリーのシンを残す。。(^◇^;) 本当は大好きなのに今回はちょっと水に浸して洗い過ぎちゃったかしらcoldsweats01

「今日はなんだかいい日だな~happy02」と誕生日のフルーツ&野菜を堪能してくれてたら嬉しいな^^

福゜は5歳で月に行ってしまったので、5歳ってなんか落ち着かないけど今のところ1文字はすごく元気だから大丈夫だよねrocksweat01

わたしたちの愛するうさぎに対する願いはひとつ、「元気で長生きupnote」ですよねwink

5歳だよ〜&日々成長
善炭は4/28に初めてカーテンの後ろに入って走ったり、そこで休んだり~とカーテン遊びをはじめました。 その前に1文字が久しぶりにカーテンの後ろに入ったのをしっかり見ていたみたいで、すぐ真似してます(@^▽^@)

大葉も1文字がすごい勢いで食べ始めたので自分も1枚は食いついたものの、「そんなに好きじゃないから後でたべりゅ~」と2枚目はしばらく放置。。(^0^;)

1にいたんの真似はしたいけど、食欲はまだまだ1文字についていけない善炭です^^

| | コメント (10)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »