« 5歳だよ〜&日々成長 | トップページ | 九品仏 浄真寺 »

2013年5月 7日 (火)

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪

ゴールデンウィーク後半。。出かける気満々のちびざる(^◇^;)

私は行きませんでしたが、ちびざるはお仲間のバレエの発表会にお呼ばれして初めてバレエを観賞~eye 

途中で寝ちゃうかも(^_^;とか言っていたのに、帰って来たら「すごいね~面白いね!楽しかった~happy02」とエラク気に入っていました。

さすがに男のダンサーはやるなー とかやけに感心していて( ̄∇ ̄)ホー

結局、この歳になると初めてのことを体験(見学)するのが、感動への近道なんですよねflair

ということで、今年は初めてのことを積極的にやろうrockって我が家ではなるべく初めてのことをすることにしているんです^^

 

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
ということで~翌日は私の発案で、湘南平までバスで行き、そのまま高麗山へrun

新緑が綺麗でしたbudshine 一時間半ぐらいのハイキングは私にはピッタリ(^^ゞ気持ちよかったsun

山を下りるとそこは高来神社。 お参りをして帰って来ました。神社のすぐそばに花水というバス停もあるので、山道以外の移動はバスを使えて楽々♪ 私のように体力に自信はないけどちょっと緑を楽しみたいって感じの方にオススメのコースです^^

犬の散歩の人にも何人かすれ違いました(^^ゞ、 こちらは完全登山の格好sweat01

そして夕飯は、初めてのところ。。ということで登山の格好のまま やよい軒へ。 女性客が多いことに驚きeye そしてご飯のお代わりも結構していて女性が行きやすいお店のようでしたgood

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
そして昨日は、初めての アサヒビール工場見学へ

これまた電車とバスを乗り継いで(飲むのであたりまえ)行って来ましたtrain&bus

すごく綺麗な敷地でビックリ(*゜ロ゜) 特に新緑の頃だからか、敷地内は緑がキラキラ輝いていました,゜.:。+゜

写真では伝えきれないのが残念coldsweats01

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
工場見学の後はお待ちかねの、試飲タイム(o´∀`o)

360㎖のグラスを3杯もいただけるとはhappy02 この日はできたてアサヒスーパードライと新発売のスーパードライ ドライブラック を飲ませていただきました~beerbeerbeer

ドライブラックは普通の黒よりも断然癖がなくて飲みやすかった!!! 今年、第3のビールじゃなくて本物を贅沢して買うときには絶対このドライブラックにしよう!と決めましたconfidentbeerheart

試飲は20分で3杯。ちょっと女性にはきついペースですが、その後はアサヒビール園でゆっくりビールと焼き肉を楽しんで来ました。moneybag

ゴールデンウィークだから往復で使うバスとか見学ツアーとかビール園とか、どれもこれも混んでいるのを覚悟していったら(見学ツアーは予約していきましたが)、どれも適度な人出で良い感じ♪

ちょっと行くのが面倒だな~と今まで敬遠してきましたが、オススメです!

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪
こどもの日の1文字heart04 1文字も元気に硬い牧草食べてま〜すp(^^)q

善炭4ヶ月〜ゴールデンウィーク後半♪

こちら善炭。 このアングルだとちょっと1文字に似ているgemini

5/5 善炭は生後4ヶ月になりました~ え!?まだそれしか生きてないの?って感じてしまうのは私だけかしら(*゜∀゜*)

5/5 1230gになりました(≧▽≦)

|

« 5歳だよ〜&日々成長 | トップページ | 九品仏 浄真寺 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

GW楽しまれたようですね~
緑が綺麗~雰囲気伝わってきますぅ
こんなところで出来たてビールおいしいでしょうね~upbeer
アサヒドライブラックですね。私も飲んでみます^^

1文字君も善たんも元気そうで何よりですlovely

投稿: まめはは | 2013年5月 7日 (火) 20時58分

はじめてのことを経験するって楽しいですよね
ほんとにいろんなことを見たり行ったり、ブログを通して私も一緒におともした気にいつもなってます
1文字くんと善たん、似てきてるーーーーーーっ(^ω^)

投稿: レン | 2013年5月 7日 (火) 23時31分

まめははさん、コメントありがとうございます
この季節は本当に緑が綺麗でなんか気分が盛り上がりますup
できたては何故かスーパードライとか熟撰などは薄く感じ、ドライブラックや琥珀の時間など黒っぽいビールの方が美味しく感じました~不思議beerlovely
缶ではまだ飲んだことがないのですが、ドライブラックオススメです!happy02
1文字&善炭、元気です~ heart04happy01

投稿: こざる | 2013年5月 8日 (水) 00時24分

レンさん、コメントありがとうございます
初めてのことを経験することが感動への近道。。みたいな言葉を仏陀が残されているんです。そのお言葉は本当だな~と実践しております(^^ゞ
ビール工場で習いました。そちらがアサヒの発祥地とかsign01 是非行ってみてくださ~いwink
1&善、行動だけじゃなくて顔も似てくるのが家族の7不思議でしょうか!?(*゜∀゜*)

投稿: こざる | 2013年5月 8日 (水) 00時31分

初めて体験いいですねhappy01。初めてといえば…いつか歌舞伎とかみに行ってみたいな~って思っていますheart04。歌舞伎、相撲とまだ一度もみに行ったことがなく…。

新緑がきれいですね~~~。旅行に行って自然を満喫してみたくなりましたheart04

投稿: モカママ | 2013年5月 9日 (木) 23時05分

モカママさん、コメントありがとうございます

歌舞伎は私も観たこと無い! なんか新しい歌舞伎座は無料で入れるところもあるみたいなのでまずはそこには行ってみたいかも!?wink
そして、席も遙か後ろの席だと3000円ぐらいで買えることを先日知りました(*゜ロ゜) そんなにお高くないんだな~と思いました^^

投稿: こざる | 2013年5月15日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳だよ〜&日々成長 | トップページ | 九品仏 浄真寺 »