« 朝比奈切り通し&鎌倉散策 | トップページ | 半年♪ »

2013年6月27日 (木)

善たん災難物語/(T_T)~

smileお久しぶりの更新で失礼します~(^0^;) みんな元気です! 

善たん、6/8に1335g、 6/12に1328g と減ったので、善たんのおじいちゃんは1.3キロ台と伺っていたので、とうとう成長止まったか!?

じゃぁこまめに体重測定ももう終わりだな。みなさんにも「善たん成長止まりました」ってお知らせしよ~っと思っていたのですが、6/24に測定すると。。1370g(゜ロ゜)アレレ? 

まだ、成長していました~(^^ゞ

善たん、我が家にやってきてやっと3ヶ月が過ぎ、来月5日に生後半年を迎えます。 なんかすんごくなじんでいて、どうしても3ヶ月前にやってきたって感じがしない。。(それは1ヶ月の時も、2ヶ月の時も感じたけどbleah

善たん災難物語
6/8,我が家での善たん初爪切り(病院では切って貰ったことあります)

善たん災難物語
この顔。。(笑´∀`) うさぎじゃないね~smile

 

善たん災難物語
ぱっちん、ぱっちん、ぱっちん。。。。impactannoycrying

善たん災難物語
ちびざる、初めて爪切りを失敗いたしました。。pout(福゜の爪はまったく血管が見えないからそりゃあそりゃあ慎重に、1文字は爪が白いからストレス無く切れて、今まで失敗したことなかったんですが(゜◇゜)ガーン)

私達二人は初めてのことに、オロオロ (・_・; )( ・_・;) オロオロ そして謝り続けたのでしたshock

 男気溢れる(?)善たんは、すぐに許してくれて一安心しましたf^_^;heart01 

善たん災難物語
「1文字の静かなおねだり」は胸を打ちます,゜.:。+゜(*´∀`*)

1文字も元気にしています。善たんはへやんぽちゅう、凄い勢いで走り回ってますが、1文字は静かなものです^^

やっぱり、歳をとったな。。と思いますthink これからは無理をさせずになるべくストレスを与えないようにしたいと思っていますclover

久々の更新ブログを読んでくださり、ありがとうございました<(_ _)>♪

では又~ヾ(*´∀`*)ノ

|

« 朝比奈切り通し&鎌倉散策 | トップページ | 半年♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

善たん~可愛いーーーheart04
我が家も流血で病院に駆け込むことが2度3度hospital
その時先生に言われたのですが
一度深爪して流血するとそこに神経が集まってくるので他の爪よりも流血しやすくなるのだそうです・・・素人の私には良くわからないのですが、次から他の爪と同じ長さをきると必ず流血の事態になるそうなので、その指?は短めにきらないといけないらしいです。
他は4ミリきるけどその指は2ミリ切るってかんじで爪きりしていました~hairsalon

投稿: まめはは | 2013年6月27日 (木) 10時13分

おひさしぶりです(^-^)

善たん、ちっちゃくてぬいぐるみみたいにかわいいね。
いや、ぬいぐるみ以上だわ。
うちの犬も、初めて爪切ったとき、流血したから
もう切るのが怖くなって爪切れなくなったんだ。

投稿: チィ | 2013年6月27日 (木) 11時35分

まめははさん、コメントありがとうございます
福゜は何が何でも裏返しの姿勢にならずにこまりましたが、短時間なら善たんは裏返っていてくれます(そんな良い子の爪切りを失敗するとは(^_^;)
了解です。次回の爪切りは右足の一番外側はあまり切らない!を心に刻んで望みますrock
情報ありがとうございますheart04

投稿: こざる | 2013年6月27日 (木) 19時14分

チィさん、コメントありがとうございます
惨事となりましたが、何故かおもしろ可愛い写真が撮れました(親ばかbleah
チィさんもやっちゃったこと、あるんですね~
焦りますよねbearing
私だったら切れなくなっちゃうんですが、そのへんちびざる(だんな)は神経太くって。。多分また切ってくれると思うけど、失敗は許さないぞ~~~gawkと注意深く見守りたいと思いますcoldsweats01

投稿: こざる | 2013年6月27日 (木) 19時19分

善たんくん、大変でしたね。うちの長男坊も
三男坊も、病院で切ってもらったのにも拘らず
流血事件になったことがありますよ。病院の
先生も謝ってくれて、すぐに止血剤を使って
くれましたので、それ以上は何も言わなかった
ですけど……。

それにしても善たんくん、すくすくと順調に
成長していますね。1文字くんも元気とのこと
何よりです。かわいいツーショットが見られたら
いいなと、密かに期待しております♪

投稿: 神戸のかものはし | 2013年6月27日 (木) 19時23分

善たん、大きくなりましたね。ありがとうございます。
HLは育ちきるのは8カ月くらいですね。
善たんは母親が大きめなので、
もうちょっと育つかも。
うちも爪切りはクイックストッブ常備ですよ。必ず誰か流血するから。
姉妹のシャーラが超お転婆娘なので、善たんも走り回るの大好きなんでしょう。
一文字君に絡まないよう、よく言ってきかせてください。

投稿: mimikoママ | 2013年6月27日 (木) 23時13分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
おふたりも、病院なのに流血させられてしまったんですかcrying
あっそういえば、福゜もカフェに近かった動物病院で切って貰ったとき、一度だけ流血させられました。。shock
病院ってそういうところ、結構気にしてないんですね~こっちはもう自分の血の気も一緒に引いちゃってるぐらいショック受けてるのに。。(‥ゞ
私も、1文字と善たんのツーショットを撮りたいとずーっと思っているんですが、自宅内では撮れなさそう。。coldsweats01、外出時に!と思っているのですが、なかなかタイミングがあわず(^◇^;)
出来ればお花の前で~cameraとかいろいろ考えているからいけないんですよね!
ご期待に応えられるよう(!?)頑張りますp(^^)q

投稿: こざる | 2013年6月28日 (金) 21時06分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
善たん、いいこですよ~heart04 でもやっぱり1文字が遊ぶときは善たんが廊下で待機。善たんが遊ぶときは1文字が廊下で待機。と言う形で落ち着きました(^^ゞ
一緒には遊べてませんが、お互い嫌いじゃなさそうなので、いつの日か一緒に。。heart
シャーラちゃんは今、体重どれくらいですか?happy01

投稿: こざる | 2013年6月28日 (金) 21時10分

うー黒い爪はほんとに血管がわかりにくいのです(;^ω^)
我が家にいる子達で黒い爪の子は、何回か切りすぎて流血しています
圧迫止血ーーーっとなっちょります
善たんもちょっとびっくりしたけど、これは黒い爪の宿命なのです
(●'д')bファイトです、善たん!!!
1文字くんのおねだりポーズ、キャッ♪(*ノдノ)、もえもえだわ萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

投稿: レン | 2013年6月30日 (日) 03時58分

ぜんたん可愛い。穏やかな一文字君の姿が目に浮かんできますhappy01。うちは爪切り全くだめだったので、いつも病院でした…。逆さだっこの薬は大丈夫だったけどどうしても爪がこわかったです~crying

もう半年!毎日があっという間ですよね!前からいる感じがしちゃいますよね~happy01

投稿: モカママ | 2013年6月30日 (日) 14時19分

レンさん、コメントありがとうございます
黒い爪の子の爪切りは本当に神経使いますよね~ 冗談で黒い爪の子はもう買わない!な~んて福゜の時言っていたのに(^^ゞ
善たんの爪は、表が真っ黒で裏がちょっと白いんで、裏から見れば大丈夫かと思いましたが、ダメでした~(^_^;
昔はケージの枠をガジガジしておねだりしていた1文字も、このポーズをした方がおねだり成功することを学習して、無言で熱い視線を私に送ってくれるようになりました❤ 哀愁漂っちゃうけど可愛くて(*´∀`*)(親ばか)

投稿: こざる | 2013年7月 2日 (火) 01時46分

モカママさん、コメントありがとうございます
爪切り怖いよね(>_<) 私もちびざるが抱っこして私が切るって感じで最初やっていたんだけど、半端ない脇汗かいて二人で喧嘩するぐらいストレスだったので基本福゜はペットショップか病院で切ってもらうことになってました(^^ゞ
1文字は爪が白くて逆さ抱っこでしばらくいてくれるので、切れていたんだけど。。
やはり黒い爪は手強いです(^◇^;)
モカママさんはさらに「半年」に感慨深いでしょ?(*^-^*)
あと半年したら、お誕生会だね~\(^O^)/♪

投稿: こざる | 2013年7月 2日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝比奈切り通し&鎌倉散策 | トップページ | 半年♪ »