« ふれあい活動(面接)♪ | トップページ | 朝比奈切り通し&鎌倉散策 »

2013年6月 2日 (日)

ベランダでひっそり♪

我が家のベランダで、サボテンが初めて花を咲かせました(*゜ロ゜)upheart01

ベランダでひっそり
小さい白い花。。見えますか?('-'*)

良く覚えていないけれど、このサボテン10年ぐらい前に買ったような。。。

この春先、ちょっとお水を多めにあげちゃったかな~?と思っていたので、今まで咲かなかったのは水不足だったからかも(^0^;) ごめんね~サボテンちゃんsweat01

ベランダでひっそり
そして、これは正式名称福兎耳だけど、我が家では愛兎の名前を取って『福゜兎耳』と呼んでいる多肉植物bud

冬場にせっかく花芽をつけていたのにその部分が強風で折れてしまい、今年はだめかな~despairと思っていたのですが、なんと3ヶ月遅れで咲いてくれましたhappy02ガンバッタネ!アリガトー

ベランダでひっそり
咲かないけど、他の植物に水をあげる時に一緒にあげ続けていた蘭(みたいな?)も咲きました(≧▽≦)heart

世の中、異常気象とよくいってますが、なぜか我が家のベランダは絶好調でございます(*´∀`*)

ベランダでひっそり
1文字、元気で食欲旺盛でご機嫌ですが、へやんぽするときの後ろ脚の蹴り上げがなんか変で気になるように。。。先日5歳になったばかり!まだまだ!とは思いますが、気になるので注視しています( 。-_-。)

ベランダでひっそり
善炭は5/30測定で1321g と1.3を超えてましたhappy01 計算するとまだ毎日3gぐらいずつ増えているので、もう少し増えるのかな?^^

5/31 初めてパセリをあげてみると、最初は「え?なにこれ?」ってひるんでましたcoldsweats01

でも1文字にーちゃんを見るとすごい勢いで食べてるし、オイラもエイ!って食べてみたら。。。「う、うまーnote

パセリデビューも成功です(笑´∀`)

|

« ふれあい活動(面接)♪ | トップページ | 朝比奈切り通し&鎌倉散策 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ベランダが花盛りなんですねcherryblossomすばらしい!!
我が家は聞かないでください・・・ごめんなさい状態ですdown
善たん大人の顔になって来ましたね
お耳は半プロペラでしょうか?もうすぐたれるのかな???
1文字君も元気そうでよかったけどちょっと心配なあしですね~

投稿: まめはは | 2013年6月 2日 (日) 16時48分

まめははさん、コメントありがとうございます
いえいえ、サボテンと多肉植物が小さく数輪咲いただけですので、ちびざるも咲いていることに気づかない始末ですcoldsweats01
善炭の左耳は垂れないと思います~ プロペラの子を可愛いと思っていましたが、まさか自分のうちにお迎えした子が片耳プロペラちゃんになるとはsign02winkheart04
善炭、もうほとんど大人だと思うのですが、全然カクカクとか縄張りを示そう!って感じのチッコの仕方しないんです。
このままいってくれると1文字と平和に共存出来そうなのですが(*゜∀゜*)
1文字のことはいつにも増して、熱視線で見守りたいと思っていますeye

投稿: こざる | 2013年6月 2日 (日) 23時00分

きれいに咲いてくれてうれしいですね。
善たん、片耳垂れませんか。シャーラはしっかり垂れましたが、聞きなれない音がすると、耳があがります。
お野菜は何でも試してみてください。うちの子は基本、何でも食べると思います。
善たん、うちにいた頃はシャーラやリリーにかくかくしてたんですけどね。一文字君には一目おいているってことかな。

投稿: mimikoママ | 2013年6月 3日 (月) 17時53分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
ちっちゃな花が数輪ですが、咲いてくれるとホント嬉しいですlovely
私は虫が苦手なので、どうしても植物を育てる事が出来ず(^0^;)
多肉植物とサボテン、ゼラニュウムだには虫がつかないのでどうにかベランダで育てられていますbleah
善たん、ご実家では女の子たちがいたから刺激されちゃいますよね(@^▽^@)
実はまだ1文字とはケージ越しでしか会わせていないんですsweat01
一緒に出したらやっぱり、お尻の取り合いになっちゃうかしら。。
去勢前の1文字は私にはカクカク、愛情表現がすごかったのですが、善たんは私のまわりをグルグル回っているだけで、接触してきません(笑´∀`)

投稿: こざる | 2013年6月 3日 (月) 20時51分

小さくても一生懸命咲く姿って本当に感動しますよね~~~heart04♪明日でぜんたんもそしてうちのこも5か月になるね~happy01♪。我が家には全く植物がない…。なんですぐ枯らしてしまうんだろう…。

プロペラ耳ちゃんね。それはそれでかわいいねhappy01。涼しくなった秋頃会いに行けたらいいな~~~~~。

投稿: モカママ | 2013年6月 4日 (火) 15時21分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんはどんな気持ちで5ヶ月をむかえるのかしら?confident 善たんはやけに我が家になじんでいて、とても5ヶ月前に生まれたばかりで、我が家にやってきて2ヶ月半とは思えないよ(*´∀`*)heart

ぜひぜひ!涼しくなったら遊びに来てhappy02
楽しみ~~~heart04

投稿: こざる | 2013年6月 4日 (火) 16時18分

ベランダで元気になってくれている子達を見ると幸せ気分になりますね(^ω^)
手で触ってあげたり、話しかけるといいみたいですよ
1文字くんのあんよ、なんでもありませんように。。
善たん、パセリデビューおめでとう、これからいろんなものに挑戦だよガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

投稿: レン | 2013年6月 8日 (土) 23時14分

レンさん、コメントありがとうございます
お花に話しかけるといい!っていいますもんねgood
いや~、感動しておもわず触ったらサボテンのトゲが刺さってちょっとビックリcrying
サボテンは声かけだけが良いようですbleah
1文字のアシは気になりますが、痛くは無いみたいなので、しばらく見守ってみようと思いますeyeclover
善たんは、まだちょっとずつ体重も増えて日々成長! 次は何にチャレンジさせようかな~(*´∀`*)

投稿: こざる | 2013年6月10日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあい活動(面接)♪ | トップページ | 朝比奈切り通し&鎌倉散策 »