« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

熊野三昧〜☆

毎回、お久しぶりです~(^^ゞ のご挨拶ではじまるこのブログ。。すみませんsweat01

7月は山形の3匹目のうさぎを見つけると幸せになる!?といわれている 熊野神社に行ったり(3匹目はそこに居た全員がバラバラにうさぎと思われる彫刻を指さしたので、深追いしないことにしましたbleah)しておりました(^^ゞ

次に行ったのが熊野三大大社と熊野古道

その時は、1文字と善たんは私の実家へ預けられました。善たん初めてのお泊まり。。 善炭、びびりまくっいて1文字の私を見る目も「善たん、大丈夫かな。。」って感じだったので、心配していたのですが、3日目以降は絶好調になり、いつもはへやんぽちゅうも近づけないにーたんのケージにかぶりつき状態happy01 放っておくと3時間飲まず食わずでケージの周りをウロウロしていたそうです(^◇^;) どんだけ1文字のことが好きなんでしょbleah

夏休み〜☆
私達は、那智大社の那智の滝で年に一度の火祭りがあるimpactってことだったので深夜家を出て、和歌山県の那智大社に5時ぐらい着。そして。。。14時から始まる火祭りを最前列を場所取りして8時間待ちました。。。馬鹿です。。 でも一人で運転してくれたちびざるが場所取りして待つ!と言い切れば、それに従わないわけにはいかなかった。。

火祭り自体はものすごく熱くて私達は一段高いところの最前列だったのですが、避けたくなるような熱さ。 それをまじかで大きな松明を持って頑張る若者,゜.:。+゜ 感動させていただきました。その時の写真もいっぱい撮ったのですが、デジカメの写真を投稿するやり方を忘れてしまったので、携帯で撮った画像だけのブログになっちゃってます<(_ _)>

夏休み〜☆

↑火祭りを見た後、熊野古道の一部、大門坂を歩き、やっと那智大社本殿周辺へ到着。

ちびざるが撮影したら、なんだか綺麗な光が写った(*゜ロ゜) この光、私が観光スポット特有の写真パネルの前に立ちちびざるに撮影してもらっても映り込みました。

これぞ、みんなが行きたがる(?)熊野総本山のパワーなのでしょうか?coldsweats01

夏休み〜☆
熊野三大大社といえば、その大元と言ってよい神倉神社の大石。この神を奉るために速玉大社が出来、その後本宮大社、2,300年あとに那智大社が出来たらしい。

速玉大社は朱色が綺麗で、500円で随時曼荼羅の説明とか聞けてよかったです。オススメ♪

本宮大社は今年の12月まで工事中ということで、工事の幕に覆われ参拝はできますが、別の時期に伺った方がよさそうでした(゜◇゜)ガーン

夏休み〜☆
熊野古道。。生半可な知識で行った私が馬鹿でした。。( 。-_-。) 中辺路の起点、滝尻王子からいきなりすごい登りの山道でした。。 古道。。というからなんかハイキング気分で歩けるのかと思っていたのに(^^ゞ

ちびざるは多分知っていたのですが、私には当日の朝、「最初、急な登りだから、頑張ってp(^^)q」と言ってきました。やつも策士。。(-_-;)

朝ホテルで持たせて貰ったおにぎりを2個食べたのですが、まったく足りません。途中売店みたいなのもありましたが、平日だからか缶コーヒーを買えただけでした。(トイレは使えます)

おにぎり2個なんかじゃ全然たりない中辺路です! みなさん、もし行かれる際は水と一緒に食べ物も多めに持って行ってくださいね~ ホント、空腹で死ぬかと思いましたよ。ある場所に硬貨か金貨かを咥えたまま亡くなった旅人の石碑があるのですが、私も同じ状態になりそうで怖かったです( ̄∇ ̄)

夏休み〜☆
帰宅して、1文字&善炭を迎えにcar 善炭を守ってあげるという大役を成し遂げた1文字の顔はホッとしていましたgood 1文字、ありがとう!えらいぞ~

| | コメント (12)

2013年7月 5日 (金)

半年♪

半年♪
善たん、本日で生後半年となりました〜(≧∇≦)

食べるスピードも早くなり、セロリ食べてるところを写そうしたのですが、ノタノタしてたらほとんど食べ終わる直前の写真になってしまいました(^-^;

善炭、1365g
前回の測定時より減っています(◎o◎)

| | コメント (8)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »