« 半年♪ | トップページ | 岡本太郎&プラネタリウム☆ »

2013年7月29日 (月)

熊野三昧〜☆

毎回、お久しぶりです~(^^ゞ のご挨拶ではじまるこのブログ。。すみませんsweat01

7月は山形の3匹目のうさぎを見つけると幸せになる!?といわれている 熊野神社に行ったり(3匹目はそこに居た全員がバラバラにうさぎと思われる彫刻を指さしたので、深追いしないことにしましたbleah)しておりました(^^ゞ

次に行ったのが熊野三大大社と熊野古道

その時は、1文字と善たんは私の実家へ預けられました。善たん初めてのお泊まり。。 善炭、びびりまくっいて1文字の私を見る目も「善たん、大丈夫かな。。」って感じだったので、心配していたのですが、3日目以降は絶好調になり、いつもはへやんぽちゅうも近づけないにーたんのケージにかぶりつき状態happy01 放っておくと3時間飲まず食わずでケージの周りをウロウロしていたそうです(^◇^;) どんだけ1文字のことが好きなんでしょbleah

夏休み〜☆
私達は、那智大社の那智の滝で年に一度の火祭りがあるimpactってことだったので深夜家を出て、和歌山県の那智大社に5時ぐらい着。そして。。。14時から始まる火祭りを最前列を場所取りして8時間待ちました。。。馬鹿です。。 でも一人で運転してくれたちびざるが場所取りして待つ!と言い切れば、それに従わないわけにはいかなかった。。

火祭り自体はものすごく熱くて私達は一段高いところの最前列だったのですが、避けたくなるような熱さ。 それをまじかで大きな松明を持って頑張る若者,゜.:。+゜ 感動させていただきました。その時の写真もいっぱい撮ったのですが、デジカメの写真を投稿するやり方を忘れてしまったので、携帯で撮った画像だけのブログになっちゃってます<(_ _)>

夏休み〜☆

↑火祭りを見た後、熊野古道の一部、大門坂を歩き、やっと那智大社本殿周辺へ到着。

ちびざるが撮影したら、なんだか綺麗な光が写った(*゜ロ゜) この光、私が観光スポット特有の写真パネルの前に立ちちびざるに撮影してもらっても映り込みました。

これぞ、みんなが行きたがる(?)熊野総本山のパワーなのでしょうか?coldsweats01

夏休み〜☆
熊野三大大社といえば、その大元と言ってよい神倉神社の大石。この神を奉るために速玉大社が出来、その後本宮大社、2,300年あとに那智大社が出来たらしい。

速玉大社は朱色が綺麗で、500円で随時曼荼羅の説明とか聞けてよかったです。オススメ♪

本宮大社は今年の12月まで工事中ということで、工事の幕に覆われ参拝はできますが、別の時期に伺った方がよさそうでした(゜◇゜)ガーン

夏休み〜☆
熊野古道。。生半可な知識で行った私が馬鹿でした。。( 。-_-。) 中辺路の起点、滝尻王子からいきなりすごい登りの山道でした。。 古道。。というからなんかハイキング気分で歩けるのかと思っていたのに(^^ゞ

ちびざるは多分知っていたのですが、私には当日の朝、「最初、急な登りだから、頑張ってp(^^)q」と言ってきました。やつも策士。。(-_-;)

朝ホテルで持たせて貰ったおにぎりを2個食べたのですが、まったく足りません。途中売店みたいなのもありましたが、平日だからか缶コーヒーを買えただけでした。(トイレは使えます)

おにぎり2個なんかじゃ全然たりない中辺路です! みなさん、もし行かれる際は水と一緒に食べ物も多めに持って行ってくださいね~ ホント、空腹で死ぬかと思いましたよ。ある場所に硬貨か金貨かを咥えたまま亡くなった旅人の石碑があるのですが、私も同じ状態になりそうで怖かったです( ̄∇ ̄)

夏休み〜☆
帰宅して、1文字&善炭を迎えにcar 善炭を守ってあげるという大役を成し遂げた1文字の顔はホッとしていましたgood 1文字、ありがとう!えらいぞ~

|

« 半年♪ | トップページ | 岡本太郎&プラネタリウム☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜。
お腹すいて倒れないで戻ってきてくれてありがとうございますriceballriceball

善たん1文字君お留守番物語もっと聞きたいわ〜1文字君大役お疲れ様でした。

投稿: まめはは | 2013年7月29日 (月) 19時59分

熊野古道への旅行、お疲れ様でした。
1文字くんと善炭くん、お留守番ご苦労様でした。
善炭くんに頼られる1文字くん、さすがですね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2013年7月29日 (月) 20時33分

まめははさん、コメントありがとうございます

5千円札クチに咥えて死ぬかも!?とか頭をよぎっちゃいましたよ(^◇^;) 人間、お腹が空くとまったく足が動かなくなるんですね~ 牛歩より遅かったですtaurus

善炭、面白いわ~ なんでそんなに1文字好き❤!?( ̄∇ ̄)

投稿: こざる | 2013年7月29日 (月) 20時38分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
熊野古道に近いお住まいが羨ましいです! 高野山にも少し興味がありまして(^^ゞ

1文字は福゜が気が強いから弱いのかと思っていましたが、年下の男の子にも優しい,゜.:。+゜(親ばか)
ポン君も優しいおにいちゃんですもんね~ 私達は幸せモノですね~(*^^*)ポッ

投稿: こざる | 2013年7月29日 (月) 20時41分

お帰りなさ~いhappy01。読んでると私も旅をした気分になってワクワクしますhappy01。空腹は私も耐えられないです~wobbly。最近家にいるだけなのに、おなか空く空く。おそらく私がそこを歩いたら、「おなかすいた…」の言葉ばかり言っていそうですcrying(笑)riceball

ぜんたん一文字君がいて心強かったでしょうね。一文字君お兄ちゃんだわ~heart04頼りになりますね。

投稿: モカママ | 2013年7月29日 (月) 21時50分

本殿前の光綺麗だね〜(^-^)

ちびざるさんもすごいなぁ。

神倉神社の大石も気になる〜。

善炭ちゃんたちをおいていくのは、

不安だけど、お利口さんで待っててくれて

良かったね(^-^)

投稿: cheeer | 2013年7月30日 (火) 11時32分

モカママさん、コメントありがとうございます
お腹空いた~の言葉も発せられなくなった状態に恐怖を感じた私です(^^ゞ
お腹すくよね~ 私はいつも結構ダラダラ食べ続けていて体にため込まなくてもすぐ食べてくれるから大丈夫!と体に思い込ませていたんだけど、食べられない状態が間で入ったせいか体が食べ物をため込み、なんと熊野古道旅行から帰ってきたら4キロ太っていたのsweat01bearing怖いわね~

1文字の株がますます上がっている我が家です(*´∀`*)
善炭も実家で少し大きくなったような!? いろんな意味で成長してくれたかも~bleah

投稿: こざる | 2013年7月30日 (火) 21時55分

cheeerさん、コメントありがとうございます
ちびざる、奇跡の1枚撮れました~happy02
神様とか全然信じてないくせに、高麗山でもそれなりの写真撮ったりしていたちびざる。。何者!?gawk

神倉神社の大石はオススメ~(理由はなくなんとなく(^^ゞ)

善炭は1文字にーちゃんに見守られて日々成長中です♪ 

投稿: こざる | 2013年7月30日 (火) 21時58分

途中で倒れなくてよかった、ほっ==3
ちびざるさんの撮影したの、天からの光が・・・これはきっと幸せに導いてくれる光
プリントアウトして持ち歩くといいかもですよ
善たん、1文字くん、お留守番お疲れ様でした
二人ともいい子だったね
えらいぞーーーっ
大阪からなでなでだぁぁぁぁぁぁ

投稿: レン | 2013年8月 1日 (木) 01時16分

レンさん、コメントありがとうございます
私みたいなのがいるから熊野「古道」なんて素敵な名前じゃダメですね~(笑´∀`) スタートだけは間違いなく熊野登山って感じでしたbleah
まさかの天からのお迎え!?いえいえ、まだ二人とも生きてるし~(*゜∀゜*)ってふざけちゃいけないですよねf^_^; 神々しくてビックリしていますshine
大阪からなでなでありがとー オイラたち頑張ったよ/(*^-^*)\ &/(・・)ー

投稿: こざる | 2013年8月 1日 (木) 11時03分

またまたコメントhappy01。「また空腹がきたらどうしよう~coldsweats02」と身体がためこんでしまんですね~coldsweats02。確かに空腹状態がないほうが太らないときいたことが…。一日何食かにわけるといいみたいですね。

旅行太りといえば…私は本当旅行太りすごいです~wobbly。おいしくて食べ過ぎてしまい…。学生時代’おやき’めぐりをしたことがあり、食べていない種類みつけるたびに食べてたら、1泊2日で4キロ増えた記憶が~。

投稿: モカママ | 2013年8月 2日 (金) 17時07分

モカママさん、再びのコメントありがとうございます♪
一泊二日で4キロ増!とは私よりすごいじゃない!?wobbly

おやきは高菜とかよりやっぱり邪道(?)と言われてもつぶあんが入っているのが好き❤なこざるです(*^^*)ポッ

投稿: | 2013年8月 3日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年♪ | トップページ | 岡本太郎&プラネタリウム☆ »