« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月19日 (月)

クーラー満喫♪

みなさん、暑いですね~ オイラ1文字! この写真でオイラがどんな姿かわかりますか?

一番上に見える白い点がお鼻eye 下のちょっと白く見えるところが手の先っちょだよ~

クーラー満喫♪

要するに、空中ハウスに入って、はみ出たお尻と脚はキューブ上のアルミ板の上で、お昼寝中なの❤sleepysleepysleepynote

クーラー満喫♪
はぁ~ 極楽極楽clover 顔がケージにめり込んでも起きないオイラwink

(あまりのぐっすり具合にまさか死んでる!?(;゜ロ゜)と本気で驚いた私。。)

クーラー満喫♪
善炭は、床で直接くつろぎ中。。。。。でもその目の先には。。eyeheart04

クーラー満喫♪
こんな位置関係で、大好きなにーちゃんの寝姿をガン見中(笑´∀`)

善炭はやはり真っ黒なので写真が難しいです(^^ゞ 涼しくなったら外でいっぱい写真を撮りたいな~と思っています。

善炭はうさんぽもしたことないから、いろいろ少しずつ経験させなきゃね^^

オイラ、いいよーsweat02 おうちでにーちゃんとお留守番してる/(-_-;)ー by善たん

| | コメント (8)

2013年8月12日 (月)

岡本太郎&プラネタリウム☆

昨日は向ヶ丘遊園にある、生田緑地に行って来ましたtrain

そこにある宙と緑の科学館には、最新機器を装備したプラネタリウムがあって、それを友人が見たい♪ということだったので、行ってみることに^^

その科学館のホームページを覗くと、どうやら同じ敷地内に岡本太郎美術館があるみたいhappy02

何を隠そう!わたしは岡本太郎のファンにいつの間にか(多分、大阪にある本物の太陽の塔を見た時から❤)なっていたのです~~~

ということで、友人にも付き合って貰いまずは岡本太郎美術館へ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

岡本太郎&プラネタリウム☆
もう、こんなの見ちゃったらテンション上がりまくりupupnote

岡本太郎&プラネタリウム☆
館内では基本撮影NGですが、OKなところもあり、そこでパチリcameraok

岡本太郎&プラネタリウム☆

太陽の塔のパネルから顔出してパチリ! でもそこを隠してしかお見せ出来ないのが残念(笑´∀`)

岡本太郎&プラネタリウム☆
太郎さん等身大パネル(?) 握手をして撮ってみた。。。幸せ。。❤(いい年してバカ!?(^^ゞ)

美術館を後にして、科学館に移動しようとしたら、雷ゴロゴロ、ピカーっと自分たちの真上で鳴り出しまして、屋外のこんな近くで雷を感じた事はなかったので、本気で雷に打たれて死ぬかと思いました(^◇^;)

科学館に駆け込んだところで、大粒の雨。。タイミング良かったような、でも死ぬかも!?という恐怖は味わったから良くなかったような。。微妙な感覚でしたbleah

落雷で電車が止まったりしたみたいなので、結構本格的な雷だったみたいで。。家の中だと音に驚くぐらいだけど、外だと怖いもんなんですね(^0^;)ハハハ

岡本太郎&プラネタリウム☆
「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」によるプラネタリウムは、新たな投影方式による特質を備え、世界最高水準のリアルな星空を投影します,゜.:。+゜という世界に一つしかない投影機。(らしい)

満点の星空を眺め、そして今晩から明日の朝3時までが見頃!というペルセウス座流星群の説明を聞くことが出来きました^^

実はあまり星に興味が無い私ですが、これは何かのお導き(オーバーbleah)と受け取って今晩夜空を眺めてみたいと思います☆彡

プラネタリウムに誘ってくれた友人に感謝❤

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »