« 熊野三昧〜☆ | トップページ | クーラー満喫♪ »

2013年8月12日 (月)

岡本太郎&プラネタリウム☆

昨日は向ヶ丘遊園にある、生田緑地に行って来ましたtrain

そこにある宙と緑の科学館には、最新機器を装備したプラネタリウムがあって、それを友人が見たい♪ということだったので、行ってみることに^^

その科学館のホームページを覗くと、どうやら同じ敷地内に岡本太郎美術館があるみたいhappy02

何を隠そう!わたしは岡本太郎のファンにいつの間にか(多分、大阪にある本物の太陽の塔を見た時から❤)なっていたのです~~~

ということで、友人にも付き合って貰いまずは岡本太郎美術館へ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

岡本太郎&プラネタリウム☆
もう、こんなの見ちゃったらテンション上がりまくりupupnote

岡本太郎&プラネタリウム☆
館内では基本撮影NGですが、OKなところもあり、そこでパチリcameraok

岡本太郎&プラネタリウム☆

太陽の塔のパネルから顔出してパチリ! でもそこを隠してしかお見せ出来ないのが残念(笑´∀`)

岡本太郎&プラネタリウム☆
太郎さん等身大パネル(?) 握手をして撮ってみた。。。幸せ。。❤(いい年してバカ!?(^^ゞ)

美術館を後にして、科学館に移動しようとしたら、雷ゴロゴロ、ピカーっと自分たちの真上で鳴り出しまして、屋外のこんな近くで雷を感じた事はなかったので、本気で雷に打たれて死ぬかと思いました(^◇^;)

科学館に駆け込んだところで、大粒の雨。。タイミング良かったような、でも死ぬかも!?という恐怖は味わったから良くなかったような。。微妙な感覚でしたbleah

落雷で電車が止まったりしたみたいなので、結構本格的な雷だったみたいで。。家の中だと音に驚くぐらいだけど、外だと怖いもんなんですね(^0^;)ハハハ

岡本太郎&プラネタリウム☆
「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」によるプラネタリウムは、新たな投影方式による特質を備え、世界最高水準のリアルな星空を投影します,゜.:。+゜という世界に一つしかない投影機。(らしい)

満点の星空を眺め、そして今晩から明日の朝3時までが見頃!というペルセウス座流星群の説明を聞くことが出来きました^^

実はあまり星に興味が無い私ですが、これは何かのお導き(オーバーbleah)と受け取って今晩夜空を眺めてみたいと思います☆彡

プラネタリウムに誘ってくれた友人に感謝❤

|

« 熊野三昧〜☆ | トップページ | クーラー満喫♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

岡本太郎さんのファンだったんですね~happy01heart04。幸せな1日でしたね~~~。パネルと一緒に撮るのとか私も大好き。

雷すごかったみたいですねwobbly。というのもうちは遠くからしかきこえなかったのsign03。でも近くや実家は停電が!京王線もかなり長くとまって…coldsweats02。こざるさんも無事家に着いてよかったです~~~happy01

投稿: モカママ | 2013年8月12日 (月) 15時42分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうなの。。❤ 子供の頃は怖かった岡本太郎の作品が今ではその良さがちょっとは分かるように(^^ゞ
沖縄の御嶽(うたき)に生まれてこの方一番感動した!というコメントを読んだとき、この人はやっぱり普通じゃなくて宇宙人レベルなんだ~,゜.:。+゜って思っちゃった(笑´∀`)

やっぱり雷凄かったよね(^◇^;) 私達は運良く一番ひどいときはプラネタリウムの上映時間だったから助かったんだけど、結構広範囲で停電だったんだね。
ご実家は大丈夫だったかしら?この季節停電はエアコンが切れちゃうから本当にきついモンねcoldsweats02

投稿: こざる | 2013年8月12日 (月) 16時59分

なんか首都圏はすごいことになっているようですが、
大丈夫ですか??? くれぐれもお気をつけ下さい。

岡本太郎美術館、とても興味あります。今度上京する
時には、ぜひ行ってみたいです♪

投稿: 神戸のかものはし | 2013年8月12日 (月) 22時20分

楽しんでますね〜notes
芸術は爆発だぁぁーー宇宙は無限だぁああshineshine
流星群見られましたでしょうか?私は外出先で渋滞に巻き込まれチャンスを逃してしまいましたwobbly

投稿: まめはは | 2013年8月12日 (月) 22時41分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
一昨日に引き続き、昨日も首都圏は大変なことになっていたようです(一昨日一緒だった友人は昨日は停電で止まった電車に乗りあわせてしまったらしい(>_<) )
だけど、なぜか神奈川沿岸部は一昨日も昨日も降りません(^^ゞ都心とは随分天気が違いますbleah
ちょっと生田緑地は不便なところにありますが、お時間取れれば是非お出かけください,゜.:。+゜オススメです^^

投稿: こざる | 2013年8月13日 (火) 07時13分

まめははさん、コメントありがとうございます
岡本太郎の作品は勢いがあるので元気になれますgood 「座ることを拒絶する椅子」とか座りにくくて面白かったし(@^▽^@)
こちらは雲が多くて結局一番流れる☆彡といわれていた3時まで曇っていて見られませんでした( 。-_-。)ハハハ

投稿: こざる | 2013年8月13日 (火) 07時17分

芸術は爆発だ!!!!
太郎先生、味があるっ、なにかに秀でている人は目が違う
プラネタリウム、若かりしころ一度行ったことがありますが、あの世界はいいですよね
わぁーってなっちゃうもん(´∀`)

投稿: レン | 2013年8月14日 (水) 00時33分

レンさん、コメントありがとうございます
芸術は爆発annoy
だけど、なんかそれ以外はきちんとした方だったみたいですね~ 先日美輪明宏さんがテレビで「あなたの芸術は分からない!」と太郎さんは喧嘩を売られたけど「そういう感性(? 言葉が違うけどそんな意味でした)は、人それぞれですからね^^」と受け流しているのを見たと証言されていました。
芸術は爆発!普段は常識人。。素敵lovely

プラネタリウムって異次元ですよね~ 実際の夜空は、雲が多くて見られないとか、雨が降るかも!?とかいろいろ障がいがありますが、いつでも満天の星空☆彡 裏切りません(*゜∀゜*)

投稿: こざる | 2013年8月19日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊野三昧〜☆ | トップページ | クーラー満喫♪ »