« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月16日 (月)

台風一過

みなさん、台風凄かったですね。大丈夫でしたか?

我が家は急激に気圧が下がってきた影響か(?)、昨晩のへやんぽ中に1文字も善たんもチッコまき散らし放題になってしまいました(ただの偶然!?(^^ゞ)

繊細な方は気圧が下がると体調が崩れると言われているから(もちろん、私は崩れたことないですぅ~)、うさぎにも影響がsign02と思ったりしましてbleah

台風一過
夕焼けになる前に、なんだか強い光を感じてカーテンを開けると、富士山のシルエットが浮かび上がっていましたfuji

台風一過
そして夕焼けがはじまりました

台風一過
台風が去ると「暴れてごめんね(−‖−)゛」と言っているように、空気が洗われ綺麗な景色を見せてくれますよね。

綺麗shine

| | コメント (6)

2013年9月 9日 (月)

我が家のうさぎたち近況♪

9月に入り1文字は5歳と4ヶ月(2028g)になりました。福゜は5歳と4ヶ月は生きられなかったのでとても嬉しい(*^-^*)

そういえば今日は9日。福゜が亡くなってちょうど3年半でした。早いわ~moon1,゜.:。+゜^^

ちょっと湿度が下がったかな!?
手前にトイレがババーンとあり、失礼しましたcoldsweats01

今年お初の梨を食しております1文字one

ちょっと湿度が下がったかな!?
善炭は生まれて初めての梨。まったく躊躇無く食いついておりました(*´∀`*)

善炭は5日で生後8ヶ月 1398g どうやら成長が止まったらしく1.4キロあたりをウロウロしております^^

今年の夏は成長期の子兎善炭にはエアコンがついていても相当暑かったらしく水を大量に飲んでチッコと一緒に熱を排出して体温を保っていました。

そのため大量のチッコでトイレにチップを入れていつも通りにすると生ゴミの日のゴミがビチョビチョチップで「こんなに水分のあるゴミだしちゃだめでしょ!?shock」というぐらいになってしまう(゜◇゜)sweat01 ということで何もトイレ内にはいれず、チッコしたら洗い流す∞の作業を繰り返た夏でした。。トホホ 

1文字が子兎の時も最初の夏はものすごく水を飲んだので、今回は落ち着いて対応!

1文字の時は「うちのこ飲み過ぎじゃ無いですか?どこか悪くないですか?」と病院に駆け込みましたが今回は見守ることが出来ました~(^_^)b少し成長したね私bleah

ちょっと湿度が下がったかな!?
昨日は第2回目の我が家での爪切り。前回は流血させちゃったからね~bearing 今回はどうにか無事に終わりました(^^ゞ

善たんはひっくり返されたらそのまま大人しく爪切りさせてくれるので、助かりますclover(これが以前他の方に聞いて嘘~そんなウサギ居る???と信じられなかった裏返しされたままウサギか~eyeカンドウ)

ちょっと湿度が下がったかな!?
善たんの若さに押され気味の1文字ですが、ちびざるの膝の上に乗っかって大好きなパパイアを貰うときは↑こんな感じで相変わらず元気です~

ちょっと湿度が下がったかな!?
これは充電中の善たん

へやんぽしていて走り疲れると、この壁と椅子の脚の間にはまって休憩(パワー充電)してまた走り出す!を繰り返しています。

みなさまのところのうささまたちはいかが夏をお過ごしだったでしょうか? 我が家のグレー&ブラックの毛玉たちは元気に乗り切ってくれましたp(^^)q

| | コメント (12)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »