« クーラー満喫♪ | トップページ | 台風一過 »

2013年9月 9日 (月)

我が家のうさぎたち近況♪

9月に入り1文字は5歳と4ヶ月(2028g)になりました。福゜は5歳と4ヶ月は生きられなかったのでとても嬉しい(*^-^*)

そういえば今日は9日。福゜が亡くなってちょうど3年半でした。早いわ~moon1,゜.:。+゜^^

ちょっと湿度が下がったかな!?
手前にトイレがババーンとあり、失礼しましたcoldsweats01

今年お初の梨を食しております1文字one

ちょっと湿度が下がったかな!?
善炭は生まれて初めての梨。まったく躊躇無く食いついておりました(*´∀`*)

善炭は5日で生後8ヶ月 1398g どうやら成長が止まったらしく1.4キロあたりをウロウロしております^^

今年の夏は成長期の子兎善炭にはエアコンがついていても相当暑かったらしく水を大量に飲んでチッコと一緒に熱を排出して体温を保っていました。

そのため大量のチッコでトイレにチップを入れていつも通りにすると生ゴミの日のゴミがビチョビチョチップで「こんなに水分のあるゴミだしちゃだめでしょ!?shock」というぐらいになってしまう(゜◇゜)sweat01 ということで何もトイレ内にはいれず、チッコしたら洗い流す∞の作業を繰り返た夏でした。。トホホ 

1文字が子兎の時も最初の夏はものすごく水を飲んだので、今回は落ち着いて対応!

1文字の時は「うちのこ飲み過ぎじゃ無いですか?どこか悪くないですか?」と病院に駆け込みましたが今回は見守ることが出来ました~(^_^)b少し成長したね私bleah

ちょっと湿度が下がったかな!?
昨日は第2回目の我が家での爪切り。前回は流血させちゃったからね~bearing 今回はどうにか無事に終わりました(^^ゞ

善たんはひっくり返されたらそのまま大人しく爪切りさせてくれるので、助かりますclover(これが以前他の方に聞いて嘘~そんなウサギ居る???と信じられなかった裏返しされたままウサギか~eyeカンドウ)

ちょっと湿度が下がったかな!?
善たんの若さに押され気味の1文字ですが、ちびざるの膝の上に乗っかって大好きなパパイアを貰うときは↑こんな感じで相変わらず元気です~

ちょっと湿度が下がったかな!?
これは充電中の善たん

へやんぽしていて走り疲れると、この壁と椅子の脚の間にはまって休憩(パワー充電)してまた走り出す!を繰り返しています。

みなさまのところのうささまたちはいかが夏をお過ごしだったでしょうか? 我が家のグレー&ブラックの毛玉たちは元気に乗り切ってくれましたp(^^)q

|

« クーラー満喫♪ | トップページ | 台風一過 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃんお月様に旅だってからそんなに経っちゃったのですねweep
猛暑も元気に二人とも乗り切ってくれて何よりでした^^
仰向け爪切りおとなしくさせてくれるなんて羨ましい善炭お見事ですpaper
食欲の秋!これからは果物が美味しい季節ですねappleうちはまだ梨食べてないわぁ〜coldsweats01

投稿: まめはは | 2013年9月 9日 (月) 20時06分

1文字くん・善炭くん、そろって無事に猛暑の夏を乗り越えることが
できて、本当によかったですね。福゜ちゃんがお月さんから見守って
くれていたのかもしれませんね。

投稿: 神戸のかものはし | 2013年9月 9日 (月) 20時18分

酷暑の夏も終わりですね
朝晩がひんやりしてきた大阪です
1文字くん、善たん、のりきってくれてよかった(^ω^)
これから過ごしやすい秋、元気にいこうーーーーーっ、おーっ(@^▽^@)

投稿: レン | 2013年9月10日 (火) 00時31分

まめははさん、コメントありがとうございます
8月はエアコンを切れる日が無いくらい暑かった関東沿岸部ですが、どうにか体調を崩さずにふたりとも乗り切ってくれました(^^ゞ
もう一昨日ぐらいから善たんは冷え冷えアルミ板を自分でどかしてトイレの下にしまってしまいます。そんなに涼しい!?とちょっと疑問bleah

投稿: こざる | 2013年9月10日 (火) 02時11分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
福゜、見守ってくれてるんでしょ~ね~moon1eye
そして、「私のこと、最近思い出す時間少なくない!?catface」なんて思っているかも(^^ゞ
かものはしさんのところもちゃたくんに見守られてみなさん、お元気ですよね?p(^^)q

投稿: こざる | 2013年9月10日 (火) 02時16分

レンさん、コメントありがとうございます
大阪も朝晩はヒンヤリしてきたんですねnight 良かった!
レンさんのところにいる大勢の子たちの健康と今後の幸せ一直線cloverを祈っています。
みんなでなるべく長い期間、過ごしやすい秋を堪能したいですね~
すぐに寒くなっちゃうし(^◇^;)

投稿: こざる | 2013年9月10日 (火) 02時21分

やっと涼しい日もきた~happy01と思ったらまたこの暑さ…wobbly。今日も我が家がエアコン!元気に夏を乗り越えてくれるとホッとしますね。

梨を食べている姿かわいいhappy01。うちの息子も梨の食いつきいいですぅ~happy01

爪切りおとなしいですね~lovely。すごい。うちはこの恰好をさせてくれるのは薬のみでした…。

福゜ちゃんの年を越えたんですね。福゜ちゃんに触れ合ったカフェを思い出したら涙が出てきてしまいました。

投稿: モカママ | 2013年9月12日 (木) 16時53分

モカママさん、コメントありがとうございます
梨ってやっぱり瑞々しくって甘いから赤ちゃんでも美味しく食べられるんだね~
これからしばらく梨、美味しい季節だからお互い可愛い我が子に堪能させちゃいましょうhappy01heart04
モカちゃんはお薬の時にこの格好していてくれるなんて凄いよー。多分善たんお薬だったら暴れると思うcoldsweats01(うさぎさんて個性豊かだよね~heart02
福゜のことをいつまでも一緒に思ってくれて本当にありがとうclover
なんか最近、福゜は1文字のことを心配して近くで見守っていてくれてる気がするのは気のせいかしら!?(^^ゞ

投稿: こざる | 2013年9月13日 (金) 00時29分

絶対気のせいではないと思うheart04。絶対絶対そばにいると思うhappy01。一文字君もだから安心しているんじゃないかな。ぜんたんのことでちょっぴり悩んだとき、福゜姉ちゃんに相談しているんじゃないかな~ってhappy01。福゜ちゃんはずっとこざるさんのことも見守って励ましてくれますね。私も…モカちゃんの絵をずっと飾って話しかけています。でもいまだに悩むの…「モカちゃんママに赤ちゃんができて本当は寂しかったweepsign02」~って。すごいすごいおりこうさんだった分、心が痛むの…。病気と闘って1年。出産と同時に私の実家へ。モカちゃんはもうこれ以上迷惑をかけたくなくて旅立ったのかな…crying。私が出産してちょうど2か月たった日だったから、私のことももう大丈夫と安心して旅立ったのかな…crying。でも…もっともっと長生きしてもらいたかったな…(暗くてごめんなさいweep

投稿: モカママ | 2013年9月16日 (月) 12時04分

モカママさん、コメントありがとうございます
やっぱり旅だってしまった我が子は私達のこと気にしてくれているよねclover
私はね、運良く最後に立ち会えて十分お別れの時を福゜に作って貰えたから、モカママさんの心が痛む度合いとは全然比べられないと思う。それでも気がつくと私も「福゜ごめんね」という気持ちになっちゃうことが多くて。でももうモカちゃんも福゜も私達が至らなくて後悔していることは十分十分分かっていると思うんだ。その時は寂しかったり辛かったりしたかもしれないけど。。。
せめて私達は朝晩思い出して、「おはよーsun」とか「おやすみーmoon1」とか言いたいよね♪それでモカちゃんも福゜も忘れられてない!って安心出来るって私は思っているんだ~(*^-^*)

投稿: こざる | 2013年9月16日 (月) 18時55分

心が軽くなる言葉を本当に本当にありがとうheart04

投稿: モカママ | 2013年9月19日 (木) 17時51分

モカママさん、コメントありがとうございます

今日は改めて愛兎に想いを伝えられそうな満月fullmoonだよね♪
晴れて良かったscissorsfullmoonshine

投稿: こざる | 2013年9月19日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラー満喫♪ | トップページ | 台風一過 »