« マルハニチロの冷凍食品 | トップページ | インターコンチで中華 »

2014年1月17日 (金)

野菜中心生活

野菜中心生活

ちょっと前から、肉を控えたいな~という思いがムクムクup 

野菜だけの料理はね~ なんかボリュームというかコクが足りない感じがして作って出しても食卓も口も寂しい。。

でもこちらの うーらのオーガニックレシピは比較的ボリュームがあるメニューが多くて、味も物足りない感じにならないのでオススメです,゜.:。+゜(塩分が濃いというよりゴマ油や練りゴマペーストとかナンプラーとかで味にアクセントがある感じ♪)

しばらくこの本のメニューばかり作って食べていたら、さすがにちびざるが気づいて「最近お肉食べて無くない!?catface」と言われてしまいましたが(^^ゞ

育ち盛りの子がいる家庭とか運動バリバリの人には向かないかもしれませんが、動かない生活の私には良い感じのレシピ本です。

1巻は材料別にインデックスがないので使いづらいといえば使いづらいかもcoldsweats01 2巻が私的にはオススメです。

オーガニックレシピと書いてありますが、我が家は適当に買ってきた野菜を使って調理しています。

そんな人も重曹を使って野菜をあらうと良い!とか書いてありました。

さっぱりしない野菜料理をご希望の方にオススメの料理本ですbookgood

|

« マルハニチロの冷凍食品 | トップページ | インターコンチで中華 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

ゴマ使うのは良いですよね〜♪本日出かけるので本屋で見て見よ〜っと。
うーらさんのブログも発見したので読者登録しました〜。
身体は食べ物でできているんだぁ〜と、食べ物意識し始まったらなんだか怖い話に出くわして認識を新たにする今日この頃ですcoldsweats01

投稿: まめはは | 2014年1月19日 (日) 07時07分

田舎の本屋在庫がありませんでした(つд⊂)エーン
しかし「うさぎめくり」が半額になっていたので買ってきましたscissors

投稿: まめはは | 2014年1月19日 (日) 19時14分

まめははさん、コメントありがとうございます
うーらさんのブログ、最近はあまりレシピが載らないようですが、読者登録しておけば、チェックできますね^^
食べ物。。自給自足できるもんじゃないのである程度信じて、体に良さそうなモノを選んで取るしかないですよねthink
古本でよければ通販でも買えそうですよ。もし良かったら検索してみてくださいwink
うさぎめくり半額は良いですねgood まだ1月から使えるからお得感大だわ~♪

投稿: こざる | 2014年1月19日 (日) 20時09分

食べることって本当大事ですよね~happy01。日本人にむいている食物は、やはり肉とかでなく野菜や大豆お米ときいたことが…。野菜を食べているとすごく調子がよくはつらつする気分。私は母がラディッシュボーヤの野菜を送ってくれるようになってから野菜のレパートリーが増えました♪とはいえ…簡単のものばかり。なかなか凝ったものが作れませんcoldsweats01。重曹買ったことがないわ~。あっごま油身体にいいですよね。ごま油で野菜を炒めるの大好きです~。

投稿: モカママ | 2014年1月25日 (土) 20時38分

モカママさん、コメントありがとうございます
野菜や大豆とかを中心に取ると確かに体が軽いよね^^ 本当は魚も食べなきゃいけないんだろうけど、ちびざるに魚嫌だと言われると生臭くて手間もかかることから完全に食卓から消えている我が家(^◇^;)
野菜料理ってなんとなく作ったことある簡単なものになりがちだよね~(って私だけ?(笑´∀`) )だから、このうーらのオーガニックレシピはすごく重宝しています。オススメです♪
私も本日ゴマ油たっぷり使って挽肉を使わない挽き割り納豆で麻婆豆腐を作りました~ ゴマ油が肉がない麻婆豆腐にコクをもたらしてくれましたgood

投稿: こざる | 2014年1月25日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルハニチロの冷凍食品 | トップページ | インターコンチで中華 »