« 今更ですが、塩麹♪ | トップページ | 塩麹。。その後 »

2014年1月25日 (土)

キッシュを生地から作ってみた♪

キッシュを生地から作ってみた♪
生クリームが余っていたので、なにかいつも作らないモノを作ろうと、クックパッドを検索。

そうしたら生地から作るキッシュというのが出てきたのでそれを作ることにrock

実はキッシュが大好きな私❤ 外食で、メニューにあれば必ず選ぶほど(^^ゞ でもなんとなく敷居が高くて作らずに現在に至る~

参考にしたレシピはこちら♪ http://cookpad.com/recipe/2376927

鶏肉100gをやめて家にあった冷凍塩鮭50gを焼いて入れるという初めてながらちょっと冒険(!?) 野菜は全体的にレシピより多めに投入 ピザ用チーズも無かったので溶けるスライスチーズ2枚で代用(^^ゞ

塩鮭利用だから全体に塩分を控えたんだけどやっぱり少し塩辛いキッシュになってしまいましたcatface けど、どうにか完成coldsweats01

焼き上がってすぐに食べたくてガシガシ切って食べてしまってから、撮影していないことに気がつきました(^◇^;) 切り込みを入れず一切れ食べる前に写真撮れば良かったーsweat01

レシピによると5~6人前らしいのですが、ちびざるはあまりキッシュの生地のパサパサしたところが好きじゃないのでおそらく私が4人分ぐらい食べることになるんでしょう。。

好きだから嬉しいけど、どんだけバターが入っているか作ってるとき見ちゃったからな~ 太るの覚悟して食べますdelicious

|

« 今更ですが、塩麹♪ | トップページ | 塩麹。。その後 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

おいしそう〜本格的ですねrestaurant
私もタルトとかキッシュ好きなんですよぉ〜生地のパサパサというよりサクサクが好きですheart04
野菜もお魚も入ってるからokですよ〜

投稿: まめはは | 2014年1月25日 (土) 18時59分

まめははさん、コメントありがとうございます
一年前にちびざるがクッキーを焼くために買った小麦粉が一袋丸々残っていたので、これで小麦粉も使える\(^O^)/と生地から作ることにwink
まめははさんもキッシュお好きですか♪そうそう、サクサクって表現良いですよね~ちびざるはすぐにパサパサと言うので、私までパサパサが好きなの!とか言ってましたcoldsweats01
数日に分けてゆっくりカロリー摂取致しますbleah

投稿: こざる | 2014年1月25日 (土) 19時56分

きゃ~すっごくおいしそうheart04どこでもドアがあれば今すぐにでも食べにいきたい気分です~。すごいすごい本格的!

FLOのタルトとかキッシュとか大好き。あとデパ地下のお惣菜でキッシュみつけるとうれしくなって買っちゃいますhappy01

投稿: モカママ | 2014年1月25日 (土) 20時31分

モカママさん、コメントありがとうございます
写真は食べかけのになっちゃったけど、結構美味しそうに写っているよねgoodbleah(実際はちょっと塩辛いんだけど(^^ゞ)
ご近所さんだったら私が食べ過ぎて太らないためにもお裾分けしたかったーwink
やっぱり私だけじゃなく、女性にはキッシュって人気あるのかな? モカママさんもお好きとは❤
私もタルトもだーい好きlovely

投稿: こざる | 2014年1月25日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが、塩麹♪ | トップページ | 塩麹。。その後 »