« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月19日 (水)

近畿大学水産研究所 銀座店 ~ 眠らない男ナポレオン

本日は『眠らない男ナポレオン』を観るために、東京宝塚劇場へ

ランチはお寿司

いつも、宝塚ファンの友人がチケットを取ってくれて私も誘ってくれるので、宝塚を観賞出来ている私(^^ゞ

あまり宝塚の何組の何さんが素敵,゜.:。+゜ とか、この演目は今日で観るの○回目,゜.:。+゜とかは全然ない普通の観客な私ですが、今回の眠らない男ナポレオンは一番良かったかも❤ ベルばらが今までで一番だったのですが、今回は更に好きかも!? どうやら演出家(?)の方が私が観たベルばらの時と同じ人らしいので、その方の見せ方が好みなのかも知れません^^ もちろん今日もトップの方の歌声と目力は、すばらしいものでした♪

ランチはお寿司

宝塚を観る前に、近畿大学水産研究所銀座店へ こちらは世界初、まぐろの養殖に成功しそのマグロが食べられるところ。

オープン時間の11:30についたけど、けっきょく45分も列んで12:15にやっと入店。。本日は13時には外で列ばなくなっていたので、13時頃に行くのが良いかも知れません。

1800円の丼には中トロ2枚、赤身2枚、白身魚は4枚で一枚ずつ種類が違い、2度聞き直したのにやはり忘れました。。。(^0^;)ご飯は酢飯です。 友人が頼んだ御膳2400円は白身魚が一種類でしたが、マグロも白身魚もどれも分厚かったです。私の丼の白身魚たちは透けて下の大葉と海苔がみえる状態(身が白いから透けやすいとは思いますが)。こちらのご飯は酢飯ではありませんが、友人がリクエストすると酢飯にかえていただけました^^ 

貴重なお魚たちだとは思いますが、丼モノのお魚も、もう少し厚いと嬉しいですね(^_^)b さすがに中トロは抜群でした。

ランチはお寿司

こちらのお寿司は昨日、藤沢の「ふじやす」さんで食べた10カンにぎり寿司セット980円。お魚屋さんが経営するお店なので、なかなかネタは美味しかったです。私の両隣の人は二人ともふじやす丼にしていて、漬けの盛り合わせがごはんに乗っていてさらに付いてくる卵を落として食べていました。とても美味しそうだったので、次回はふじやす丼にチャレンジしますp(^^)q 

ランチはお寿司

ランチはお寿司
画像はミニストップのチーズケーキ味のソフトクリーム。どうしても食べたいけど、近所に店舗がないけど、ちびざるの勤め先から帰宅する道々にはあるということでお持ち帰りしてきてもらいました。カップじゃなくてコーンで食べたい!と無理かな~と思いながらもお願いすると、ちゃんと食べられる蓋をしてくれました,゜.:。+゜ 

チーズケーキ味、オススメです! 

| | コメント (4)

2014年3月 9日 (日)

三浦海岸桜まつり

昨日、三浦海岸の河津桜をみに行ってきました

三浦海岸桜まつり

午前10時55分、三浦海岸に到着。すぐに腹ごしらえするために「海鮮」さんの駐車場へ。店の前を車で通りかかると開店前から長蛇の列(;゜ロ゜)

お店の駐車場へ駐められなかったらランチは別のお店にしよう。。と駐車場へ行くとガラガラ。みなさん電車なんですね。

10:57 列の最後尾へ。 すぐに開店し、みなさんお店の中へと吸い込まれていきました。が、私達は一回転目ではテーブルに着けず、待ち5番目。 店内のウエイティングスペースの椅子に座ってまつこと20分。 カウンター席に座ることができました。

混んでいるからなのかお店の扉は開きっぱなし、奥に座っても厨房からも冷たい風が吹き込み寒く、あまり店内環境は良くなかったです(^^ゞ

地魚ランチと満開マグロづくし と追加で4皿くらいいただいて5千円ちょっとでした。 マグロも美味しかったのですがネタが冷たすぎるのもあり残念。

次回は空いているときに伺って、どれがどのお魚や部位なのか説明を聞いて食べてみたいな~と思いました。

三浦海岸桜まつり

三浦海岸桜まつりの桜は、河津桜。

三浦海岸桜まつり

桜並木に近い駐車場に駐めたのですが、そこは一日一回500円。お昼過ぎに到着して5分くらい列んで入りました。

そしてその駐車場では瑞々しい大根が1本150円で売っていて、その後ろの大根畑では自分で抜けば1本100円でした。小さい子供が頑張っていましたが、大きくて抜けない(^0^;) 親に手伝って貰ってやっと抜いた!とか、きっと良い思い出になりますよね、こういうの^^

三浦海岸桜まつり

小松ヶ池公園の池に映る河津桜は画像ではお伝え出来ていないのですが、池に映る桜の色や空の色がとっても濃くて綺麗でした^^

三浦海岸桜まつり
本日3/9 福゜の4回目の命日を迎えました☆彡

| | コメント (6)

2014年3月 2日 (日)

まつだ桜まつり

本日、雨降る中、松田町の「まつだ桜まつり」に行ってきました~ 開催場所は西平畑公園。

開催公園の駐車場には駐められないかな。。と思いましたが12:10着。ほとんど待たずに入れました。(一日1回500円)

晴れていたら午前中に行っても公園内の駐車場には駐められないと噂なので、富士山とか箱根の山々とか他の景色が見えなくてもいい!と割り切れる方は雨の河津桜オススメです^^

まつだ桜まつり

あら? この写真ぼけちゃってますね(^^ゞ 濃いピンクが可愛い河津桜❤ 地面には菜の花も満開です。

雨の日のお花見、オススメですが靴は雨でも大丈夫なものを履くと楽です。ちいさな小山に河津桜が植わっていてそこを昇ったり下ったりしてお花見するのがここのスタイルみたいでした。

まつだ桜まつり

木、全体で見ると濃いピンクの印象ですが、アップで撮ると薄ピンク!?

まつだ桜まつり

桜祭り会場内特設テント大食堂で、山菜そば500円を食べて来ました^^

まつだ桜まつり

松田町寄(やどりき)では2/23までロウバイまつりが開催されていたようなので、寄ってみることに。 確かにもう花が落ちている木が多かったですが、甘い香りは漂っていました。 祭が終わったということと生憎の雨ということで、私達の他には誰も居なかったです(^^;)

まつだ桜まつり
帰り道、なんつッ亭本店の前を通ったので寄ってみることに。15時という時間だからかとても空いていました^^ 私は「ぼくの空」を食べてみました。とんこつに魚介醤油。魚介が臭うと食べにくいのですが、こちらの魚介ベースは粉っぽい感じもしないし美味しかった!

ラーメン画像が無いので、書いても意味不明だと思いますが、「ぼくの空」は見た瞬間の印象から茶色。 なんで「空」が茶色なのかな~? ラーメンに詳しい人の間では知っていて当たり前なことなのかしら? とか最後まで不思議だったけどお店の人に聞けないまま帰って来ました(^^ゞ

話はラーメンに逸れましたが、松田町の河津桜、来週末でもまだお花見できると思います。ライトアップもしているみたいなので、まだまだ楽しめそうですよ~(*^O^*)

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »