« まつだ桜まつり | トップページ | 近畿大学水産研究所 銀座店 ~ 眠らない男ナポレオン »

2014年3月 9日 (日)

三浦海岸桜まつり

昨日、三浦海岸の河津桜をみに行ってきました

三浦海岸桜まつり

午前10時55分、三浦海岸に到着。すぐに腹ごしらえするために「海鮮」さんの駐車場へ。店の前を車で通りかかると開店前から長蛇の列(;゜ロ゜)

お店の駐車場へ駐められなかったらランチは別のお店にしよう。。と駐車場へ行くとガラガラ。みなさん電車なんですね。

10:57 列の最後尾へ。 すぐに開店し、みなさんお店の中へと吸い込まれていきました。が、私達は一回転目ではテーブルに着けず、待ち5番目。 店内のウエイティングスペースの椅子に座ってまつこと20分。 カウンター席に座ることができました。

混んでいるからなのかお店の扉は開きっぱなし、奥に座っても厨房からも冷たい風が吹き込み寒く、あまり店内環境は良くなかったです(^^ゞ

地魚ランチと満開マグロづくし と追加で4皿くらいいただいて5千円ちょっとでした。 マグロも美味しかったのですがネタが冷たすぎるのもあり残念。

次回は空いているときに伺って、どれがどのお魚や部位なのか説明を聞いて食べてみたいな~と思いました。

三浦海岸桜まつり

三浦海岸桜まつりの桜は、河津桜。

三浦海岸桜まつり

桜並木に近い駐車場に駐めたのですが、そこは一日一回500円。お昼過ぎに到着して5分くらい列んで入りました。

そしてその駐車場では瑞々しい大根が1本150円で売っていて、その後ろの大根畑では自分で抜けば1本100円でした。小さい子供が頑張っていましたが、大きくて抜けない(^0^;) 親に手伝って貰ってやっと抜いた!とか、きっと良い思い出になりますよね、こういうの^^

三浦海岸桜まつり

小松ヶ池公園の池に映る河津桜は画像ではお伝え出来ていないのですが、池に映る桜の色や空の色がとっても濃くて綺麗でした^^

三浦海岸桜まつり
本日3/9 福゜の4回目の命日を迎えました☆彡

|

« まつだ桜まつり | トップページ | 近畿大学水産研究所 銀座店 ~ 眠らない男ナポレオン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

行列に並んでも食べたいお寿司!!写真見たら私も食べたくなりました〜
桜と菜の花良いですね。今年のこざるさんのお花見は何回になるかしら〜報告楽しみにしていますcherryblossom
福゜ちゃん月日が経つのは早いですね。
これからもみんなの事みまもってくださいねconfident

投稿: まめはは | 2014年3月 9日 (日) 19時27分

まめははさん、コメントありがとうございます
こちらのお寿司屋さん、三崎のマグロが近いと言うことで、画像の満開まぐろづくし2100円、画像の手前に映り込んでいるお皿に乗っているのは、大トロのあぶり735円。
高いのか安いのかよく分からないのですが(^^ゞもう一度ゆっくり食べてみたいです!
お花見は大好きなので機会あらば♪と狙っております。又ブログにお付き合いくださいねhappy01
福゜がお月様に行ってしまってもう4年ですfullmoon なんだか随分経ったな~という感じがしますthink

投稿: こざる | 2014年3月10日 (月) 01時19分

cherryblossomいいですね~heart04。母もみにいってきたと今日話していました~。すごい見事だったと。桜って癒されて大好きです~~~。地元のお刺身もいいですねfish

年月がたつのって本当早いですよね~。別れって切なくて嫌ですweep。特に私は続きすぎで…weep

大根抜きもやっていたなんて♪うんとこしょどっこいしょと大きなかぶのフレーズで掛け声をかけてしまいそうです~happy01

投稿: モカママ | 2014年3月10日 (月) 18時07分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんのお母様はどこでお花見されたのかしら? 同じ三浦かしら?happy01

モカママさんは本当にお別れが続いているね。。素敵な人は早く神様に呼ばれてしまうっていうけれども、残される方はまだまだ一緒にいたいのに、何故?って思うよねweep

大根抜き、本当に大きくて美味しそうでしたよ~ いつか息子くんと、かけ声かけながらやってみてhappy02

投稿: こざる | 2014年3月10日 (月) 18時16分

母は伊豆に行ってみてきたよhappy01って言っていたので、もしかして河津かも?。120%咲いてたって!

本当もっと一緒に痛いのにな~神様に呼ばれてしまうのはやすぎ~~~weep

うんとこしょって声かけながら大根抜きしてみたいな~。

投稿: モカママ | 2014年3月13日 (木) 16時54分

モカママさん、再びのコメントありがとうございます
おおheartお母様は本場の河津でお花見されたっぽいですよねcherryblossom
羨ましい! 河津桜が咲いている時に一度は私も河津に行ってみたいと思っているのですが、なかなか(^^ゞ

投稿: こざる | 2014年3月13日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつだ桜まつり | トップページ | 近畿大学水産研究所 銀座店 ~ 眠らない男ナポレオン »