« 三浦海岸桜まつり | トップページ | 馬入ふれあい公園 »

2014年3月19日 (水)

近畿大学水産研究所 銀座店 ~ 眠らない男ナポレオン

本日は『眠らない男ナポレオン』を観るために、東京宝塚劇場へ

ランチはお寿司

いつも、宝塚ファンの友人がチケットを取ってくれて私も誘ってくれるので、宝塚を観賞出来ている私(^^ゞ

あまり宝塚の何組の何さんが素敵,゜.:。+゜ とか、この演目は今日で観るの○回目,゜.:。+゜とかは全然ない普通の観客な私ですが、今回の眠らない男ナポレオンは一番良かったかも❤ ベルばらが今までで一番だったのですが、今回は更に好きかも!? どうやら演出家(?)の方が私が観たベルばらの時と同じ人らしいので、その方の見せ方が好みなのかも知れません^^ もちろん今日もトップの方の歌声と目力は、すばらしいものでした♪

ランチはお寿司

宝塚を観る前に、近畿大学水産研究所銀座店へ こちらは世界初、まぐろの養殖に成功しそのマグロが食べられるところ。

オープン時間の11:30についたけど、けっきょく45分も列んで12:15にやっと入店。。本日は13時には外で列ばなくなっていたので、13時頃に行くのが良いかも知れません。

1800円の丼には中トロ2枚、赤身2枚、白身魚は4枚で一枚ずつ種類が違い、2度聞き直したのにやはり忘れました。。。(^0^;)ご飯は酢飯です。 友人が頼んだ御膳2400円は白身魚が一種類でしたが、マグロも白身魚もどれも分厚かったです。私の丼の白身魚たちは透けて下の大葉と海苔がみえる状態(身が白いから透けやすいとは思いますが)。こちらのご飯は酢飯ではありませんが、友人がリクエストすると酢飯にかえていただけました^^ 

貴重なお魚たちだとは思いますが、丼モノのお魚も、もう少し厚いと嬉しいですね(^_^)b さすがに中トロは抜群でした。

ランチはお寿司

こちらのお寿司は昨日、藤沢の「ふじやす」さんで食べた10カンにぎり寿司セット980円。お魚屋さんが経営するお店なので、なかなかネタは美味しかったです。私の両隣の人は二人ともふじやす丼にしていて、漬けの盛り合わせがごはんに乗っていてさらに付いてくる卵を落として食べていました。とても美味しそうだったので、次回はふじやす丼にチャレンジしますp(^^)q 

ランチはお寿司

ランチはお寿司
画像はミニストップのチーズケーキ味のソフトクリーム。どうしても食べたいけど、近所に店舗がないけど、ちびざるの勤め先から帰宅する道々にはあるということでお持ち帰りしてきてもらいました。カップじゃなくてコーンで食べたい!と無理かな~と思いながらもお願いすると、ちゃんと食べられる蓋をしてくれました,゜.:。+゜ 

チーズケーキ味、オススメです! 

|

« 三浦海岸桜まつり | トップページ | 馬入ふれあい公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

魚屋さんのお寿司安いし美味しいし〜良いですね(^^♪ひょっとして、お味噌汁と鉢物もついてるんですか?happy02
店名とはわからず読み直してしまった「近畿大学水産研究所銀座店」大人気で行列なんですね〜日本人はマグロが好きですからね〜
宝塚も良かったみたいでハッピーな1日でしたねgood
ソフトクリームのふたなかなか考えてますよね〜我が家も利用していますdelicious

投稿: まめはは | 2014年3月20日 (木) 15時34分

まめははさん、コメントありがとうございます
はい♪ふじやすも近大マグロも両店、小鉢とお味噌汁が付きました。good
近畿大学水産研究所。。すごい店名ですよねcoldsweats01 インパクトがあるといえばありますが(笑´∀`)
ミニストップのソフトの蓋には感動しました,゜.:。+゜ これなら又ちびざるに頼めますbleah

投稿: こざる | 2014年3月20日 (木) 19時02分

宝塚まだ一度もみたことがなく、いつか行ってみたいと思ってます~happy01。ナポレオン内容もかっこよさそう~heart04。ちなみにうちの園長の娘さん宝塚だったんですよ~notes。デビュー控えていたときに妊娠してしまったとかで退団したそう…すごい光っていたそうですsix。園長はかなり落ち込んでいました…。デビューするまでは親がマネージャーがわりにならなきゃいけないみたいで大変だったみたいです~。

近畿大学のテレビで紹介されていました~fish。すごいですよねhappy01。あ~まぐろをたんもりと食べたくなりました。

ソフトのケースいいですねgood。コーンいっぱいにソフトが入っていて、私もミニストップのコーン大好きですぅ~heart04チーズケーキ味おいしいですよね!

投稿: モカママ | 2014年3月25日 (火) 17時16分

モカママさん、コメントありがとうございます
私の友人が偶然にもこの「眠らない男ナポレオン」で宝塚観劇デビューしていました! すっごく楽しかった❤と言ってましたよ~ 機会があったら是非観劇してみてくださいhappy01
やっぱりデビューを控えるぐらいまでレッスンを積むと中から光り出しちゃうんでしょうね,゜.:。+゜
マグロ食べたりソフトクリーム食べたりしてたら太ってしまいました(^^ゞ 食べたい!と思った量の3分の2に押さえようダイエットを本日から始めますbleah

投稿: こざる | 2014年4月 7日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦海岸桜まつり | トップページ | 馬入ふれあい公園 »