« 鎌倉 天園ハイキングコース | トップページ | 三浦海岸桜まつり »

2014年3月 2日 (日)

まつだ桜まつり

本日、雨降る中、松田町の「まつだ桜まつり」に行ってきました~ 開催場所は西平畑公園。

開催公園の駐車場には駐められないかな。。と思いましたが12:10着。ほとんど待たずに入れました。(一日1回500円)

晴れていたら午前中に行っても公園内の駐車場には駐められないと噂なので、富士山とか箱根の山々とか他の景色が見えなくてもいい!と割り切れる方は雨の河津桜オススメです^^

まつだ桜まつり

あら? この写真ぼけちゃってますね(^^ゞ 濃いピンクが可愛い河津桜❤ 地面には菜の花も満開です。

雨の日のお花見、オススメですが靴は雨でも大丈夫なものを履くと楽です。ちいさな小山に河津桜が植わっていてそこを昇ったり下ったりしてお花見するのがここのスタイルみたいでした。

まつだ桜まつり

木、全体で見ると濃いピンクの印象ですが、アップで撮ると薄ピンク!?

まつだ桜まつり

桜祭り会場内特設テント大食堂で、山菜そば500円を食べて来ました^^

まつだ桜まつり

松田町寄(やどりき)では2/23までロウバイまつりが開催されていたようなので、寄ってみることに。 確かにもう花が落ちている木が多かったですが、甘い香りは漂っていました。 祭が終わったということと生憎の雨ということで、私達の他には誰も居なかったです(^^;)

まつだ桜まつり
帰り道、なんつッ亭本店の前を通ったので寄ってみることに。15時という時間だからかとても空いていました^^ 私は「ぼくの空」を食べてみました。とんこつに魚介醤油。魚介が臭うと食べにくいのですが、こちらの魚介ベースは粉っぽい感じもしないし美味しかった!

ラーメン画像が無いので、書いても意味不明だと思いますが、「ぼくの空」は見た瞬間の印象から茶色。 なんで「空」が茶色なのかな~? ラーメンに詳しい人の間では知っていて当たり前なことなのかしら? とか最後まで不思議だったけどお店の人に聞けないまま帰って来ました(^^ゞ

話はラーメンに逸れましたが、松田町の河津桜、来週末でもまだお花見できると思います。ライトアップもしているみたいなので、まだまだ楽しめそうですよ~(*^O^*)

|

« 鎌倉 天園ハイキングコース | トップページ | 三浦海岸桜まつり »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この時期に満開の桜があること初めて知りましたcherryblossom
静岡の河津町のライブカメラ見つけました〜
http://livecam.town.kawazu.shizuoka.jp/
ラーメンは有名なお店なんですね〜
「ぼくの空」ラーメンとは思えない名前?ですね^^

投稿: まめはは | 2014年3月 3日 (月) 06時31分

まめははさん、コメントありがとうございます
そちら方面にはあまり河津桜って種類の桜は植わっていないんですねcherryblossom
河津桜はお花見が一ヶ月ぐらいできる花保ちの良い桜なのでお花見しやすい種類なんです^^
本当は河津町に行きたいのですが、遠いし雨だし~で諦めました。ライブカメラ見て見ます❤

なんつッ亭、って有名らしいです。初めて店舗に入ったのに基本の黒マー油ラーメンを食べないでとんこつにしてしまいました(^^ゞ ネーミングは、? でしたが美味しかったので良しとしちゃいますbleah

投稿: こざる | 2014年3月 3日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉 天園ハイキングコース | トップページ | 三浦海岸桜まつり »