« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

冷えとり靴下

世の中では、とうの昔から流行っていたらしい「冷えとり健康法」

冷えとり靴下という存在も二日前に初めて耳にして、家に帰って検索、検索coldsweats01

どうやら、初心者は肌に近い方から、1枚目をシルクの5本指ソックスを履き、その上に2枚目の普通の先が丸い靴下を履くらしい。。

検索を続けると、どうやら安くてお買い物しやすいと有名な「しまむら」に初心者用は売っている模様!

早速行って買って来ました~

20141029


かさねSOCKS という商品が初心者用2枚組580円税込み。シルクの先丸ソックス280円税込み。

私は冷えとりというのは初心者だけど、靴下の重ね履きは自己流だったけど2枚は抵抗なく履いている。。。ということで初心者ながら4枚重ね履きにすることに(^^ゞ

4枚だと、1枚目シルク5本指ソックス→2枚目綿の5本指ソックス→3枚目シルクの先丸ソックス→4枚目綿やウールなどで出来たゆったりした先丸ソックス と履くらしい^^

以前冷えには5本指ソックスが良いと聞きかじったときに綿の5本指ソックスは買ったことがあって家にあるので、1枚目用、3枚目用、4枚目用を各2枚ずつ購入。

履いてみたところ、正直温かい気がしなくてホットカーペットを点けてしまいましたcoldsweats01 でも一回温まるとホットカーペットを消しても、もう冷えてきませんflair

そして温かいな~という感じが普段だったらポカポカって表現だと思うのですが、何故かジンジンという体感sign02

冷えとり靴下重ね履き、まだ慣れず寝るときは脱いでしまいますがとりあえず無理なく出来る範囲で続けてみたいと思いますbleah

| | コメント (4)

2014年10月29日 (水)

銀座ランチ&お茶♪

久しぶりに会う友達と先日銀座で会って来ました~train

朝から今日は寒い寒いとテレビで言うので着込んでいったら、暑い暑いsunsweat01 日差しを避けながらの銀ブラとなりました

まずはオープン時間11時半前に行ったのに、すでにみなさん着席されていてwobbly15分後にテーブル席に通された 銀座岡半本店

久しぶりに友達と話すからテーブル席で良かったのですが、鉄板の前に座りたい場合はオープン直前ではダメなようですsweat02(日によって違うとは思いますが^^)

20141028_2

メニューの一番に載っていた薄切りをオーダー。(見にくい画像でごめんなさい(^0^;) )

20141028

友人は通常サイズ。私は手前の1.5倍smile

薄切りだから当たり前ですが、薄くてあまりお肉の味が分からなかったので、次回行くことがあったら小角ステーキにしてみようと思います(^^ゞ 柔らかくて食べやすいお肉でした^^

その後、私の買い物に付き合ってもらい、我が家の近所にはカフェ併用の店舗が無くて行ってみたいと常々思っていたキルフェボンへnote

20141028_3


うわ~♪これ食べたいね!と友人と言いながら、カフェ店舗へ

20141028_4

限定って言葉に弱いけど、もっと果物がいっぱい乗ったのがいいかな!?とか言いながらo(^-^)oワクワク

20141028_5


世の中、もうXmasなのね~とかしみじみ。

で、カフェの前までくると「45分待ち」の立て札が(゜◇゜)ガーン

もう、気持ちはフルーツタルトになっていたので別のお店に変更せずに受け付けして、その辺をブラブラして待つことに。

やっと店内に入ると、最初に食べたかった「縁結びイチジクのタルト」完売。。(完売かとその時は思ったのですが、どうやらテイクアウトのみでの取り扱いみたいです)そして次に注文した「リンゴいっぱいのタルト」も売り切れcrying 結局ずーっと気になっていた「ハニーシードレスのタルト」にしました。

三度目の正直、やっと注文が通り、食べられる!とウキウキheart04食べ始めてしまい実際のタルトの写真を撮り忘れてしまうという失敗shock

http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=1 

↑銀座店メニュー

う~ キルフェボン、いろんな意味でリベンジしたいですcoldsweats01

| | コメント (4)

2014年10月27日 (月)

食欲の秋

私の場合、食欲が真夏に落ちて「夏ばてなの。。。」とか言ったことがない食欲の塊(^^ゞ ホットヨガのインストラクターさんが「食欲が出て仕方が無いですよね!」と言ってくれたからそうそう、そうよね!と思ったら、「果物が美味しくて♪」と最後に付け足されてガックリ_| ̄|○ 果物なんかじゃごまかせないほど お腹が空いて空いて仕方がないのよ、私は。。。と、うなだれてしまいましたcoldsweats01 相変わらずバターとかマーガリンとか飲みたいほど好きですが、さすがに今年の春に、大腸癌で死ぬかも!?と思った時からマーガリンをパンに塗って食べるのはキッパリ止めました。死ぬ!?と思うとあんなに好きだったことが止められるのかとある意味自分に驚いてますbleah

20141025
画像は土曜日に買って来たメロンパンたち❤ 左の3個は同じプレーン。中央がチョコチップメロンパン。 そして右がメロンパイ。このほかにカップに小さいメロンパンが5個入ったミニメロンパンを購入。しめて1490円。。。メロンパンに1490円ってちょっと考えちゃう値段ですよね(^0^;)

でも東名高速の海老名サービスエリア下りでしか買えないぽるとがるのメロンパン達。ついつい寄ったときには大量買いに(^^ゞ (冷凍して数日に分けて楽しみます♪)

オススメはプレーン220円とカップに入ったミニメロンパン380円(高いbearing)です。外側の部分がねっちょりしっとりしていて美味しいですheart04

20141026


画像、だれだれに解けちゃってますが、10日くらい前から再販売になったミニストップのなめらかプリンパフェshine 美味しいですね~これhappy02(こんなに解けちゃってても(笑´∀`) ) 久しぶりにパステルのなめらかプリンを1個まるまる食べたくなってしまいましたdelicious

| | コメント (4)

2014年10月24日 (金)

お掃除(?)&のんびり1文字♪

20141023

こんばんは! 1文字です。 涼しくなってきてご機嫌なオイラだよgood

(へやんぽ中、走り回ってはフスマにぶつかってます。壁にはぶつからないからどうやら柔らかいところを選んでぶつかるのを楽しんでいる模様coldsweats02

今はカーテンの後ろに入ってゴソゴソやってますcoldsweats01

20141023oo
ここはいつも善たんケージがあるところなんだけど、あの子はすぐに外に牧草こぼしちゃうから、それを一日一回オイラがお掃除してあげるんだ!(美味し目の牧草を食べてるだけ!?coldsweats01) ムシャムシャ/(o^^o)\

20141023_2

お掃除(?)えらいね~ とナデナデしていたらペちょーんと伸びましたleftright

20141023_3

heartheartheart 可愛いオチリと足の裏 heartheartheart

20141023_4

更にアッープ,゜.:。+゜ はぁ可愛い足の裏lovely (親ばか炸裂中。。。)

| | コメント (4)

2014年10月22日 (水)

簡易消火器

今のマンションに住むようになって、安全のために!impact!と確か購入した簡易消火器。

破裂しましたshock

その時は「パン!」という音がして、私は台所横のバルコニーで何かが爆発したのかと思い覗いたものの、異変は無く。。。???

翌日、原因不明で流しの前が白く汚れていたのですが、ちびざるが何かこぼしてそのままにしたのかと、それだけ拭き取り気にしないで居たら、、、

201410221
流しの扉の奥で消火器が破裂していたことを本日発見 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

20141022


中はボロボロになっていました。

消費期限は2005年と書いてありました。その期限を過ぎて放っておくとこんなことになっちゃうんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

扉を開けたときに運悪く破裂したらと思うと、改めて恐怖を感じますwobbly

うさぎも人間も怪我しなくて良かった。。。恐ろしい。。反省ですthink

| | コメント (4)

2014年10月20日 (月)

昨日の1文字と善炭♪

壁をかじったりなど、あまりイタズラしない1文字と善炭ですが、

20141020


あまりイタズラしないのをいいことに床に新米が入った袋を置いておいたらへやんぽ中に囓られて、ザーザーザーとお米が外に流れ出しましたshock (セロハンテープで応急処置hospitalcoldsweats01

はんにんは~~~~~

20141020_2

1文字です。

お米を楽しそうにポリポリ相当食べてしまい、お腹の調子がどうなるか心配でしたが、本日元気にしておりますheart01

20141020_3

善炭のお部屋。トイレが2個。(^◇^;)

一年半以上向かって左側のトイレでほとんど完璧にチッコできていたのですが、急に右側でしかやらなくなり、トイレをもう一個とりあえず追加。

水飲みの水が垂れるから、水飲みの下にトイレを置きたいのと、水飲みの場所を変えるのを善炭が嫌がる、ということからしばらく狭いお部屋におトイレ2個生活が続きそうですcoldsweats01
20141020_4
チッコはこっちでしますhappy02 by善炭

| | コメント (4)

2014年10月19日 (日)

天濱

201410181


横浜の天ぷら屋さん 天濱

高評価を受けてらっしゃる天ぷら屋さんだったので一度は行ってみたいと思いながらも、お値段が。。。高いbearing

でも噂でお店を閉めてしまわれるようなことを聞いたので、カード握りしめて行って参りました,゜.:。+゜

お上品な天ぷらはどれも美味しかったdelicious 一番気に入ったのは穴子に大根おろしとライムの絞り汁、塩を掛けた物。一通り食べた後追加しちゃいましたbleah

ワインはグラスがなく、ボトルということだったのでボトルを注文してぐいぐい飲んでしまったらなんだか相当な酔っ払いになってしまいましたが、最後の天茶漬けまで美味しかった記憶はちゃんとあります(笑´∀`)

20141018


カウンターでの食事は基本写真は撮らないのですが、最後に天茶漬けだけ撮影させて貰ってきましたheart 具はエビがポロポロって入っているだけ。そしてこちらにもライム!

とても美味しく気持ちよく食べて参りました^^

そしてお会計の時に「3月でお店を閉めます」と説明がありました。やっぱり本当に辞めてしまわれるんですね。。

団体の予約はもうほとんど入れられない状態だけど、2人とかなら席を用意出来る日もあるみたいなので、行ったこと無くてどうしようかな~と思っていた方は早めのご予約をconfident

201410182

| | コメント (4)

2014年10月17日 (金)

藤沢 翻車魚丸

20141017


藤沢の翻車魚丸へランチに行って来ましたfish 11時半オープン。11:20に到着すると14名前に列んでいらっしゃいます。

前回行ったときは25分着で、第一順目に入れず15分待ったことを考えれば、本日は空いていました。

先日テレビで取り上げられてからすごいことになっちゃってましたが、どうやら時間が解決してくれたようです^^ (混んでいる日でも時間をずらして12:45頃行けば、空いていましたけど♪) ただこちら誰もいないと玄関みたいなところでポツーンという状態になっちゃうんですよね(^_^;(実際に行った方にはこの表現でお分かりいただけるかと(^^ゞ)

そんなときは勝手に進まず、柱にあるチャイムを鳴らして下さい!とお会計の時確認すると教えられました。coldsweats01

20141017_2
2品選んでお好みランチ♪もお得だしいろいろ食べられるのでなんどかチャレンジしたのですが、結局私の好みに一番あったのは「まかない漁師丼」でした。

20141017_3

漬け丼です,゜.:。+゜ 角切りのいろんな魚が入っています♪ なかなかゴロゴロした角切りの漬け丼なんて家では作れないので、食べると満足感でほっこりしますhappy01ちなみにご飯は寿司飯❤delicious

半分食べたところで卵黄投入\(^O^)/ 完璧ですshinehappy02

ただ、先日母が友人とみんなでまかない漁師丼を注文したら、自分のだけいくらが入っていなかったり、友人のには生姜が入っていなかったりsweat01 そして本日はお味噌汁が最初付いてこなかったり~と結構あぶなげです(^^ゞ
それでも多分またうかがったら「まかない漁師丼」を注文してしまう私wink

ちなみに、7月から(?)定休日は月曜日に固定されているようです。

| | コメント (4)

2014年10月16日 (木)

本日の富士山

20141016


本日、朝起きてちびざるがカーテンを開けると「あぁ。。。もう登れない!」と叫んでいるから何かと思ったら、富士山が綺麗に雪の帽子をこの秋初めて被ってました,゜.:。+゜fujisnow

とてもくっきり綺麗でしたfuji だいたいお昼には見えなくなることの多い富士山ですが、今も頂上が見えています^^

今は風も無く結構日差しもきつくて良い天気☀ですが、夜は冷えて寒くなってきたので本日から布団を追加しようと、今干しました~sun

今晩はぬくぬく眠れそうですconfidentsleepy

1文字&善炭も気温が合うようで、とっても元気!1文字なんて数年しなかった(?)その場でのジャンプを繰り返したりしてへやんぽ中もご機嫌です❤

良い季節だね~maple by1文字/(*^-^*)\&善炭/(^O^)\

| | コメント (4)

2014年10月15日 (水)

1文字&善炭 コスモス


201410151




先日発売されたハーゲンダッツのnew「和みあずき」,゜.:。+゜ 発売後すぐに食べたかったもののセブンイレブンだと定価で高いしな~coldsweats01とケチケチ様子見していると、近所のスーパーで遅ればせながら204円(税込み)で販売されだし、やったー!と購入moneybag

先日買った「和栗」はペーストが入っているだけだったけど、こちらはちゃんとあずきの粒々とペーストが入っていて嬉しいheart04 これは粒あん好きの人にはお勧めです♪(正直もっと粒々入っていても嬉しい感じだけど(^^ゞ)

コスモスと1文字heart

20131

コスモスと1文字heartとくれば、続いて。。♪

20131_2

コスモスと善炭✿

コスモスは背丈が高いのであまりうまく撮れなかったですが、記念ということで(^^ゞheart02

| | コメント (4)

2014年10月14日 (火)

劇団四季 ウィキッド

20141013

今月頭には「リトルマーメイド」を、昨日は台風を心配しながらも「ウィキッド」を観てきました。

私の好みは明るい曲調の「リトルマーメイド」fishfishfishheart04。 見終わったあとも「あなだし~あなだし~(underTHESea)」と頭の中をぐるぐるして余韻も楽しいhappy01

ちびざるは「子供だましかと思ったけど結構はまった~。まわりの女の人最後に泣いていたよ!」と「ウィキッド」が気に入った様子eye

昨日は台風直撃か!?とドキドキしましたが、無事に観て帰って来られました。

ゆっくりすぎる台風だったので、被害があった地域も多いようですね。お見舞い申し上げますclover

本日は打って変わってよいお天気☀ 湿度40% 気温は28度くらいあって暑い関東沿岸部ですsun

| | コメント (2)

2014年10月11日 (土)

函館旅行 10/5~7

すごくお久しぶりの日記になってしまいすみません。

あまりに更新されない日記に私やうさぎ達になにかあった???と心配してくださったかたもいらっしゃったようで、本当にすみませんsweat01

うさぎをはじめ私もちびざるも元気にしております(^^ゞ 私は自分の足腰の衰えを放って置いてよいものか!?と思っていたところに、ホットヨガ(LAVA)を2ヶ月9800円で体験出来るポンパレを紹介され、そのポンパレを通して申し込み、8月9月何度通っても定額なのをいいことに、通い詰めておりましたcoldsweats01 そして体調も良いので10月からは13300円/月になってしまいましたが、続けております。

10/5~7 ちびざるの遅めの夏休みを利用して、函館旅行してきました。二泊三日食い倒れてまいりました~\(^O^)/

初日の夜はお寿司 その後函館といえばお決まりの函館山の夜景

20141005

今回で3回目の夜景でしたが、クッキリはっきり見えて一番綺麗でした,゜.:。+゜

翌朝はこれまたお決まりの函館朝市へ

そこではウニ丼を食べよう!ということで うにのむらかみさんへ

20141006

価格高騰はここにもしっかり押し寄せていました。先日まで3000円だったこのウニ丼は3500円になっていました。。。 美味しかったけど私だったらお寿司屋さんでいろんなネタを食べた方が満足度高いです。 さすがに丼物をいただいてしまうと、その後の食事に影響しちゃいますよね(^^ゞ(一度は食べに行ってみたかったのでもちろん満足しています❤)

腹ごなしのために元町観光へ とはいえ雨なのであまり写真映えしないですcamerasweat01

20141006_2

八幡坂。ここはピチピチの(死語)女子大生だったときにも訪れ記念撮影をしたところ。。heart02今回も同じように人物(私)入れて撮ってみましたが、月日の流れを実感するものとなりましたbearing

市電に乗り再び魚市場へ ここでのお目当ては

20141006_3

,゜.:。+゜はこだてビール,゜.:。+゜ 左のジョッキは「北の夜景」 そしてお試し3種セット。写真にはありませんが、「社長のよくのむビール」(だったかな?)そんな名前のビールも飲んだのですが、好みはさっぱり「北の夜景」を最初に飲んで次はアルコール度10%「社長のよくのむビール」と飲むのが良いかな~♪ 平日昼間でガラガラでしたが、雰囲気も良くオススメです^^

このあと、市電に乗り五稜郭の近所にあるラーメンの「あじさい」へ ハーフの塩ラーメンを頂きました。函館は塩ラーメンが押しのようですね。私は昨今のとんこつ醤油味になれてしまっているので少し物足りなく感じましたが、活気もあり良いお店でしたnoodleshine

再び市電に乗り、金森赤レンガ倉庫へ。

20141006_4

雰囲気いいところですよね~♪ この倉庫の中にある「函館ビヤホール」へ

20141006_5

赤い方がちょっと変わっていて美味しかった~ と、もう完全よっぱらい状態で詳細は無し(笑´∀`)

20141006_6

ここで「さきいかの天ぷら」っていうのを初めて食べたけど、美味しかった❤少し油が古いのか匂ってたけど、食べ始めたら気にならなくなりましたbleah

いい加減、お腹がいっぱいになってしまったので、いったん湯の川温泉街の宿に戻り、温泉につかり、再び夕飯を食べにお寿司屋さんに向かいました。

前日に行ったお寿司屋さんはカウンターが取れなかったので、比べちゃいけないけど二日目に行った「梅乃寿司」さんはカウンターでテンポ良くて、お酒も進み美味しかった-。函館に行ってお寿司屋さんに迷ったら是非。

明けて最終日、お昼の飛行機だったのであまり観光出来なかったけど、ふらっとお参りさせて貰った「湯倉神社」に今年新しく奉納されたうさぎさんに出会えましたheart0420141007

20141007_2

なでなでしまくって、1文字&善炭の健康を祈ってきました。まだとても綺麗なうさぎさんでしたが、数年後に又参拝したらきっとみんなにナデナデされて色が変わっていることでしょうwink



| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »