« 昨日の1文字と善炭♪ | トップページ | お掃除(?)&のんびり1文字♪ »

2014年10月22日 (水)

簡易消火器

今のマンションに住むようになって、安全のために!impact!と確か購入した簡易消火器。

破裂しましたshock

その時は「パン!」という音がして、私は台所横のバルコニーで何かが爆発したのかと思い覗いたものの、異変は無く。。。???

翌日、原因不明で流しの前が白く汚れていたのですが、ちびざるが何かこぼしてそのままにしたのかと、それだけ拭き取り気にしないで居たら、、、

201410221
流しの扉の奥で消火器が破裂していたことを本日発見 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

20141022


中はボロボロになっていました。

消費期限は2005年と書いてありました。その期限を過ぎて放っておくとこんなことになっちゃうんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

扉を開けたときに運悪く破裂したらと思うと、改めて恐怖を感じますwobbly

うさぎも人間も怪我しなくて良かった。。。恐ろしい。。反省ですthink

|

« 昨日の1文字と善炭♪ | トップページ | お掃除(?)&のんびり1文字♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

わーーー大変でしたね〜impactでも、被害限定でよかったです〜(;;;´Д`)ゝ
赤い普通の消火器我が家にあるのですが、生協で古いのを引き取ってくれて新しいのに買い換えるというのがあったので、期限切れたのは交換しています。今、我が家にあるのは2022年までのもので「リサイクルシール」なるものが貼ってあり、交換できるようです。(詳しくは解っていません(^^;)
いざという時のためにはやはり必要なものですものね〜

投稿: まめはは | 2014年10月22日 (水) 20時57分

まめははさん、コメントありがとうございます
昔テレビのニュースでマンションの外廊下に設置してあった消火器を交換しようと触ったら爆発して消火器が飛び出し顎を打って死亡した、というのがあったのを思い出しぞっと致しましたbearing
ゴミとして確か捨てられないんですよね?消火器って。。なのでだらだらと放って置いたらこんなことにshock
生協ではそんな便利なシステムがあるんですね!それは良いと思います!
とにかく簡単に捨てられない物なので、引き取って貰えるとホント安心して購入できますねgood 我が家のこの缶だけの状態になった消火器は資源ゴミでだせるのか!?coldsweats01

投稿: こざる | 2014年10月22日 (水) 21時14分

誰も怪我がなくてよかったですが、そのままにするとこんなことが起きるなんて、以外に知らない人多いかと思いますぅ…coldsweats02。我が家の玄関外にあるマンションの外の消火器大丈夫かしら…。消防点検は半年に一度きているからきっと大丈夫ですよね…。

投稿: モカママ | 2014年10月23日 (木) 22時35分

モカママさん、コメントありがとうございます
怪我がなくてホント助かりましたcoldsweats01
消防点検で見てくれているのかしら?そうだといいけど(^^ゞ 誰の管轄なのかしら?管理人さん!?
今の外置き消火器は底が錆びないように宙に浮かしてあるよね^^
消費期限とかあまり気にしていなかったけどこれからは気をつけようと思います(^^ゞ

投稿: こざる | 2014年10月23日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の1文字と善炭♪ | トップページ | お掃除(?)&のんびり1文字♪ »