« 本日の富士山 | トップページ | 天濱 »

2014年10月17日 (金)

藤沢 翻車魚丸

20141017


藤沢の翻車魚丸へランチに行って来ましたfish 11時半オープン。11:20に到着すると14名前に列んでいらっしゃいます。

前回行ったときは25分着で、第一順目に入れず15分待ったことを考えれば、本日は空いていました。

先日テレビで取り上げられてからすごいことになっちゃってましたが、どうやら時間が解決してくれたようです^^ (混んでいる日でも時間をずらして12:45頃行けば、空いていましたけど♪) ただこちら誰もいないと玄関みたいなところでポツーンという状態になっちゃうんですよね(^_^;(実際に行った方にはこの表現でお分かりいただけるかと(^^ゞ)

そんなときは勝手に進まず、柱にあるチャイムを鳴らして下さい!とお会計の時確認すると教えられました。coldsweats01

20141017_2
2品選んでお好みランチ♪もお得だしいろいろ食べられるのでなんどかチャレンジしたのですが、結局私の好みに一番あったのは「まかない漁師丼」でした。

20141017_3

漬け丼です,゜.:。+゜ 角切りのいろんな魚が入っています♪ なかなかゴロゴロした角切りの漬け丼なんて家では作れないので、食べると満足感でほっこりしますhappy01ちなみにご飯は寿司飯❤delicious

半分食べたところで卵黄投入\(^O^)/ 完璧ですshinehappy02

ただ、先日母が友人とみんなでまかない漁師丼を注文したら、自分のだけいくらが入っていなかったり、友人のには生姜が入っていなかったりsweat01 そして本日はお味噌汁が最初付いてこなかったり~と結構あぶなげです(^^ゞ
それでも多分またうかがったら「まかない漁師丼」を注文してしまう私wink

ちなみに、7月から(?)定休日は月曜日に固定されているようです。

|

« 本日の富士山 | トップページ | 天濱 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

手書きのメニューがいいですね♪
ぶりが「天然」なんて素敵!!
おいしそうだわぁ〜fish
「生シラス」食べてみたい〜遊びに行っちゃおうかしらbleahdelicious

投稿: まめはは | 2014年10月17日 (金) 20時23分

まめははさん、コメントありがとうございます
あら?まめははさんは「生しらす」未体験ですか? 私は火が入ったシラスの方が好きですが、一度は「生しらす」も食べていただきたいですheart02
ぜひぜひ、来て下さ~いsmileって遠すぎbleah

投稿: こざる | 2014年10月17日 (金) 21時21分

写真からすごいおいしそうなのが伝わり…。食べたくなっちゃいました。テレビで紹介されるとすごい行列になっちゃいますよね~。でも行ったかいがありますよね。またアバウトな感じも何だか素敵ですheart04(笑)

投稿: モカママ | 2014年10月20日 (月) 14時05分

モカママさん、コメントありがとうございます
アバウト感はハンパないよねbleah 写真からもお魚たっぷりで美味しそうに見えて良かったcameraheart04

投稿: こざる | 2014年10月20日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の富士山 | トップページ | 天濱 »