« モスド♪ | トップページ | 劇団四季 ウィキッド »

2014年10月11日 (土)

函館旅行 10/5~7

すごくお久しぶりの日記になってしまいすみません。

あまりに更新されない日記に私やうさぎ達になにかあった???と心配してくださったかたもいらっしゃったようで、本当にすみませんsweat01

うさぎをはじめ私もちびざるも元気にしております(^^ゞ 私は自分の足腰の衰えを放って置いてよいものか!?と思っていたところに、ホットヨガ(LAVA)を2ヶ月9800円で体験出来るポンパレを紹介され、そのポンパレを通して申し込み、8月9月何度通っても定額なのをいいことに、通い詰めておりましたcoldsweats01 そして体調も良いので10月からは13300円/月になってしまいましたが、続けております。

10/5~7 ちびざるの遅めの夏休みを利用して、函館旅行してきました。二泊三日食い倒れてまいりました~\(^O^)/

初日の夜はお寿司 その後函館といえばお決まりの函館山の夜景

20141005

今回で3回目の夜景でしたが、クッキリはっきり見えて一番綺麗でした,゜.:。+゜

翌朝はこれまたお決まりの函館朝市へ

そこではウニ丼を食べよう!ということで うにのむらかみさんへ

20141006

価格高騰はここにもしっかり押し寄せていました。先日まで3000円だったこのウニ丼は3500円になっていました。。。 美味しかったけど私だったらお寿司屋さんでいろんなネタを食べた方が満足度高いです。 さすがに丼物をいただいてしまうと、その後の食事に影響しちゃいますよね(^^ゞ(一度は食べに行ってみたかったのでもちろん満足しています❤)

腹ごなしのために元町観光へ とはいえ雨なのであまり写真映えしないですcamerasweat01

20141006_2

八幡坂。ここはピチピチの(死語)女子大生だったときにも訪れ記念撮影をしたところ。。heart02今回も同じように人物(私)入れて撮ってみましたが、月日の流れを実感するものとなりましたbearing

市電に乗り再び魚市場へ ここでのお目当ては

20141006_3

,゜.:。+゜はこだてビール,゜.:。+゜ 左のジョッキは「北の夜景」 そしてお試し3種セット。写真にはありませんが、「社長のよくのむビール」(だったかな?)そんな名前のビールも飲んだのですが、好みはさっぱり「北の夜景」を最初に飲んで次はアルコール度10%「社長のよくのむビール」と飲むのが良いかな~♪ 平日昼間でガラガラでしたが、雰囲気も良くオススメです^^

このあと、市電に乗り五稜郭の近所にあるラーメンの「あじさい」へ ハーフの塩ラーメンを頂きました。函館は塩ラーメンが押しのようですね。私は昨今のとんこつ醤油味になれてしまっているので少し物足りなく感じましたが、活気もあり良いお店でしたnoodleshine

再び市電に乗り、金森赤レンガ倉庫へ。

20141006_4

雰囲気いいところですよね~♪ この倉庫の中にある「函館ビヤホール」へ

20141006_5

赤い方がちょっと変わっていて美味しかった~ と、もう完全よっぱらい状態で詳細は無し(笑´∀`)

20141006_6

ここで「さきいかの天ぷら」っていうのを初めて食べたけど、美味しかった❤少し油が古いのか匂ってたけど、食べ始めたら気にならなくなりましたbleah

いい加減、お腹がいっぱいになってしまったので、いったん湯の川温泉街の宿に戻り、温泉につかり、再び夕飯を食べにお寿司屋さんに向かいました。

前日に行ったお寿司屋さんはカウンターが取れなかったので、比べちゃいけないけど二日目に行った「梅乃寿司」さんはカウンターでテンポ良くて、お酒も進み美味しかった-。函館に行ってお寿司屋さんに迷ったら是非。

明けて最終日、お昼の飛行機だったのであまり観光出来なかったけど、ふらっとお参りさせて貰った「湯倉神社」に今年新しく奉納されたうさぎさんに出会えましたheart0420141007

20141007_2

なでなでしまくって、1文字&善炭の健康を祈ってきました。まだとても綺麗なうさぎさんでしたが、数年後に又参拝したらきっとみんなにナデナデされて色が変わっていることでしょうwink



|

« モスド♪ | トップページ | 劇団四季 ウィキッド »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

雨の八幡阪〜しっとりいい感じですね〜(^^♪美味しいもの三昧うらやましいです。なでうさぎさんに出会えてよかったですね。きっと御利益ありますよOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

投稿: まめはは | 2014年10月11日 (土) 12時08分

まめははさん、コメントありがとうございます
しっとりし過ぎた(?)八幡坂には人影もありませ~んbleah
今回は、ホットヨガで取ったカロリーは消費できる!と信じて食べまくりました~coldsweats01
最後に撫でうさぎさんに会えたのは、嬉しかったのですが、実家に預けてきた1文字&善炭に会いたくてたまらなくなってしまいましたheart04heart03heart04lovelysweat01

投稿: こざる | 2014年10月11日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モスド♪ | トップページ | 劇団四季 ウィキッド »