« 食欲の秋 | トップページ | 冷えとり靴下 »

2014年10月29日 (水)

銀座ランチ&お茶♪

久しぶりに会う友達と先日銀座で会って来ました~train

朝から今日は寒い寒いとテレビで言うので着込んでいったら、暑い暑いsunsweat01 日差しを避けながらの銀ブラとなりました

まずはオープン時間11時半前に行ったのに、すでにみなさん着席されていてwobbly15分後にテーブル席に通された 銀座岡半本店

久しぶりに友達と話すからテーブル席で良かったのですが、鉄板の前に座りたい場合はオープン直前ではダメなようですsweat02(日によって違うとは思いますが^^)

20141028_2

メニューの一番に載っていた薄切りをオーダー。(見にくい画像でごめんなさい(^0^;) )

20141028

友人は通常サイズ。私は手前の1.5倍smile

薄切りだから当たり前ですが、薄くてあまりお肉の味が分からなかったので、次回行くことがあったら小角ステーキにしてみようと思います(^^ゞ 柔らかくて食べやすいお肉でした^^

その後、私の買い物に付き合ってもらい、我が家の近所にはカフェ併用の店舗が無くて行ってみたいと常々思っていたキルフェボンへnote

20141028_3


うわ~♪これ食べたいね!と友人と言いながら、カフェ店舗へ

20141028_4

限定って言葉に弱いけど、もっと果物がいっぱい乗ったのがいいかな!?とか言いながらo(^-^)oワクワク

20141028_5


世の中、もうXmasなのね~とかしみじみ。

で、カフェの前までくると「45分待ち」の立て札が(゜◇゜)ガーン

もう、気持ちはフルーツタルトになっていたので別のお店に変更せずに受け付けして、その辺をブラブラして待つことに。

やっと店内に入ると、最初に食べたかった「縁結びイチジクのタルト」完売。。(完売かとその時は思ったのですが、どうやらテイクアウトのみでの取り扱いみたいです)そして次に注文した「リンゴいっぱいのタルト」も売り切れcrying 結局ずーっと気になっていた「ハニーシードレスのタルト」にしました。

三度目の正直、やっと注文が通り、食べられる!とウキウキheart04食べ始めてしまい実際のタルトの写真を撮り忘れてしまうという失敗shock

http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=1 

↑銀座店メニュー

う~ キルフェボン、いろんな意味でリベンジしたいですcoldsweats01

|

« 食欲の秋 | トップページ | 冷えとり靴下 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お肉1.5倍に思わず( ̄ー ̄)ニヤリ
銀座キルフェボン!(・oノ)ノなんですって〜45分待ちですか!!
先日行った田舎のキルフェボンは待ち時間なしでガラガラでしたが、あの日は特別だったのかな^^?こちらにお見えになることがありましたリベンジご一緒致しますよ〜happy02

投稿: まめはは | 2014年10月29日 (水) 20時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
1.5倍、軽々完食でございました。たしか1.5倍でも120gくらいと書いてあったような気がします。先日夢庵ですき焼きを注文したのですがその時もお肉ダブルで注文(ダブルで140gだったような)coldsweats01 完全肉食系になっております(^^ゞ
ケーキもお高いと思うキルフェボンですがケーキ以上のお値段がした(700円超えsweat01)グリーンアールグレーアイスティ等ドリンクのお値段、どうにかならないもんでしょうかね~gawk

投稿: こざる | 2014年10月29日 (水) 22時27分

おいしいお肉をたっぷり食べたくなりました~happy01。角切りもおいしそうですね~。

こざるさんはおいしいお店を本当よく知っていて~heart04私なんて全く知らず………フルーツたっぷりタルト私も大好きだから、フルーツたっぷりがあるのを食べてみたいな~。限定もの私超弱いです~

投稿: モカママ | 2014年10月29日 (水) 23時03分

モカママさん、コメントありがとうございます
お肉って食べてもあまり太らないから最近はお肉でお腹をいっぱいにするのもいいかな!?なんて思っていますwink腹持ちもいいしfull
私は美味しいお店を知っている訳じゃ無いのよ~ただ、出かける場所が決まるとその近辺で美味しいと言われているお店をインターネットで探してるの(^^ゞ
フルーツたっぷりのタルトってキルフェボンに限らず美味しいよね~♪ 又食べたくなってきてしまったdelicious

投稿: こざる | 2014年10月30日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋 | トップページ | 冷えとり靴下 »