« クロネコ | トップページ | 仙台旅行♪ »

2014年11月 5日 (水)

鎌倉 ete

久しぶりに鎌倉のeteに行ってきました。

言わずと知れた(?)予約が取るのが大変なレストランです。9/2に数時間電話かけ続けて予約しやっと本日のランチですcoldsweats01

20141105ete

eteでは毎回頼んでしまう なみなみスパークリングワイン¥950bleah

20141105ete_2
コース 前菜の蟹味噌バーニャカウダ  に始まって~

20141105ete_3
ニシンと松茸マッシュルーム、ギンナンなどなどの下にリンゴと茄子 は~heartどれも家では作れない物ばかりで本当に美味しくて満足(この時点ですでに満足(笑´∀`) )

20141105ete_4
えびとホタテのふわふわのスープ と続き♪

20141105ete_5
メインはステーキをチョイス。(自分ではうまく牛肉が焼けないので、外では牛肉の料理を選ぶことが多し(^^ゞ)

20141105ete_6
メインの付け合わせ。焼き野菜。3人で分けました。

20141105ete_7
私ともう一人のデザートはこれ。ブドウとかゴロゴロ入っていて美味しかった♪

20141105ete_8
もう一人の友人のは、パリパリの皮に栗の生地(?)が包まれたデザート。ソースもふわふわで洒落てるわ~

「どうぞ、シェアして食べて下さい!」と言われたけど、毎回思うのがちょっとずつ両方をお皿に盛ってくれたら嬉しいのにな~と。 大きなお皿をみんなでぐるぐる回して食べるのはちょっと食べにくいかとcoldsweats01

このあと濃~いコーヒーと食べたい量を好きなだけ切って貰えるチーズケーキを美味しくいただいて来ました~

このランチコースで¥3000  (以前はもっと安かったような記憶があるけど、記憶違いかな?(^^ゞ)安すぎ!

電話が繋がらないのも仕方がないでしょうwink

おまけ画像~

20141105
ちょっとクロネコトラックを警戒している1文字 smile

|

« クロネコ | トップページ | 仙台旅行♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

2か月前に気合入れて電話かけまくりで予約なんですね〜なみなみのスパークリングワインにビックリeye表面張力でグラスが持ち上げられないのでは^^?
1文字君、トラック乗れたらよかったのにね〜グレーうさぎの宅急便note

投稿: まめはは | 2014年11月 7日 (金) 20時38分

まめははさん、コメントありがとうございます
なみなみスパークリングワイン、すごいですよね~happy02 私だけ、カンパイの時グラスを持ち上げられませんでしたbleah
グレーうさぎの宅急便。。。想像すると可愛いですぅ❤ 

投稿: こざる | 2014年11月 7日 (金) 22時56分

トラックと一文字君の大きさが同じで可愛い~heart04

3000なんて安いわ~heart04確かにデザート盛り合わせにして欲しいですよね。食べたい量を好きなだけ切ってもらえるチーズケーキも気になります~~~happy01

スパークリングワイン綺麗だわ~。飲みたいな。

投稿: モカママ | 2014年11月17日 (月) 01時03分

モカママさん、コメントありがとうございます
1文字とトラックのにらみ合い(!?)は1文字の腰が引けてました~(笑´∀`)

とってもオススメのレストランだけど、予約を取るのが大変なのがたまに傷bleah

スパークリングワインの表面張力っぷりは、見事で、美味しかったで~すwinehappy01

投稿: こざる | 2014年11月17日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロネコ | トップページ | 仙台旅行♪ »