« 鎌倉 ete | トップページ | 掛け布団 »

2014年11月10日 (月)

仙台旅行♪

紅葉狩りしたいmapleと希望し、先週仙台旅行してきました~bullettrain

到着して一番に向かったのは、フルーツの「いたがき」 人気店と言うことで旅行を決めた一ヶ月に予約good 当日お店に11:30に行くと他のお客さんが13時に改めて来て下さいと数組言われていましたcoldsweats02 予約しておいてよかった!

20141106

ヘルシーサラダそばをオーダー♪ そうするとスムージーとドリンク、そしてお目当てのフルーツ食べ放題が付いてきます,゜.:。+゜

20141106_2
ジャ~ンapplebananalovely まずはおそばが来る前にフルーツを取りに^^イソイソ

どれも美味しかったけど、福島産のピオーネとどこ産だったか忘れてしまいましたが柿が美味しかった~❤(あまりに美味しくて又食べたくて本日近所のスーパーで柿を買ってしまいましたdelicious

20141106_3

左が常温のスムージー。お腹に優しい^^  お蕎麦の汁はトマトジュースベース。初めて食べました~トマトジュースのお蕎麦(笑´∀`) 好きな人は好き、というお味ですsmile

20141106_4

合計何回取りに行ったかしら?(^^ゞ モリモリフルーツバイキングさせていただき大満足。もう食べられない。。。と終えたのに寝るときにはもう少し食べれば良かったと思い出すすごい食い意地の張り方(笑´∀`)

20141106_5
松島方面へ連れて行っていただきました~car まずは塩竈神社へ そこでは紫琉球躑躅が咲いていました。最初狂い咲きかと思ったら四季咲きでした^^

20141106_6

桜も四季咲き,゜.:。+゜ 真っ赤なモミジmapleと桜cherryblossomが一緒に見られて四季咲きさまさま,゜.:。+゜

20141106_7
松島の円通院 こちらの紅葉が見たくてmapleo(^-^)oワクワク ちょうど夕日が差し込んでお庭はキラキラしていました。入ってすぐの画像の場所は紅葉真っ盛り!って感じですが奥に進むとまだみどりのかえでがびっしり。10日後くらいからが奥は見頃のような感じでした。

20141106_8
真っ赤なモミジもちゃんとありましたmaplewink

20141106_9

手前のモミジも赤くなっていれば完璧sign02bleah

仙台旅行1日目はこのあとお気に入りのお寿司屋さんに行って大満足で終わるのでした~♪

20141107

明けて2日目sun 人気の定規とうふ屋さんへ さすがに平日の朝早くなので行列が有名なお店ですが、空いていましたhappy01

20141107_2

その場で揚げたて三角あぶらあげを七味と醤油をかけていただきました~ そしてお土産に袋詰めの三角油揚げも買って帰り本日フライパンで焼いてしらすと大根おろし、七味を乗せてたべたら、美味しいーーー! できたてをその場で食べるのも良いけど好みの薬味等を乗せると更にグー(^-^)g""でした。

20141107_3

西方寺五重塔 

20141107_4

そうです!お邪魔した日は7日\(^O^)/ 御開帳です!

20141107_5

御開帳なので中を見ながらお参りさせていただきました(正面)

20141107_6

反対側に回ると絵が見えましたeye

20141107_7

その後、名勝磐司へcar 山の上の方は紅葉は終わってしまったらしいのですが、私的には近くの木々が紅葉していてとっても綺麗で大満足ですmaple

20141107_8

天然記念物 姉滝 へも連れて行っていただきました! 足場も落ち葉でいっぱい♪ 水場って清々しくて本当に気持ちがいいconfident

20141107_9

次は「秋保大滝」へ~ こちらは滝上から見学ではなく下の滝壺の近くへshoe

マイナスイオンなのかなんかとっても心地が良い場所でした❤ ずーっとここに居たいと思ってしまいましたheart04

20141107_10
滝壺近くから上を見上げると青空と黄色い葉っぱたち,゜.:。+゜ 心が洗われました,゜.:。+゜

20141107_11

秋保と言ったら「さいちのおはぎ」ですよね~ 大きい!とお伝えしたくて手前にペットボトルの蓋を置いてみました(^^ゞ あんこにちょっと塩見があって大量のあんでもどんどん食べられちゃうのです!私は二つ食べても全然平気~happy02 今はあんの製造が間に合わないということで、2個パック詰めしか売って無くてそれもお一人様5パックまでの販売ということでした。私は3パック買って帰り冷凍して一日一個解凍して食べてますdelicious

その後、瑞宝殿にも行きました。瑞宝殿の紅葉は今月下旬が見頃でしょうか?まだまだ緑が多かったです^^

20141107_12
仙台の街でお茶をしよう♪とキルフェボン仙台店へ せっかく滅多に来られない仙台のキルフェボンなのですから、仙台限定オレンジとバナナクリームのタルトと、

20141107_13

先日、銀座店で食べようとしたら直前で売り切れた甘酸っぱいリンゴのタルトをオーダー♪

一日観光した身体にフルーツの酸味とクリームの甘さが染み渡りました(*´∀`*)

20141107xmas


店内は雪やXmasモードで可愛らしかったです❤

その後予定の新幹線に乗り帰宅しましたbullettrain

紅葉と美味しい物三昧で充実した幸せな仙台旅行となりました。ありがとうございました,゜.:。+゜<(_ _)>,゜.:。+゜



|

« 鎌倉 ete | トップページ | 掛け布団 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

二日間の紅葉狩り私も満喫させていただきましたmapleお疲れ様でした〜o(_ _)o
おみやげの油揚げが好評で良かったです。
フルーツ食べ放題に是非またいらしてくださいね〜お待ちいたしておりますapplebanana

投稿: まめはは | 2014年11月10日 (月) 21時55分

まめははさん、コメントありがとうございます
そして大変お世話になりました<(_ _)>❤
お土産油揚げだと美味しくなくなっちゃうかな~と密かに心配して持ち帰ったのですが、ホント美味しくてビックリです♪多分お店で食べたときはまだ朝食がお腹に残っていたから十分堪能出来なかったのだと(^^ゞ
あんなにたくさんフルーツ食べると満足感は大きいですよね~heart04delicious 又よろしくお願い致しますhappy02

投稿: こざる | 2014年11月10日 (月) 22時02分

こざるさんは写真も文章も本当上手でうらやましいです~~~heart04。楽しく読みましたheart04読んだのが遅くて本当にごめんなさい…。フルーツこのお値段お得すぎるheart04人気なのがわかります~。仙台は見どころたくさんですね。おいしい食べ物もたくさん。こんなに分厚いあぶらあげなんてあるんですね。厚揚げと勘違いしそう。しらすと大根おろし最高の組み合わせですねheart04。タルト食べたい食べたいlovely。フルーツたっぷりのタルト大好き。キハチの大きさペットボトルのふたとの比較ナイスアイデアです~good

綺麗な景色に癒され、おいしい食べ物に癒され、まめははさんと楽しい会話に癒され、心も身体も大満足の旅行でしたね。

投稿: モカママ | 2014年11月17日 (月) 00時59分

モカママさん、コメントありがとうございます
とっても目にもお腹にも満足感の高い仙台旅行になりましたhappy02
これだけ盛りだくさんの旅行はなかなか出来ないよね^^感謝感謝ですheart04

投稿: こざる | 2014年11月17日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉 ete | トップページ | 掛け布団 »